• ベストアンサー

腕や足にニキビのようなものができているのですが、何かのウイルスでしょうか?

数日前に、頭の後ろの方にニキビのような出来物ができていて、 その後、太ももと二の腕の部分に頭にできてるのと同じようなものができてしまいました。 ニキビのようなものだと思うのですが、今まで腕や足にできたことがなかったので、 気になって質問しました。 何かこのような症状が出る感染病等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurumiko
回答No.1

水いぼの可能性はどうでしょう?URLはるので画像で確認してみてください。「ドーム状。座布団のように中央に窪み」の部分をクリックすると画像が出ます。 あまり大人はならないですが、子供からうつされる事はたまにあります。私もうつされた事があります。 ほっといてもあまり害はありませんが、治るのに時間がかかるので、皮膚科にとってもらうのがお勧めです。自分は10ヶ月たつのにまだすべては無くなっていません。

参考URL:
http://www.m-nomura.com/der/moll.html

その他の回答 (1)

• ume-mori
回答No.2

この時期特有のもので、黄砂が毛穴につまってぶつぶつ吹き出物ができることがあります。 でも、腕や足など洋服で隠れる部分は出来にくいかも。