• ベストアンサー

こんな体型にうんざり

現在の私の体型です 身長:157cm 体重:49kg バスト:81cm ウエスト:69.5cm ヒップ:90.5cm 太もも:49cm ふくらはぎ:33cm …という感じです。 胸はないのに胸以外は本当にブクブクです。 本気で痩せたいのですが、まずはどこから直すべきですか? あと、お勧めの方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wu456u
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

筋力を付けて脂肪がつきにくい体にしていくといいと思います。 筋力は30歳を境にどんどん減っていきます。イコール脂肪が付きやすい体になる!! 筋力を落とさないためにも、今から筋力をつけるような運動していた方がいいですよ!

ivanishca
質問者

お礼

>筋力は30歳を境にどんどん減っていきます。 確かに… 今後の事を考えても、筋肉はつけておいた方がいいですね… ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#135205
noname#135205
回答No.3

飯の量は今のままで筋トレ

ivanishca
質問者

お礼

筋トレ… なにかおすすめがあればぜひ教えていただきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariango
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

わたしの体格は162cm45キロです。 細いですが胸はありません笑なので胸を残しながら細くなる方法はわかりませんが。 わたしの私生活があまり太らない生活をしているみたいなので参考程度に聞いてください。 料理に使う 油はオリーブオイルをいつも使います 肌にもいいし腸にもいいらしいですょ。あぶらっぽい物にはお酢やレモンをかけて あと、朝ごはんはすごいいっぱいたべます!そのかわりお昼とお夕飯が食欲がでません。 間食はクッキーいっことか、あと、あっためた野菜ジュースのんだりしています。 とにかく便秘は敵だとおもってます! なので便秘になった、なりそうって時は百毒下しという漢方をのみます。 これが、すごい効く ! 太っている方全員ではないと思いますが太っている友人を見ると わたしがきらいなものをよく食べているなと思います。 ポテチとかマックとか。あと間食が異様におおい! ナチュラルなものとか健康によさそう!っていうものをちゃんと選んで 食べようとおもうとそうゆうものがまずく感じてきますょ。 あと毎日体重計にのること、はやりのダイエットにうごかされないこと、 ストレスをためないことが重要だとおもいます。 胸を残して痩せる話で星野あきさんの胸を揺らさないようにして縄跳びをするのがいいと聞きました

ivanishca
質問者

お礼

食事ですか… 気をつけてみます… 漢方はあんまり考えたことがありませんでした 色々見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

身長の比率から言って、先ずはウエストでしょ。 (後は、それほどでも) 体重を落とすダイエットと言うよりは、ウエストに重点を置いたストレッチ等が良いのではないでしょうか。 例えば‥ デューク更家のウォーキングとか、モムちゃんダイエットとか。 ネットで検索すれば沢山出てくると思います。 ウエストが細くなれば、それに準じて太ももとか他の部分もバランス良く細くなって行くと思います。

ivanishca
質問者

お礼

モムチャンダイエット見ました もともと体を使うことは好きなので、これはぜひやってみたいと思います! まずはウエストがんばります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。