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胸の脂肪について

身長176cm、体重57.5kgの高校3年生です。 約半年ほど、筋トレと有酸素運動を続けてきました。 腕や腹はだいぶ筋肉がついてきたのですが、胸筋だけ全くといってよいほど筋肉がつきません。 やっているトレーニングは 「腕立て伏せ 100回」を1日置きにやっています。 胸には、「結構筋肉ついてるね」と友人に誤解されてしまうぐらい、脂肪がついています。触るとプニプニとして全く硬くありません。(摘むことができるほどです・・・。) この脂肪がついた胸をなんとかして硬い胸に変えたいのです。 腕立て伏せのみで、このような脂肪を取ることは可能なのかどうか、また、トレーニングにプロテインを入れるべきかどうか、その他アドバイスをお願いします。 重ねてよろしくお願いします。

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  • 回答No.2

数値から見ると痩せてますね。 胸に脂肪が付いてるんですか? 腕部と腹部には筋肉が付いてるが胸部には筋肉がかなく脂肪ですか? 自重の腕立て伏せでも胸部にも刺激が加わるので筋肉が付くと思います。 付きにくいのでしたら、腕部を広げたりして変化させてトレーニングすると良いと思います。 又、脂肪が付いてるのでしたら有酸素運動を行う必要があります。 筋トレとして、腕立て伏せの他に、スクワット、腹筋運動も行うと身体全体のトレーニングになるので良いと思います。 プロティンに関しては通常の食事が取れてるのでしたら特に必要御座いません。

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その他の回答 (2)

  • 回答No.3

筋トレの方法だけでなく、食事のとり方や休息の方法について、解説しているページがありました。 ただ闇雲に筋トレをすれば良いわけではなくて、筋トレ、食事、休息をバランスよくとることが、大事なんだそうです。

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  • 回答No.1
  • rarar
  • ベストアンサー率32% (27/84)

体質もあると思いますが、要はあなたのしている腕立て伏せでは、 その胸の部分をあまり使っていないのではないでしょうか? 同じような腕立てでも、腕を開く間隔で使われる部分が変わってきます。 間隔を変えてやってみてください。 腕立て後に胸の辺りが張るような感じすると、それがあなたの求めている部分を使っている腕立てです。 プロテインを飲めば効率的に摂取ができますが、牛乳などと一緒に飲めばもちろん脂肪も取ることになりますので、まずは腕立てのやり方を工夫してみてはいかがでしょか? 参考までに。がんばってください。

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