• ベストアンサー
  • 困ってます

筋トレで胸の筋肉をつけようと腕立て伏せをしたんです

筋トレで胸の筋肉をつけようと腕立て伏せをしたんですが、腕の筋肉のが張ってる感じがするのは、やり方がおかしいってですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率28% (1371/4884)

肩幅よりかなり広く、上腕が水平になった時に肘が直角になるくらいが良いと思う。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

胸の筋肉を付けたいなら、肩幅より少し広めに腕を構えます。 (腕の幅、手の位置が近いと上腕に負荷がかかります) 元々、胸の筋肉が発達していて腕の筋肉が弱い方も、胸筋の前に腕の筋肉の方が疲労する事も考えられます。 回数は10~15回ぐらいの高負荷で3セット、週2~3回がお勧めです。それと、タンパク質を取るのはトレーニングと同じぐらい大切です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!