• 締切済み

お腹と脚痩せの方法。

お腹(ウエストと下っ腹)・脚(太もも)痩せ、ヒップアップ(おしりと太ももの境目を作る)に効くエクササイズを教えて下さい。 食事制限をすることで、体重自体を落とす努力もしていますが、 運動を並行しておこない、引き締めたいと思っています。 以下にサイズ等を記しますので、私の体質にオススメのものがあれば是非教えて下さい。 私は女で年は20代前半、 現在162センチ、54キロです。 ウエスト72センチ 下っ腹86センチ ヒップ90センチ 太もも55センチ 肉質?はぽちゃぽちゃと柔らかく、 中高生の頃はテニスをしていました。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、同じ悩みを持っていたものです。 私もすごく悩みました。。 人の目も嫌になり、露出するのも嫌でした。 今は、人の目が怖くなくるる程になりましたが。// 昔は、いろいろ試しましたが、効果がすぐ出るものは まったくありませんでした。 とりあえず、お勧めするのが、、 美容健康アドバイザー?の岸田さんという方が行っている、 無料で受けれるメール講座です。 脚やせにターゲットを当てているので、 きっと役に立つと思いますよ。 時間があるときに、見てみるといいと思いますよ。 http://www.adfusy.com/fox/asi/landing.html

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

ベリーダンスが良いのではないかと思います。 ダンスでなくても、その、骨盤を動かす方法は、レンタルビデオ(といってもDVDでしょうけど)でも借りてきて、ご覧になると良いです。 私も、下っぱらとヒップ、太ももをなんとかしたいのですが、ベリーダンス後は、やせたいところの筋肉つかったなあ・・・って、実感してます。 可能であれば、エンダモロジーって、ききますよ。 固まった脂肪を柔らかく溶かし出すようなイメージです。 その後、ベリーダンス、岩盤浴をしています。 エンダモロジーは、料金が高いのですが、多くのお店では、お試しはとても安いです。 例えば、コナミスポーツクラブでも、お試し二回分は低料金でおこなっています。 一回が4千円程度で、二回分のものは、6千円程度でした。 わずか二回でも効果を実感できますので、体験されてはいかがでしょうか。 http://www.konamisportsclub.jp/esthe/menu/ender.php 私は、いろいろな店で、お試しを合計5回くらいしています。

回答No.2

スポーツインストラクーをしております。 BMIは20.5と理想的ですが、サイズがから見ておそらく下半身太り型でしょう ドローインと呼ばれる腹筋、ヒンズースクワットが引き締めに効果的です。 ただし、老廃物が溜まっているようであればいずれも効果が低くなります。 もしそうであれば私はリンパマッサージをお薦めします。 やり方は下の参考に書かれているとおりです。 もし冷え性ならば効果は大きいようです。

参考URL:
http://www.kahansinfutori.com/476_1.html
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まずは散歩で良いですので歩いてください なれて来たら距離を伸ばして40分程度歩けるようにしてください

関連するQ&A

  • ヒップ痩せについて

    私の体型は、ウエストだけ見事に細くかなり、くびれています。 体重は身長160センチで、52キロです。 ●バスト85のCカップ(※アンダー70センチ)●ウエストが59センチ●ヒップ90センチなので、異常にヒップがデカく見えます。 ウエストが細い割には、骨盤が張っていて、そと太ももにかけて丸いラインな為、それに比例してヒップが大きいのは仕方ないですが、やっぱり気になります。 骨格の問題だから、仕方ないでしょうか? マッサージである程度小さくする事ができますか? アドバイスお願いします。

  • 脚やせに筋トレは効果的なのか。

    こんにちは。 下半身が太いので細くしたいのです。 身長が150センチ ウエスト63 太もも52(股下5センチ付近の最も太いところ) ヒップ92 これは軽い食事制限と、半身浴しながらのリンパドレナージュ、コアリズム40分を2週間ほど続けた数字です。(数日前腰をいためたので、今は運動できてないのですが) 下半身を痩せるために、筋トレ、という回答をみかけますが、 どうも信じられないのです。 ジムにビジターで行ったときに、軽い負荷での筋トレを薦められ2、3日続けたのですが、どうも脚が太くなった感覚がしましたし、 吹奏楽部で打楽器に入り、重たいシンバルや腕の上げ下げを毎日続けていたせいか、腕が太くなり、 ジムの筋肉量測定では腕周りの筋肉がアスリートレベルと言われました。 後輩のスタイル抜群だったコも、打楽器をし始めてから腕は太くなりました。 このことから、 腕に筋肉をつけても、腕は太くなってしまった。 なら、脚を筋トレしても、同様に太くなってしまうのではないかと思ってしまいます。 もしかしたら、腕は脂肪が減って、その分筋肉がついているのかもしれませんが、私は筋肉よりサイズが落ちなければ喜べないです。 でも、一方で、コアリズムでウエストは3センチ細くなりました。 なので筋トレが完璧に効果が無いとは思えなくなってしまっています。 同時に、実は部分やせって可能だったんだ!と思っています。 一体どうしたら、脚はやせますか? 

  • お腹が引っ込みません

    50代女性です。どんなに頑張ってもお腹が引っ込みません。4年間スポーツジムに通い、効果が無かったので、今年の5月からは、パーソナルトレーニングのスポーツジムに週2日通っています。現在身長が160センチ、体重が45キロです。5ヶ月間で、ウエストは、72センチから66センチまで減りましたが、それ以上は減らず、下腹も出たままです。胸が肋骨が透けて見えるほど痩せているので、ひどい体型です。1番痩せていたときは、ウエスト58センチで、そこまでは無理でも、62センチぐらいまで減らして、下腹もすっきりさせたいのです。糖質制限の食事もしているのですが、効果がありません。何かよい方法がありますか。よろしくお願い致します。

  • ぽっこりお腹

    こんにちは。大学1年生の女です。 大学に入って一年間でぐぐっと体重が増えました・・・ 今161センチで51キロです。 これだけ見ればまぁ・・・ありえないこともない数値だと思うのですが、 私はお尻と太ももが太く、更に最近お腹が出てきたのです!! あわてて腹筋、背筋、ウェストをひねる運動を始めました。 普通におやつを食べないとか食べる量を減らすといった努力と並行して この運動(って言うほどのものでもないですが)を続ければ、 ウェスト細くなりますか? お腹まわりに特に効く運動などありましたらお教えください。

  • 筋肉質な足が細くなる方法 カモシカ足になりたい!!

    女、高3、163センチ、体重51キロです! 私は6歳~高校2年までずっと硬式テニスをしていたのですが、 小5までは学年で1番細いぐらいだった足が、 小5、6年ぐらいになると筋肉がつき始め、中学から本格的にテニスをしようと思い、毎日のダンベルトレーニング、インターバルトレーニング、スクワット、ダッシュなどのトレーニングの結果もともと筋肉質な事もあって、足がすごくマッチョになってしまいました。 (私は父親に体質が似ているのですが、父も足が筋肉質なのです) ウエストは58センチなのですが、腿とふくろはぎがはっているためジーパンなどウエスト63~65センチの人ぐらいのものでないとはいりません。 色々試してみましたが、なかなか細くならないのでどなたか良い方法を知っていらっしゃる方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 部分痩せについて質問します。

    身長 …160センチスリーサイズ …バスト…85センチ(70・Cカップ)ウエスト60センチ ヒップ85センチ 着痩せするタイプなので、スレンダーに見られますが、太ももの付け根だけ、妊娠中に脂肪がポチャっと不自然につきました。 見た目でも、上半身と比べて解る位、太ももの付け根だけが太いのですが、部分痩せに効果的な方法って、何か有りますか…!? 美容器具で、低周波や超音波が部分痩せには効果的とききましたが、何か部分痩せ出来る方法って、無いでしょうか…!?

  • 足を細くする方法

    私は23才身長158センチ体重62キロの肥満体型です(T_T) そしてかなり下半身デブです。 特にふくらはぎは一番太いところで40センチあります。(写真あり) 私の母親も下半身デブで全く同じ体型をしています。 小さい頃から足が太く、ふくらはぎは 力をぬくとプニプニに垂れていますが 力を入れるとムキっとカチカチです。 ふとももは力をいれてもぬいてもプニプニのまま…おしりも垂れています。 どうにか1年間をめどに 体重-10キロ ふともも-10センチ ふくらはぎ-8センチ ヒップアップ をしたいのですが、 具体的な食事療法や運動方法を教えて頂けませんか?? 小さい頃の食事内容はあまり肉と白飯が好きでなく、おかず、甘いもの(お菓子、アイス)、パンをよく食べていたらしいです。。 今はお菓子や揚げ物などは控え、白飯、野菜、肉などを中心に食べています。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 太ももの張り出し

    遺伝的なものもあって、昔から下半身デブです。 つい最近まで結構太っていたのですが、ライフスタイルを変化させたことでだんだん痩せて来ました。 それでもお尻と太ももが太いのは直っていませんが、昔と比べるとそこまで酷くはなくなったかなぁと思っています。 でもやっぱりお尻とウエストのサイズの差が激しく、ジーンズを選ぶ時もウエストに合わせるとヒップで入らず、ヒップに合わせるとウエストが緩いという事態に悩まされています。 そこで気づいたのですが、私の場合一番大きいのはお尻ではなく、太ももの上部なのです。 位置的にはお尻と太ももの境目のあたりで、左右の外側にバーンと張り出していて、ジーンズなどを履くとそこだけ目立ってしまい非常に格好悪いです。 かと言ってスカートも似合わないのでどうしてもパンツスタイルばかりになってしまうのですが、気になって仕方ありません。 どうやら足を組むのが癖になっていたのが原因というのがわかり、足を組むのはやめました。 でも、どうやったらその張り出しが無くなるのかがわかりません。 オススメのエクササイズや対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 痩せたいです。

    痩せたいです。 太もも、おしりがおおきくミニスカートがはけません。 身長148 体重46くらい・・怖くてはかってないです。 ウェスト59 ヒップ90 です。 どうすれば健康的にやせられますか。  

  • 下腹ぽっこり改善と体重落とす方法

    150センチ、52キロです 精神科の薬で太る前は42キロでした 下腹ぽっこりしています 50キロから42キロまで痩せた時もウエスト58センチだったのに下腹はぽっこりでした かなりの偏食と便秘が原因だと思います 下腹スッキリぺったんこにするマッサージやエクササイズ、体重を落とすのにピッタリなエクササイズや運動を教えていただきたいです 今、友達に紹介してもらった男性といい感じなので、付き合うまでに下腹スッキリぺったんこにして元の体重に戻したいんです 今は夕方に1時間歩いています