• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

太いウエストはどうすればいい?

私は26歳女性、身長161CM、体重50KG です。体脂肪を計ったら、19%の標準ということ太っているわけではありません。 しかし、ウエストだけは74CMと、とても太いんです。 既製品のMサイズの洋服がちょうどいいのでほとんどの服は丈も合うし、ぴったりです。でも実はウエストはみみず腫れしていたりします。。。必死でばれないように上着などで隠していますが。。。(^^;) もともとウエストは小さな頃から太かったですが、逆に足は細いと誉められるので足を出すことでウエストに目が行かないように着やせするように洋服のきこなしを工夫してきました。しかし、最近になって2,3年前に買ったスーツのズボンやスカートが急に入らなくなりました。ウエストが全く入らないのです。ちなみに体重は全く変わっていません。太もももパンパンになってパンツ姿はかっこわるいです。 もちろん生活の変化もありましたが、体重は同じなのになぜこんなことになるのでしょうか?やっぱりお肉が下に下がってきたのでしょうか? みなさんもしこんな経験がある人が居れば私にアドバイスをください!!

noname#22425
noname#22425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

まだ締め切ってらっしゃらないようなので・・・ コルセットはどうでしょうか? 私はご質問者様と同身長、体重は+4キロ、体脂肪は25%と肉付きよいですが、ウエスト61センチです。 実は以前お腹のお肉(皮?)のことでこちらに質問させていただいたのですが、私も元は手足が細く胴回りが太い体型で、がんばってダイエットしてもウエストは68センチくらいにしかなりませんでした。 しかし半年ほど前にコルセットトレーニングをはじめてから細くなり、くびれもできました。骨格が変わったように思います(素人なので詳しくはわかりませんが…)。 今でも寝るときだけコルセットをつけてます。 宣伝のようになるといけませんから詳しくは書きませんが、医療用でなく、イギリス製のウエスト矯正用のものです。「コルセットトレーニング」などでぐぐってみてください。

質問者からのお礼

えぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!61CMってすごいですね!!!!! 羨ましい!!!!そのコルセット非常に気になります。 ぐぐってみます!

質問者からの補足

その後、コルセットは賛否両論あるようで内蔵を締め付けるのはよくないなど家族に言われて、補正下着を買ってみました。 ウエストのサイズは変わりませんが、身体にメリハリが付いていい感じです。ウォーキングと水泳を始めたので運動をしてみてまた様子を見たいと思います。 皆様ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ベルトで締め付けたり,気づくたびに意識して 腹筋に力を入れてへこませるなど,それなりに効果はあります.(体験済み) ただし締め付ける方法は,脂肪細胞の中の水分が一時的に追いやらて 一時的にサイズダウンしますが,緩めれば元通りです. TV番組などでその場でウェストが数cm細くなった!というのがありますが 大抵これを利用しています. 根本的には脂肪細胞内の脂肪球を小さくすること, 腹筋を引き締めることだと思います. -------------------- わき腹の贅肉について,TV番組がありました. HP に内容の要約が保存されています. 発掘あるある大辞典(フジTV系) http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ ↓ 放送テーマINDEX ↓ 第104回  04.23  『あなたのお腹はむくんでいる!』 他にも体に関するテーマ豊富なのでオススメです.

質問者からのお礼

あるある大辞典、とても参考になりました! 朝の方がウエストが細いとかいてあったので、計ったらなんと71CM でした!!!ネットをするためよく座っているのでこれからはストレッチをしてみたいと思います^^ 一日2L のお水はむくみそうで怖いのですが、がんばって飲んでみようと思います。 目指せ!60CM台!!!!

• 回答No.1

私も、同じようにウェストが太い方です。 体と言うのは締め付けるとその部分が痩せられるそうで、あまりユルユルのパンツやスカートをはいているとどんどん太っちゃうそうですよ。 で、私も試しにそれでは、と太目のベルトを少しきつめに締めてパンツとかスカートとかはきだしたんだけど、確かに最近少ししまってきたかな、と思います。 おしゃれに出来るし、結構お勧めかも♪

質問者からのお礼

そういえば最近スカートを殆どはかなくなりました(^^;) 身体が楽な方に楽な方に行くのでしょうか・・・?(笑) ユニクロのスウェットばっかりなので、頑張って洋服をきようと思います!!