• ベストアンサー
  • 困ってます

この体型は一般的に見てどうですか?

30代前半の女性です。 タイトルの通りですが、以下の体型は、一般的に、客観的に見てどうでしょうか? 身長158cm 体重50kg バスト88cm ウエスト68cm ヒップ88cm 太もも48cm 個人的には、ウエストを63~65cmにしぼりたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数803
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ariman_
  • ベストアンサー率45% (27/59)

そうですね。ウエストがちょっと太いかも。 でも、普通の人なら、これくらいが普通だと思いますよ。 他のサイズは、良いと思います。 かくいう私も、実は、約1年11ヶ月前は、ウエスト72センチ、太腿右51センチ左50センチ、脹脛33センチ、足首20センチでした。 ウエスト太かったんです。 私は、40代前半で、あなたと近い身長と体重です。 159.5センチ52kg。 でも、今年9月30日には、ウエスト61センチ、太腿右47.5センチ左46.5センチ、脹脛と足首は同じ、以前のデータはないですが、胸囲89センチ、ヒップ88センチでした。 (10月から、また増量期に入ったので、9月30日のデータを提示) 同じ52kgですが、細くなりました。腹肉も摘み難くなったし、腰肉は殆ど摘めなくなりました。 何をしたかというと、約1年11ヶ月前から自宅で自重の筋トレを始め、4ヶ月目からウエイトトレーニングに移行し、今もトレーニングを楽しんでいます。 トレを始めてから、一度4kg増量し、そして4kg減量し体重を戻しました。 因みに、4kg増量して、56kgの時もウエストは65センチでした。 > ウエストを63~65cmにしぼりたいです。 スタイルを良くするには、やはり筋トレが良いと思います。 だからと言って、腹筋だけやるのはオススメしません。 出来ればウエイトトレーニングで、全身をバランスよくトレーニングすると良いです。 ウエイトトレーニングは、ボディメイクの方法でもありますから。 あと、お腹の皮下脂肪を落とすなら、加えて食事制限の必要があります。 筋トレやウエイトトレーニングというと、やらずに拒否反応を示す人もいますが、スタイルを良くするチャンスを逃しているので、勿体無いなと私は思います。 でも、やるやらないは、その人次第だから仕方がないですけれど。 ただ、「体重が軽い=体型が良い」わけではない事だけは、理解しておくと良いと思います。 30代以降は、体型が崩れてくるので、特にそう思います。 私自身、52kgで、ウエスト61センチは、今まで経験したことがなかったです。 ウエイトトレーニングをしながら、増量して減量すると、こんなにスタイルが変わるんだな…と、自分でも驚きました。 以前、49kgの時は、ウエスト63センチのパンツ(ズボン)を穿いていて(ウエストまである従来のもの)、61センチはメーカーによってはキツかったですから、当時はウエストは測っていませんでしたが、65センチは確実にあったと思います。 何回も増減量を繰り返し、トレーニングの負荷も上げながら、ボディメイクをされている人は、体重が重くても、私などよりも、もっとスタイルが良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 筋トレに励みたいと思います!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

彼女が163cmで52kgぐらいなんですが、158cmなら47kgにしたいかもしれません(^^; (ただし筋肉量、骨格にもよりますが) まぁ私の場合、小さい頃は158cmで38kgでした(成長期だったせいです)。 ウエスト68cmはどうなんでしょうね。 私、現在、176cmで60kgぐらいですがウエストは72ぐらいです。 彼女のジーンズ(ヒップが一番大きい奴ですが)ギリギリはけますw 体形ばかりは個人差大きいですからね。 腹筋などの筋トレやってはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パンツなどは64cmでゆるいくらいなんですけどね~。 実測は68cmです……。 腹筋などやってはいるのですが、なかなか細くなりません^^; できれば48キロまで落としたいと思っています。

  • 回答No.2

30代後半の女です。 一般的には、至って普通です。 女性立場からですと、気持ちちょっとぽっちゃりかも… 私も同じような体型ですが確かにもう少し痩せたいな…と思っています。 無理せず頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分でもまだまだぽっちゃりだよな~って思ってます^^;

  • 回答No.1
noname#166169

男性からしたら理想的ですよね。 もちろん女性からも。 男性は痩せていると 嫌がりますよ。 客観的には数字だけでは 分かりませんね。 骨格などバランスもあるので。 何でグラビアアイドルは みんなウエストが58センチなんでしょうかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 職場で「いい女になったな~」と同僚から言われるようになって、 まだぽっちゃりなのに・・・からかわれてるのかな~って思ってました。