• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな体型に似合う水着は...

26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14893/25082)

こんにちは 胸もあるのでそれほど悲観しなくても大丈夫だと思います。 貧相よりは(?)ずっと素敵になります。 まず肩幅があるという事で、ホルターネックなど肩にポイントが行かないようなトップスで 細いウエストを強調するようにビキニ、ヒップラインは深めのものか、パレオなどのスカート的なものが ついているものがいいと思います。 色々試着してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://howcollect.jp/article/576 http://allabout.co.jp/F/s/040616/ http://www.bargain-style.com/84_3612.html 明るいお色がいいです http://www.bargain-style.com/84_4211.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンクまで貼って頂きありがとうございます^^ とても勉強になりました☆ なんとなくどんな水着がよいのか検討がついてきました! 試着して自分に似合う水着を探したいと思います。 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

アメリカのトップの歌手のビヨンセもたぶんそのような体つきだと思いますよ。大げさに言えば、 砂時計体型より彼女の恰幅がもっといいです。 ビヨンセはよくチュニックのワンピースを着て、妙な体の曲線を表現することができます。できれば、そのようなデザインの水着を探してみたらどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにビヨンセは腰が張ってるイメージがあります。 私とは身長が全然違いますが(笑) チュニックのワンピースですね! 検討してみます☆ ご回答ありがとうございました^^

  • 回答No.3

こんにちわ 東京近辺にお住まいなら西武池袋本店のリゾートスイムウェア売り場で色々試着してみては如何でしょうか? 私も身長はあるけど似たような体型ですから(^_^;) 2月の時に旅行に行く前に色々試着して買ったのがパレオ付きのビキニでした。 普通のデパートはシーズンでないと水着は売らないけど西武池袋本店のリゾートスイムウェア売り場は最大級で年中売ってますよ~ もう少ししたら売り場を拡張して種類が豊富になるので選ぶ楽しみが増えますよ~ 仲の良いお友達とご一緒に行けるなら是非行ってみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

身長高いのうらやましいです! 私は小さい上に肩幅ありますから、なんだか太って見えます>< 池袋の西武本店にそんな売り場があったなんて知りませんでした! 今はもう拡張してるみたいですね♪ 調べてみたら水着のコンシェルジュの方もいるみたいで、 行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました^^

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モノキニ! 初めて聞きましたが、かなりセクシーな水着ですね(@_@) ご回答ありがとうございました!