• 締切済み

腕と足が太くウエストが細いです・・・

私の体型は、二の腕と足(とくに太もも)が太くて、ウエストが細いです。 元々、身長162体重75キロほどあり、その頃からウエストはそんなに太くないけど足腕がとても立派でした。 今は体重60キロまで落とし、まだ十分デブなのは承知ですが、二の腕も足も太いままです。。。(全盛期よりは細くなりましたが) ジョギングやウォーキング、シャドーボクシングもどきもやってますが、なぜか胴体部分だけ痩せてしまいます。(鎖骨とお腹周りがキレイになるだけです) TシャツはLサイズで腕がピチピチ、タンクトップはS~Mサイズでピッタリです。 ズボンもLサイズは太ももがキツめor入らないけどスカートなら、デザインもありますがウエスト61~64でピッタリです。 鏡を見て自分でも思うくらいバランスが悪い体をしています。。。 骨盤ベルトや足痩せに効くエクササイズ、マッサージ等々いろいろ試しましたが効果ありませんでした。。。 本当にどうしていいか分からなくて泣きそうです・・・ なにか他に原因があるのでしょうか どうすれば腕と足が痩せるか教えて下さい><泣

noname#138578
noname#138578

みんなの回答

  • kazuapril
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私は163センチでマックス63キロ。下半身デブです。今年3月58キロでして、骨盤スクワットと寝る時布団の上で頭をあげる簡単な腹筋とお酒の量を減らして、夕飯を食べない日を決めて(週4日くらい夕飯なし)、もしくは早い時間に食べたり、それを毎週一定のペースで続けて、6月には51~52キロで安定しています。 ウエストは63センチになりました。下半身はまだぽっちゃりですが、Mサイズ入るようになりました。もう少ししたら40キロ台目指してダイエットしようと思ってます。そしたら下半身も痩せるかなぁ。まだ下半身太いですが、昔よりやらかくなって痩せやすい足になりました。参考にしていただけたらうれしいです!おそらくあと3キロくらい減るとみためと服のサイズに違いがでてくると思いますし、自信がでると思います!私もがんばります

  • Delfina
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

自分と同じ悩みをお持ちなので思わず回答を・・・・! 私も腕と足(特に太もも)の太さは尋常ではありません。 そしてその足の太さからは想像できない腰の細さ・・・(あくまで足に比べてですが。) この腰に合わせて腕と足が細くなったら一気に普通の女の子に近づけるのに!! とずーっと思って生きてきたので、質問者様の気持ちとってもよくわかります・・・!!! しかも足と腕が太いのって、お腹がポッコリで足は細いという人に比べて 余計にぽっちゃりさんに見えますよね・・・!?本当に残念なんですよね・・・。 質問者様はセルライト潰しは試されたことありますか? (ふくらはぎや太ももや腕を摘まんで摘まんで摘まみまくるだけです。笑) 私はひょんなことからセルライト潰しに出会い、ほぼ毎日TVを見ながらとか お風呂上がり等時間のある時に行っているのですが、 色々やってきた中で(寝る時にサランラップ巻いたり、エクササイズしたり・・・) 一番効果があったな・・・!と思えるのが↑でした。 食事制限しても運動しても何も起こらなかった足や腕に 目に見える変化が現れたのは初めてでした。 まだまだ人に気づいてもらえるには至りませんが・・・^^; 少しずつですが変わってきていると実感しているので続けています。 最近友人に話したらセルライト潰した後にリンパマッサージすると もっといいらしいよと言われたのでここ何日かはリンパ促しも+しています。 ただの実体験しか書けませんが、何かの参考になれば幸いです。 本当にこのにっくき足と腕のお肉さん達・・・! お互い頑張って退治していきましょう!!!

noname#138578
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 読んでいて、うんうんと大きくうなずいてしまいました>< まさか同じ悩みの方がいらしたなんて・・・ もろに見えるところが太いから、服着た時のシルエットなんかもう最悪で泣 自分より太い足の人見たことないですもん(;ω;) リンパマッサージはした事ありましたが、セルライト潰しはやった事なかったので試して見ます!! 一緒に頑張りましょう~~\(^0^)/

関連するQ&A

  • 腕や脚がガリガリなんです!

    14歳 男です 僕は小さいときから体が細く 14歳になったいまでもかなり細いです 首からしたにかけて全体的にかなり細いのですが 特に二の腕と太ももが細いです そこでいろいろ調べたところ 筋肉をつけるとよい。というのがいくつかあったので 筋肉をつけるため腕立て伏せなどをはじめようと思っているのですが 筋肉をつけると細い腕や脚はすこしは、ましに(太く)みえるでしょうか? それと細い腕に筋肉をつけたらよけいに変な感じにならないのでしょうか? 回答お願いします

  • 足痩せのためにジョギングしてますが、上半身だけ・・

    私の体型は、二の腕と太ももが太く胴部分が細いアンバランスな体型をしています。 どうしても足痩せしたくてスロージョギングしているのですが、足よりも胴部分が痩せてしまいます。。。特に、鎖骨から肩へかけてのラインと、ウエストが痩せる(引き締まる?)感じです。 肝心の足は、サイズを計ったら太もも-1センチでした。まだ始めて3週間なのでこんなものだとは思うのですが、上半身の痩せ方が大きいのでもしかしたら走り方のフォームが悪いかと気にしています。 ちなみに、 身長162 体重62キロ 体脂肪28% ゆっくり走る→歩くを繰り返して(持久力が無く長く走れないので)約5.5キロの距離を1時間で、週3~4日ほど運動してます。 その他に週1回ジムへ行き、筋トレもしてます。(負荷をつけないで太ももと、二の腕の筋トレしてます) 食事はダイエットサイトで管理して、栄養が偏らないようにチェックもしてます。 何かやり方に問題があるのでしょうか??結構本気で頑張っているのですが、なかなか効果が出なくて悩んでます。。。

  • ふりそでみたいな二の腕・・大根のような足・・

    産後6ヶ月間、毎日エクササイズしているのですが この二点が他の部分とつりあわず、太くて悩んでます。158cmで二の腕27cm太もも53cmふくらはぎ34センチ足首21cmです。 二の腕は、ぶよぶよしてます。 あ○あ○大辞典でやっていたエクササイズ・ひざをついて腕立て・ストレッチ 力こぶはできたのに、ふりそでがなくならない上引き締まりません。 足は、生まれつきたくましいのですが・・ ステッパー、ストレッチ、マッサージ、ヨガ いろいろやっています。 太もものうらがわの真ん中がポコッとなっているのも 嫌だし、足を閉じた時にかろうじて隙間はできるのですが、付け根付近の内側のお肉はタプンとしていてくっつきます。『ここさえなくなればもうちょっとマシに水着が着れるのに・・』と思います。 同じく二の腕も、引き締まればタンクトップが堂々 と着れるのに・・と悩みます。 昼間は、育児で夜はたくさんの運動をしすぎて体が 疲れてきています。 これだけたくさんのエクササイズをしているのに 効果は、なかなかありません。 どうしたら、二の腕・足は細くなりますか?

  • お腹と脚痩せの方法。

    お腹(ウエストと下っ腹)・脚(太もも)痩せ、ヒップアップ(おしりと太ももの境目を作る)に効くエクササイズを教えて下さい。 食事制限をすることで、体重自体を落とす努力もしていますが、 運動を並行しておこない、引き締めたいと思っています。 以下にサイズ等を記しますので、私の体質にオススメのものがあれば是非教えて下さい。 私は女で年は20代前半、 現在162センチ、54キロです。 ウエスト72センチ 下っ腹86センチ ヒップ90センチ 太もも55センチ 肉質?はぽちゃぽちゃと柔らかく、 中高生の頃はテニスをしていました。

  • ウエスト、足の筋肉を付けるには

    私は体重は標準より少し軽いにも関わらず、ウエスト、足(ふくらはぎやふとももあたり)は、あまり引き締まっていません。足のあたりはそれなりに細いのですが、いわゆる「スタイルがよい」という風ではなく、ただ細いという感じで、ウエストも65㎝あります。最近そんな自分の体型が気になりだしたので、原因はなにかと探ってみたところ、どうも筋肉がついていないからだということがわかりました。 魅力的な体になるために筋肉を付けて、特にこの二カ所を引き締めたいのですが、どういう運動等したら効率的に付けることが出来るでしょうか。 期間は1、2週間集中的に取り組もうと考えていて、なにか機械を買って行う運動、またジム等へ通うこと以外でお願いします。一人で出来ることがよいです。ウエストは56㎝が目標です。

  • 腕や足にニキビのようなものができているのですが、何かのウイルスでしょうか?

    数日前に、頭の後ろの方にニキビのような出来物ができていて、 その後、太ももと二の腕の部分に頭にできてるのと同じようなものができてしまいました。 ニキビのようなものだと思うのですが、今まで腕や足にできたことがなかったので、 気になって質問しました。 何かこのような症状が出る感染病等ありましたら教えてください。

  • 太いウエストはどうすればいい?

    私は26歳女性、身長161CM、体重50KG です。体脂肪を計ったら、19%の標準ということ太っているわけではありません。 しかし、ウエストだけは74CMと、とても太いんです。 既製品のMサイズの洋服がちょうどいいのでほとんどの服は丈も合うし、ぴったりです。でも実はウエストはみみず腫れしていたりします。。。必死でばれないように上着などで隠していますが。。。(^^;) もともとウエストは小さな頃から太かったですが、逆に足は細いと誉められるので足を出すことでウエストに目が行かないように着やせするように洋服のきこなしを工夫してきました。しかし、最近になって2,3年前に買ったスーツのズボンやスカートが急に入らなくなりました。ウエストが全く入らないのです。ちなみに体重は全く変わっていません。太もももパンパンになってパンツ姿はかっこわるいです。 もちろん生活の変化もありましたが、体重は同じなのになぜこんなことになるのでしょうか?やっぱりお肉が下に下がってきたのでしょうか? みなさんもしこんな経験がある人が居れば私にアドバイスをください!!

  • 脚だけ太い。原因は何???

    顔、腕、ウエストなど上半身は細いです。(160センチで46キロ) 骨格も華奢です。 中学生までは、脚もスラッと細かったですが、、高校から脚が太りました。 ふくろはぎや、太ももが太いのでスキニーやミニが似合いません。 上半身が細いだけに下半身の太さが目立ちます。 体重増えても、尻や脚にばかり脂肪がつきます。

  • 腕と足が細すぎ…?

    こんにちは、高1女子です。 私はダイエットで1年で12キロ減り、生理が止まりました。そして産婦人科にかかりました! 未だに揚げ物やカロリーは気になりますがご飯やお菓子を食べるようにしています。 体重が増えるのを願っていますが、体重計に乗るクセは治りません…(^_^;) 高校女子は太る時期ですが、一度中学で体重のピークを迎えて激痩せした私にもまたそういう時期は来てくれるのでしょうか? また、脂肪も筋肉も落ちて細くなった腕や足が気持ち悪くて半袖や半ズボンが嫌です! ただ体重を増やすとプヨプヨになってしまいそうなので筋肉で増やしたいです! 今は腕立てや腹筋、背筋、部活などやっています。 そこで腕ですが、正面から見ると二の腕が肘~手首より細くて嫌です!汗 どういう筋トレなら正面から見ても太い腕に見えるようになりますか? 2つの質問のどちらかでもいいので教えて下さい(>_<) 夢は細マッチョです! 今162cm41・2kg 体脂肪16・7% ピーク時(中2~3) 162cm54・5kg

  • 腕を細くしたい!!

    身長150センチそこそこ(155はないです( ゜□゜) 体重65キロです。。。。。 はい はっきりいってデブです! でもやっぱり街の女の子たちみたいにノースリーブ着たいです 私、背中がちょっと自信あるかもなんです。背中には肉ついてないみたいだし、普段姿勢がいいせいか、おなかはすごい出てるけどくびれはくっきりあるし背骨の線?みたいなの真ん中にとおってます 背中のほうは薄いです(おしり、おなかになるととたんに厚くなるけど・・凹) だから「がばーっ」って背中のあいたタンクトップなんか着たいなーって思って・・・ でも二の腕太すぎなんですよね・・・二の腕太い人でタンクトップ着てるひとみると「あちゃー」って思います。だから私も思われること間違いなしなんです。二の腕が「わんっ」ってはみだしている人よくいますよね?伝わるかな・・・ 私あれ駄目なんです。腕はまっすぐがいい。肩からまっすぐ下におりててほしいの。細い人は肩のほうが出てたりしますよね。まっすぐが羨ましい ま、全体的なダイエットはゆっくりやるとして、二の腕だけ重点的に細くする方法とかないですか?お金ないのでジムとかエステとか駄目です。。。やっぱり今年の夏は諦めたほうがいいのかな・・・(哀