• 締切済み

痩せたいです。

痩せたいです。 太もも、おしりがおおきくミニスカートがはけません。 身長148 体重46くらい・・怖くてはかってないです。 ウェスト59 ヒップ90 です。 どうすれば健康的にやせられますか。  

みんなの回答

回答No.3

基本、摂取カロリーより消費カロリーが勝れば、痩せるのは、わかりますよね。 そこで、重要なのは、基礎代謝です。 何もしなくても、消費されるカロリーで、基礎代謝が高いい人は、寝ていても痩せます。 しかし、簡単に基礎代謝を上げる事は出来ません。 だから、みんな、カロリー制限をする訳ですよね。 運動もそうです。それによって、カロリーを消費させるのが目的でしょ。 でも、運動でのカロリー消費は、たかが知れてます。 そして、気をつけなければならないのが、単純に低カロリーの食事でも栄養が不足していると、体は、その低カロリー分を全て溜め込もうとする事です。 ですから、必要なのは、高栄養(高タンパク)低カロリーな食事な訳です。

noname#175206
回答No.2

補足、承りました。  まず知っておいていただきたいことは、体脂肪(皮下脂肪も体脂肪です)は、どこかを狙って部分的に落とすことはできないということです。このカテでも「部分痩せはできない」としばしば回答が寄せられます。「部分痩せができる!」などと称する、そうですね、例えばナー○なんてものもあるようですが、未だ実績を上げたとは寡聞にして知りません。できるものなら、そういった機器がフィットネスクラブやエステに所狭しと並んでいるはずですが、そういう事実はありません。  質問者様はWつまりウエストが充分に細いですね。そしてHつまりヒップが充分に発達しています。W/Hという値、つまりウエストサイズ÷ヒップサイズですが、この値が小さい女性ほど、男性は好感を抱きやすいという有力な説があることはご存知でしょうか? 私自身を振り返っても、また他の男性を観察した結果からも、私はそれは妥当な説であろうと思います。  さてヒップサイズが大きければ、自然と太腿も太くならざるを得ません。考えても見てください。90cmのヒップに細い太腿が突き出ていたら、失礼を承知で言えば、滑稽な感じを受けます。他人のスカートから見える太腿が細かったとしても、うらやましがる必要はないのです。要はバランスです。そして、そうですね、例えば夏に水着姿になったとき、男性にモテるのは質問者様のほうなのです。  身長体重から計算できるBMIという指標で言えば、質問者様は21です。最も適正なのは22(48.2kg)で、健康的に問題ないとされる範囲は、18.5以上(40.6kg)~25未満(54.8kg)です。体重的には、もちろん増やす必要はありませんが、減らす必要もありません。  体重より見栄えですよね、特に太腿を気にしていらっしゃいます。筋肉によって見栄えが大きく変わるという事実はご存知でしょうか? きちんと鍛えた筋肉は断面が丸く、骨格の中でピンと張っています。怠けた生活をしていると、断面はひしゃげ、骨格の中でだらしなくぶら下がっています。そこへ皮下脂肪が乗るわけですが、体重が同じでも、もちろん見栄えが良いのは前者です。  これにはスロトレをお勧めしておきます(本格的な筋トレのほうが確実ですが、いきなりは始めにくいでしょう)。アマゾンなどで「スロトレ」で検索すると石井さんの「スロトレ」という本がヒットします。DVD付きのものがありますから、それが良いでしょう。女性のために書かれた、女性の悩みを解消するための本です。

eeaakk
質問者

お礼

ありがとうございました。 スロトレ、やってみます。

回答No.1

性別と年齢を明記してください。たとえば20代以降の女性と女子中学生では、肥満度(痩せ度)判断基準も違いますし、やるべき内容が異なります。  身長と体重は、きちんと計りなおしてください。たとえば成長期の人が半年前のデータを示すことがあったりしますが、成長期の半年前の身長・体重なんて参考にもなりません。  食事習慣と運動習慣を教えてください。でなければ、問題点を見つけることがきわめて困難ですから。  それくらいを明記してくだされば、詳しい方から適切な回答もつくでしょう。

eeaakk
質問者

補足

17歳の女です。 身長、体重変わっていませんでした。 運動は通学の際の30分程度の自転車と徒歩です。 食事は朝パン、野菜ジュース、昼はお弁当 夜は塾後のため、9時ごろから食べ始めます。 家の中でできる太ももやせなどの運動や体操が知りたいです。