asariponのプロフィール

@asaripon asaripon
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/14
  • 太いウエストはどうすればいい?

    私は26歳女性、身長161CM、体重50KG です。体脂肪を計ったら、19%の標準ということ太っているわけではありません。 しかし、ウエストだけは74CMと、とても太いんです。 既製品のMサイズの洋服がちょうどいいのでほとんどの服は丈も合うし、ぴったりです。でも実はウエストはみみず腫れしていたりします。。。必死でばれないように上着などで隠していますが。。。(^^;) もともとウエストは小さな頃から太かったですが、逆に足は細いと誉められるので足を出すことでウエストに目が行かないように着やせするように洋服のきこなしを工夫してきました。しかし、最近になって2,3年前に買ったスーツのズボンやスカートが急に入らなくなりました。ウエストが全く入らないのです。ちなみに体重は全く変わっていません。太もももパンパンになってパンツ姿はかっこわるいです。 もちろん生活の変化もありましたが、体重は同じなのになぜこんなことになるのでしょうか?やっぱりお肉が下に下がってきたのでしょうか? みなさんもしこんな経験がある人が居れば私にアドバイスをください!!