• ベストアンサー

この体型は一般的に見てどうですか?

30代前半の女性です。 タイトルの通りですが、以下の体型は、一般的に、客観的に見てどうでしょうか? 身長158cm 体重50kg バスト88cm ウエスト68cm ヒップ88cm 太もも48cm 個人的には、ウエストを63~65cmにしぼりたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariman_
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.4

そうですね。ウエストがちょっと太いかも。 でも、普通の人なら、これくらいが普通だと思いますよ。 他のサイズは、良いと思います。 かくいう私も、実は、約1年11ヶ月前は、ウエスト72センチ、太腿右51センチ左50センチ、脹脛33センチ、足首20センチでした。 ウエスト太かったんです。 私は、40代前半で、あなたと近い身長と体重です。 159.5センチ52kg。 でも、今年9月30日には、ウエスト61センチ、太腿右47.5センチ左46.5センチ、脹脛と足首は同じ、以前のデータはないですが、胸囲89センチ、ヒップ88センチでした。 (10月から、また増量期に入ったので、9月30日のデータを提示) 同じ52kgですが、細くなりました。腹肉も摘み難くなったし、腰肉は殆ど摘めなくなりました。 何をしたかというと、約1年11ヶ月前から自宅で自重の筋トレを始め、4ヶ月目からウエイトトレーニングに移行し、今もトレーニングを楽しんでいます。 トレを始めてから、一度4kg増量し、そして4kg減量し体重を戻しました。 因みに、4kg増量して、56kgの時もウエストは65センチでした。 > ウエストを63~65cmにしぼりたいです。 スタイルを良くするには、やはり筋トレが良いと思います。 だからと言って、腹筋だけやるのはオススメしません。 出来ればウエイトトレーニングで、全身をバランスよくトレーニングすると良いです。 ウエイトトレーニングは、ボディメイクの方法でもありますから。 あと、お腹の皮下脂肪を落とすなら、加えて食事制限の必要があります。 筋トレやウエイトトレーニングというと、やらずに拒否反応を示す人もいますが、スタイルを良くするチャンスを逃しているので、勿体無いなと私は思います。 でも、やるやらないは、その人次第だから仕方がないですけれど。 ただ、「体重が軽い=体型が良い」わけではない事だけは、理解しておくと良いと思います。 30代以降は、体型が崩れてくるので、特にそう思います。 私自身、52kgで、ウエスト61センチは、今まで経験したことがなかったです。 ウエイトトレーニングをしながら、増量して減量すると、こんなにスタイルが変わるんだな…と、自分でも驚きました。 以前、49kgの時は、ウエスト63センチのパンツ(ズボン)を穿いていて(ウエストまである従来のもの)、61センチはメーカーによってはキツかったですから、当時はウエストは測っていませんでしたが、65センチは確実にあったと思います。 何回も増減量を繰り返し、トレーニングの負荷も上げながら、ボディメイクをされている人は、体重が重くても、私などよりも、もっとスタイルが良いですよ。

hinagiku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 筋トレに励みたいと思います!!

その他の回答 (3)

  • xjwii-mk2
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

彼女が163cmで52kgぐらいなんですが、158cmなら47kgにしたいかもしれません(^^; (ただし筋肉量、骨格にもよりますが) まぁ私の場合、小さい頃は158cmで38kgでした(成長期だったせいです)。 ウエスト68cmはどうなんでしょうね。 私、現在、176cmで60kgぐらいですがウエストは72ぐらいです。 彼女のジーンズ(ヒップが一番大きい奴ですが)ギリギリはけますw 体形ばかりは個人差大きいですからね。 腹筋などの筋トレやってはいかがでしょうか。

hinagiku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンツなどは64cmでゆるいくらいなんですけどね~。 実測は68cmです……。 腹筋などやってはいるのですが、なかなか細くなりません^^; できれば48キロまで落としたいと思っています。

  • zyxw3103
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

30代後半の女です。 一般的には、至って普通です。 女性立場からですと、気持ちちょっとぽっちゃりかも… 私も同じような体型ですが確かにもう少し痩せたいな…と思っています。 無理せず頑張って下さい。

hinagiku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもまだまだぽっちゃりだよな~って思ってます^^;

noname#166169
noname#166169
回答No.1

男性からしたら理想的ですよね。 もちろん女性からも。 男性は痩せていると 嫌がりますよ。 客観的には数字だけでは 分かりませんね。 骨格などバランスもあるので。 何でグラビアアイドルは みんなウエストが58センチなんでしょうかね?

hinagiku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場で「いい女になったな~」と同僚から言われるようになって、 まだぽっちゃりなのに・・・からかわれてるのかな~って思ってました。

関連するQ&A

  • 体型評価、お願いしますっ(>_<)

    10代女子です。 体型評価お願いします!(>_<) 身長 154cm 体重 49kg バスト 82cm ウエスト 67cm ヒップ 87cm 太もも 49cm 膝上 33cm ふくらはぎ 32cm 足首 19cm 数字だけで評価、 お願いしますm(__)m

  • 理想の体型について

    理想の体型についてす。 私は161cmなのですが、 周りで同じ身長の友人達はやせ型でみんな46kgぐらいです。 彼女達は私としては細すぎて、あそこまでにはならないでいいかなと思っています。 なので一般的にバランスのいい体型を目指しているのですが、 それにあたる体重がわからないので知りたいです。 BMIだと57kgで、標準的な体重は54kgだそうですが、重すぎると感じます。 現在は50kgに設定して頑張ってます。 できればバランスが良いとされる バスト、ウエスト、ヒップ、太ももやふくらはぎの太さ、体重の数値が知りたいです。 要求が多くてすみません。 わかるものを回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな体型にうんざり

    現在の私の体型です 身長:157cm 体重:49kg バスト:81cm ウエスト:69.5cm ヒップ:90.5cm 太もも:49cm ふくらはぎ:33cm …という感じです。 胸はないのに胸以外は本当にブクブクです。 本気で痩せたいのですが、まずはどこから直すべきですか? あと、お勧めの方法などありましたら教えてください。

  • 体型について

    体型について 身長は155ないくらいのチビです。 ウエストは55cmで、元々かなり細身の体型でしたが、ここ数年で10kg近く太り、バストとヒップが100cm越えてしまいました。 なんとかウエストだけはキープしてますが、体重は50kg前後まで増え、胸もお尻もじわじわと大きくなっている感じです。 以前のガリガリよりもマシな体型だと思うのですが、やはりもう少し痩せるべきなのでしょうか?

  • この体型をどう思いますか?

    体型についてなのですが、どう思いますか? 男性でも女性でも、気軽にお答えください。 身長153cm 体重52kg バスト86cm ウエスト68cm ヒップ94cm 肩幅約38cm 学生時代にスポーツをしていてついてしまった肩幅に対して不恰好にならない程度に、ウエストとヒップを締められたらと思うのですが、どう思いますか?

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 綺麗な体型み見える体重を教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 私は今、20代前半の女で157cmの50.8kgです。最近ウエストが64cmにまでやっと落とせました。 バストとヒップがかなりあり(自慢では決してありません)、体の凹凸があるのでもう少し落ち着いた綺麗なラインにしたいと考えています。もっと可愛いファッションを楽しみたい為です。 男性にモテるから~、というのは関係ありません。 そこで質問ですが、この身長の見た目で一番綺麗に見える体重はいくつくらいですか? また何かこの体型でアドバイスいただけましたらお願いします。 よろしくお願いします!

  • 体型がコンプレックスです...

    前回も体型について質問させて頂きましたが、またお願いします ランジェリーショップでスリーサイズを測って頂きました トップバスト→86cm(Fカプ) アンダーバスト→63cm ウエスト→59cm ヒップ→93cm 身長→153cm 体重→49kg 何故下半身がこんなに 太いのでしょう(´;ω;`) 太股も細い人のウエストくらいあります というか、体重の割に上半身が細いのかもしれません... この体型のおかげでどんなジャンルの服も全く似合いません ヒラヒラした服は胸のせいで広がるし ショーパンなんて太過ぎて入りません ズボンも同じです 元彼にもギョッとされました...(´;ω;`) 男性の皆さん、こんな体型の彼女なんて嫌ですよね(´;ω;`) どうしたら下半身痩せ出来ますか? ヒップはせめて胸と同じくらいのサイズになりたいです(pдq)

  • この体型はどうですか

    149cm 40kg バスト80(D) ウエスト51 ヒップ77 ふともも43 一番気になるのはふとももが太いことです エアチャリ10分、風呂で15分マッサージ、ズンバ20分はじめて1週間で1cm痩せました。 目標は35cmですがふとももは一番痩せにくいとききました EggやRanzukiのモデルさんみたいに細くて直線みたいな脚になる秘訣はありますか 身長欲しいですが年齢的に伸びないので小さくても華奢で可愛らしい体型目指してます