• 締切済み

腕と足が太くウエストが細いです・・・

私の体型は、二の腕と足(とくに太もも)が太くて、ウエストが細いです。 元々、身長162体重75キロほどあり、その頃からウエストはそんなに太くないけど足腕がとても立派でした。 今は体重60キロまで落とし、まだ十分デブなのは承知ですが、二の腕も足も太いままです。。。(全盛期よりは細くなりましたが) ジョギングやウォーキング、シャドーボクシングもどきもやってますが、なぜか胴体部分だけ痩せてしまいます。(鎖骨とお腹周りがキレイになるだけです) TシャツはLサイズで腕がピチピチ、タンクトップはS~Mサイズでピッタリです。 ズボンもLサイズは太ももがキツめor入らないけどスカートなら、デザインもありますがウエスト61~64でピッタリです。 鏡を見て自分でも思うくらいバランスが悪い体をしています。。。 骨盤ベルトや足痩せに効くエクササイズ、マッサージ等々いろいろ試しましたが効果ありませんでした。。。 本当にどうしていいか分からなくて泣きそうです・・・ なにか他に原因があるのでしょうか どうすれば腕と足が痩せるか教えて下さい><泣

noname#138578

みんなの回答

• kazuapril
回答No.2

私は163センチでマックス63キロ。下半身デブです。今年3月58キロでして、骨盤スクワットと寝る時布団の上で頭をあげる簡単な腹筋とお酒の量を減らして、夕飯を食べない日を決めて(週4日くらい夕飯なし)、もしくは早い時間に食べたり、それを毎週一定のペースで続けて、6月には51~52キロで安定しています。 ウエストは63センチになりました。下半身はまだぽっちゃりですが、Mサイズ入るようになりました。もう少ししたら40キロ台目指してダイエットしようと思ってます。そしたら下半身も痩せるかなぁ。まだ下半身太いですが、昔よりやらかくなって痩せやすい足になりました。参考にしていただけたらうれしいです!おそらくあと3キロくらい減るとみためと服のサイズに違いがでてくると思いますし、自信がでると思います!私もがんばります

• Delfina
回答No.1

自分と同じ悩みをお持ちなので思わず回答を・・・・! 私も腕と足(特に太もも)の太さは尋常ではありません。 そしてその足の太さからは想像できない腰の細さ・・・(あくまで足に比べてですが。) この腰に合わせて腕と足が細くなったら一気に普通の女の子に近づけるのに!! とずーっと思って生きてきたので、質問者様の気持ちとってもよくわかります・・・!!! しかも足と腕が太いのって、お腹がポッコリで足は細いという人に比べて 余計にぽっちゃりさんに見えますよね・・・!?本当に残念なんですよね・・・。 質問者様はセルライト潰しは試されたことありますか? (ふくらはぎや太ももや腕を摘まんで摘まんで摘まみまくるだけです。笑) 私はひょんなことからセルライト潰しに出会い、ほぼ毎日TVを見ながらとか お風呂上がり等時間のある時に行っているのですが、 色々やってきた中で(寝る時にサランラップ巻いたり、エクササイズしたり・・・) 一番効果があったな・・・!と思えるのが↑でした。 食事制限しても運動しても何も起こらなかった足や腕に 目に見える変化が現れたのは初めてでした。 まだまだ人に気づいてもらえるには至りませんが・・・^^; 少しずつですが変わってきていると実感しているので続けています。 最近友人に話したらセルライト潰した後にリンパマッサージすると もっといいらしいよと言われたのでここ何日かはリンパ促しも+しています。 ただの実体験しか書けませんが、何かの参考になれば幸いです。 本当にこのにっくき足と腕のお肉さん達・・・! お互い頑張って退治していきましょう!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 読んでいて、うんうんと大きくうなずいてしまいました>< まさか同じ悩みの方がいらしたなんて・・・ もろに見えるところが太いから、服着た時のシルエットなんかもう最悪で泣 自分より太い足の人見たことないですもん(;ω;) リンパマッサージはした事ありましたが、セルライト潰しはやった事なかったので試して見ます!! 一緒に頑張りましょう~~\(^0^)/