お腹が引っ込む方法|スポーツジムやトレーニングだけでは不十分?

このQ&Aのポイント
  • 50代女性のお腹引っ込みに悩んでいますが、効果が出ないことに悩んでいます。
  • ウエストは減りましたが、下腹は改善されていません。
  • 糖質制限の食事も試していますが、効果がないために困っています。
回答を見る
  • 締切済み

お腹が引っ込みません

50代女性です。どんなに頑張ってもお腹が引っ込みません。4年間スポーツジムに通い、効果が無かったので、今年の5月からは、パーソナルトレーニングのスポーツジムに週2日通っています。現在身長が160センチ、体重が45キロです。5ヶ月間で、ウエストは、72センチから66センチまで減りましたが、それ以上は減らず、下腹も出たままです。胸が肋骨が透けて見えるほど痩せているので、ひどい体型です。1番痩せていたときは、ウエスト58センチで、そこまでは無理でも、62センチぐらいまで減らして、下腹もすっきりさせたいのです。糖質制限の食事もしているのですが、効果がありません。何かよい方法がありますか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 肌に張りがなくなっていくのは 仕方ないと思います。 筋肉を付けていれば肋骨が見えているというは ちょっとやり方もどうなんでしょうか? それよりも下腹ですが 子宮頚の病気の可能性はないですか? 知人で凄く痩せているのに 下腹だけ出ていておかしいと言われた人が 子宮の病気(筋腫)でした。 重力には逆らえず 体系も昔のようにはなかなかならないので あまり無理せず適度な運動の方がいいのではないでしょうか? https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2001K_Q3A820C1000000?channel=DF260120166503&page=2

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。年に1回、婦人科の検診も含めて健康診断に行っているので、特に子宮の病気は無いと思います。痩せられない理由がどうしてもわからないので、困っているのです。

• tokohay
回答No.1

それほどやっても下腹が出ているのは、ひょっとしたら胃下垂ではないの? 胃下垂であるかどうかは、レントゲンでわかります。言われたことありませんか、胃下垂は病気でないので言わない場合が多いけど。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。以前に私も胃下垂を疑い、その対策を立てたりしたのですが、あまり効果がありませんでした。何が悪いのか、原因がわからないのです。