• ベストアンサー

男 胸の脂肪

男です。春から大学に行き始めるんですが、昔から胸の脂肪に困っています。いろいろ調べたところ女性化乳房とかいう病気かとも思いましたが、太っているためよくわかりません。 高校時代は柔道をやっており腕立て伏せをほぼ毎日30回くらいやっていたところ、脇あたりに筋肉がついてしまい力を入れると盛り上がってしまうため脂肪も取れず逆に目立ってしまっています。走ったり、ジャンプなどすると胸の脂肪が揺れてしまい本当に悩んでいます。 どなたか知識がある方お願いします。 身長・体重 168cm  80kg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208586
noname#208586
回答No.4

標準体重以上の人は大なり小なりTシャツ姿になったとき胸のたるみが見えますよ。 168cmの場合の標準体重は62kgなので今余分な体重が18kgです。筋肉質なひとでも 現在の身長の場合70Kが上限がとおもいます。 柔道でも60-70K階級の選手は脂肪が見えない筋肉質なのでイメージわかりますよね。 胸が大きいのは病気ではなく、脂肪が主要原因だと思われます。 半年から1年は脂肪除去の期間として、徹底的に脂肪対策したほうがいいですよ。 今の体重から言うと、1日3500Kcal近く食べてませんか?2000Kcalで十分。 4つ足の動物の肉、揚げ物、バター類を禁止にして 植物性・魚介系のたんぱく質+野菜やきのこ+味噌汁+炭水化物で食事の構成。 それとあわせて週3回以上のジョギング1時間。 脂肪を落とす上で筋肉の減少も起きますがそんなこと気にしてたら胸の脂肪は落ちていかないので 有酸素運動をして酸素を血液にどんどん送りこんでいき脂肪を燃えやすくします。 これから大学生活、そしてあっという間に就職が始まります。就職活動や入社後 肥満体系は悪い意味で浮いたり、男性の場合体系を指摘されたりするので 4年先を見据えて対策したほうがいいかもしれないですね。

その他の回答 (3)

noname#177887
noname#177887
回答No.3

歩くことですね。 毎日、とにかく歩き回れば、勝手に落ちます。 目標は1日10km。

  • 7683
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.2

皮下脂肪なら食事制や限有酸素運動などで落とすのが普通。走りましょう。 腕立て30回じゃ、いくら体重があっても増える筋肉はたかがしれてます。てゆーか、筋肉を増やすなら高負荷で回数を少なくしないと。回数をふやしたら筋肉は増えずに持久力が付く。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

毎日100回腕立て伏せをしましょう。 30回って小学生じゃないんだから(^_^; 運動になっていないし

byakurenn
質問者

補足

余計脇周りに筋肉がついてしまわないかと心配です。どうすればいいでしょうか。

関連するQ&A

  • 胸の脂肪について

    身長176cm、体重57.5kgの高校3年生です。 約半年ほど、筋トレと有酸素運動を続けてきました。 腕や腹はだいぶ筋肉がついてきたのですが、胸筋だけ全くといってよいほど筋肉がつきません。 やっているトレーニングは 「腕立て伏せ 100回」を1日置きにやっています。 胸には、「結構筋肉ついてるね」と友人に誤解されてしまうぐらい、脂肪がついています。触るとプニプニとして全く硬くありません。(摘むことができるほどです・・・。) この脂肪がついた胸をなんとかして硬い胸に変えたいのです。 腕立て伏せのみで、このような脂肪を取ることは可能なのかどうか、また、トレーニングにプロテインを入れるべきかどうか、その他アドバイスをお願いします。 重ねてよろしくお願いします。

  • 胸の脂肪で困ってるんです・・・

    高3です。胸の脂肪で困っています。幼いころより太っていたんですが、これまで複数の格闘技を習っており、腕立てふせや腹筋などの筋トレはできます。 中学生くらいから胸が出てきてしまって腕立てをほぼ毎日するようになりました。そのせいか、胸に力を入れるとぴくぴくするんですが変に筋肉が盛り上がってしまい、乳首周りの脂肪は全く取れません。 本当にコンプレックスで困っています。 どなたか知識のある方、どうぞ教えてください。 身長168 体重81

  • 男 胸の脂肪

    こんにちは。山梨の大学に通っている学生です。私は幼い頃こら太っており腹回りや胸、脇周りに脂肪がついていました。しかし格闘技を習っていたので同時に筋肉もついていました。大学生になった時にダイエットしようと思い、食事制限、筋トレをしたところ170cm 81kgから65kgまで落とすことができました。腹回りの肉は落ちたのですが胸周りの脂肪が落ちません。特に脇周りや乳首から下の脂肪です。気になって調べたところ、ネットで調べたところ、偽性女性化乳房とやらみたいです。この場合筋トレでどうにかなるのでしょうか。普通のうでたセ伏せを一日100回くらいやっても逆に肥大化してしまい効果がなかったです。胸筋の下部 (乳首より下)を鍛える筋トレはあるのでしょうか? 最悪病院に行くことも考えていますが薬でなんとかなるのでしょうか。手術はお金がかかるので。。。 たいへん読みづらい文ですみません。真剣に悩んでいます。 ご知識がある方ぜひ回答お願いします

  • 胸の脂肪が落とせなくて困っています。

    胸の脂肪が落とせなくて困っています。 はじめまして。24歳・男性です。 身長183cm / 体重67kgです。 小学生の頃に一時期太ってしまい、そのときから胸に脂肪がついてしまいました。 その後、食事制限で体重を落としましたが、痩せても胸の脂肪だけは取れませんでした。 女性化乳房かと思い、大学病院で検査をうけましたが、ホルモンに以上はありませんでした。 筋トレをしても胸の下に筋肉がつくだけで、余計胸が出てしまいます。 Tシャツの上からもぷっくりとした胸が見えてしまい、とても嫌です。 有酸素運動を続ければ、この胸の脂肪は落ちるのでしょうか? また、食事制限のみでは落ちない脂肪もあるのでしょうか。 今は水泳を週に3,4回行ってますが効果があるのかわからず、いまいち身が入りません。 ご回答の程、宜しくお願いします。

  • 脂肪を落として筋肉をつけたい!!!!!

    今中学二年生で身長168cm体重53kgです体脂肪計に乗ると体脂肪率が23%ですです。これはいけないなと思い、体脂肪を落として筋肉をつけようと思います。腹筋や腕立て伏せなど一日に何回などと詳しく教えて欲しいです。

  • 筋肉の脂肪を燃やすよりも大きさを

    最近筋トレを始めました。 筋トレは腹筋30回x3セット、腕立て伏せ30回x3セット、アームカールなどのウエイト系は15回x3セットにしています。 週に2回ほど鍛えていています。腹は割れてきて胸の筋肉もかすかに見えてきました。しかし体重が3kg程減りました。私は脂肪を焼くよりもサイズとウエイトを求めています。それに脂肪率も10%を切りそうなので、これで抑えたいのです。それに身長が180近いので幅も少し欲しいのです。後プロテインをトレーニング後摂取しています。 筋トレをするとき、1回するのに1.5秒ほどしか時間をかけていません。(腕立て伏せ1回するのに1.5秒という事です。) 誰か脂肪を燃やすよりも筋肉を大きくする方法など知っていましたら教えてください。それかトレーニング法が間違っていたらアドバイスください。お願いします。

  • 腕立て伏せと胸の筋肉

    身長175cm体重53kg、28歳男です。 最近痩せた体を鍛えるために筋トレを始めたのですが、腕立て伏せをしても胸に効いている感覚がありません。 いくつかの方法を試してみたのですが結果は変わらずでした。 肩や二の腕の外側の筋肉にはすごく効いている感じはするのですが…。 いつも腕が限界になるくらいまで頑張ってはいますが、それでもまだ回数が足りないのでしょうか? それとも胸に効いている感覚というのは実感しにくいものなのでしょうか? (思えば胸が筋肉痛になることって日常的にも経験ありません。) 腕立て伏せのフォームややり方については参考サイトをいくつか見たので恐らく合っていると思うのですが…。

  • 腕立て伏せはベンチプレスで例えると何kgになりますか?

    こんにちは。 最近、腕立て伏せをするにあたって少し疑問が出てきました。 腕立て伏せは、自分の体重の何%が腕にかかり、 何kgのベンチプレスをしていることになるのでしょうか? ちなみに私の体重は65kgで身長が167cmです。 それと余談なのですが、 最近、胸に筋肉がついてきたのですが、 胸の周りばかりについてしまい、 胸の中心部がへこんでいるように見えてしまいます。 胸の中心部の筋肉をつける方法はありますか? 宜しくお願いします。

  • 男ですが胸が大きくて困っています。

    タイトルの通りなのですが 高校生の男子です。 胸が大きくて困っています。 身長は175ぐらいで体重は70kg~72kgで行き来して 太っている値だとは思っています。 脂肪は16%~17%を行き来しています。 しかし失礼かもしれませんが 私より身長が低くて体重が多い友達は 私ほど胸は出ていませんでした。 小さい頃は若干出ていましたが今ほどではありませんでした。 毎年の様にいろんな人から馬鹿にされ辛いです・・・ 学校のプールも憂鬱です・・・ 過去の回答にあった腕立てもやってみたのですが 逆に胸筋がついてしまい余計に目立つようになってしまいました。 小さくする方法はないのでしょうか? 太っているだけの問題であれば胸痩せのための 効果的な行為はありますでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ございませんでした。

  • 男ですが、ダイエットしても胸が小さくなりません

    初めて質問しますので至らない点があるかも知れませんがよろしくお願いします。 私は23歳の男で会社員をしています。 中学生時代に 身長163cmで体重95キロ、体脂肪率32%というところまで太ってしまい、高校生の時に運動と食事制限でダイエットをして体重62キロ体脂肪率14%まで落としました。(身長は23歳になった今でも変わっていません) そして全体的に痩せたのは痩せたのですがどうしても胸が小さくならないのです。。。 おそらく女性のBカップ、もしかしたらCカップに手が届くかも…ってくらいに大きいのです 。 いろいろこの手の質問も見たのですが、痩せたり筋肉を付けたりすればふくらみが小さくなるという回答が多かったのですが私はどうしても小さくならずにコンプレックスのままです。 筋肉も筋トレを毎日して(腕立ても40回×5腹筋もいろいろと織り交ぜて限界までを5セット 等)シャツが胸囲でキツくなるくらいやっています。 筋肉は確かについてきたのですが、張った筋肉に垂れ下がるように胸があるのです… 脂肪吸引や皮の切除等も考えたのですが、仕事が忙しく、仕事内容も毎日重い機材等を運ぶこともしばしばありますので厳しいんじゃないかなと思っています。 メソセラピーなども考えたのですがこのような症例で効果があるのかがわからなくて。 最終手段でメソセラピーを受けようかとも思うのですが胸の脂肪を落とす方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。