zyxw3103のプロフィール

@zyxw3103 zyxw3103
ありがとう数65
質問数8
回答数88
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/31
  • 初めてのママ友【愚痴】【自慢】【批判】【詮索】

    初めて質問します、宜しくお願いします。 40歳過ぎて初妊娠、現在7ヶ月に入り妊婦生活楽しんでいます。 病院の母親学級で隣に座ったYさんとメール交換やフェイスブックの友達登録を しました。これから仲良く長く付き合えればいいなと思っていたのですが、 どうもYさんとのやり取りの中で「この人、何か違う」と思うようになって来ました。 ママ友との付き合いが初めてなので、Yさんと今後どう付き合っていけばよいか アドバイス頂けると助かります。 Yさんのようなタイプのママさんは多いですか?(※Yさんも年齢は40歳近くで初出産です) 自分の正直な気持ちとしては、もっと明るいママ友と出会い、お付き合いしたいです。 <Yさんの言動> ●母親学級の時 病院施設の愚痴、担当看護師の愚痴、体がだるいことの愚痴、他のママさんの髪型服装や真面目な態度に批判ばかり。授業中、母乳指導や妊婦体操等の実技で、口を開けば「出来ない」「無理です」「しんどい」「やってられん」そしてマジメにやっている人に対し「あほか」「真面目にやるなんて信じられん」「もう帰りたい」「具合悪いわ、帰る!」という発言。 ●私のフェイスブックの記事へのコメントの数々 →1つの記事に対し、1人で20個も30個も一方的にコメントを入れて来ます^^;(迷惑) お店の紹介→「その店めっちゃマズいよね」「外食は体に良くない絶対あかん」「外食するお金どこにあるん?」 お菓子作った画像→「次の検診いつなん?」「DVD持ってる?」「実家行ってみかんもろて来た」等の関係ない質問やコメントで埋め尽くす。 ※過去20件の投稿記事、コメント全部がYさんですorz...他の人が苦笑^^; ●意味不明な会話→全部否定されるのでストレス溜まります^^; その(1) Yさん「検診で2キロ減になってよかった!」 わたし「体重減って良かったね!」 Yさん「別に体重は減ってへんけど」 その(2) Yさん「ベビー用品今のうちに買いに行かないとあかんで!」 わたし「私は性別分からないから年内に買う予定」 Yさん「それ絶対遅いで!今月中に絶対揃えて買いな!」     (3日後) わたし「ベビー用品、赤ちゃん本舗で見てきた。」 Yさん「は?まだ10月やで?早すぎるやろ?私は正月に買いに行くわ」 その(3) Yさん「うちの旦那は朝晩ご飯作るし掃除洗濯するし、私は1日中寝てるだけで楽やわ」 わたし「協力的な旦那さんだね、いいなぁ!」 Yさん「は?全然やで。しんどいわぁ~離婚したほうが楽や」  ●私が旦那と外食した話をすると「私はそんな無駄遣いはせえへん!あかんやろ?お金は子供の習い事の為に溜めるもんや!!」と言いながら週末は夫婦でパチンコ三昧。 車はランクルとベンツの2台(煽られないようにという理由らしい) (※旦那はコンビニ店員らしい^^;) ●「誰も出産祝くれないからベビー用品買いに行かれへん!」が口癖。 (出産祝って・・・?まだ産んでないのに???) ●私が親戚の結婚式に参列し、旅費10万とお祝5万かかった話を聞いて、「そのお金はどこから?親に借りた?旦那の給料?普通5万も包むか?多いやろ?どこからお金持ってきたん?うちらはベビー用品も買えないんやで?親に借りに行こうかと思ってるんやけど、お宅は貯金あるん?どんくらいあるん?普通は貯金なんてないやろ?」とお金の出所を詮索してくる。 以上 ざっとですが、最近のやり取りの会話も列挙してみました。 このYさんは、人間的に問題有りなんでしょうか?ママ友は妊娠のストレスから皆が皆こういうタイプの人って訳ではないと思うのですが、とにかくYさんとのやり取りが最近ストレスになってます。 こういう人とうまく付き合っていく方法、もしくは、うまく距離を置く方法などアドバイス頂けると 幸いです。

  • クビになりました

    度々、質問すみません。過去質見てくださると分かると思うのですが、縫製会社へ体験(研修なんですかね?)に行っていましたが 明日からはもう行かないことになりました。 約、20日・・・でしょうか。 『クビ』 って働いてたわけでもないのにおかしいですが(笑) 今日、午後に、次は何をやればいいのかを社長に聞きにいった所 「ちょっとそっち来て」と空き部屋に行くよう言われました。 社長の声のトーンが違うことから「あ、これは嫌な予感がする」と思っていたら、予感的中。 ○○枚縫うのにどんだけ時間かかってんだ、と。 「そんなんじゃダメだ、もういいよ」 など他にも私の落ち度があったこと言われ、今までかかった交通費3万円が入った封筒を叩きつけた・・・まではいきませんが 少しばかし乱暴に机に置かれ、もう帰っていいと言われたので帰りました。 自分でも分かっていたのか、冷静で居られました。 やっぱり自分には向いてなかったか・・・と、改めて実感しました。 昨日、社長と話しをした時は良い雰囲気だったのに まさかこんな事になるとは予想していませんでした・・・。 全て自分が悪いです。 でも、もう出来高制の会社は選ばないようにします。 急に帰る支度をした私に、オバサン達は何があったのか心配してくれて、最後まで本当に良い人達でした。 こんな人間関係が良いところなんて、そうそう無いんじゃないかと思いました。 今でも思い出すと泣けてきます。 この、大体一ヶ月過ごしてきた時間は無駄だと思っちゃいけないと担任に言われました。 正直、「う~ん・・・」って思ってしまったんですが、どうなんでしょうか? 私がしてきたことは無駄だったでしょうか?無駄ではなかったでしょうか?

  • 過去に中絶経験があるが、産婦人科にはわかりますか?

    過去に1度中絶経験があります。 結婚していた人との妊娠でしたので 中絶を選びました。 授かった命には何の罪もないのに 私の身勝手でした。 ですが2日前に検査薬で調べたところ陽性で 産婦人科に行こうと思っています。 今の彼は過去に中絶した時の彼です。 現在は結婚もしました。 なので彼は中絶経験があることを知っていますが 私の母には言えずにいました。 ですが1年程前に実家を出る片付けをしてるときに エコー写真を見られてしまい中絶とはとても言えず流産したと言ってしまいました。 産婦人科には母もついてくる事になったのですが 産婦人科の先生には流産と伝えても 大丈夫なんでしょうか? 過去の自分の過ちではありますが 母には知られたくありません。 中絶経験とは言わず 流産経験があると伝えても問題は無いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。

  • 相手がバツイチで…

    これまで何度か質問させてもらっていますが、片思いの子がいてまたさらなる悩みができたので回答、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 相手の子は接客業20代前半、自分その店の常連客30代前半です。自分の片思いから積極的に話しかけ最近メールをはじめました。 そこでその子がバツイチで二人の子供がいることがわかりました。 その事実を聞いても好きな気持ちは変わらなかったので今まで同様積極的に喋りかけにいってたんですが、向こうからプライベートで喋りたい的な発言があったので思いきってご飯に誘ったらあっさりOKしてくれました。ただし子供も一緒です。 これはどうとらえたらいいんでしょうか?自分的には子供が一緒とはいえプライベートで会える喜びでいっぱいなのですが、彼女的には… (1)二人きりで会うには抵抗があるから (2)子供に自分(私)を紹介したいから (3)深い意味はなく子供を残してはいけないから どれに当てはまりますか?ちなみに(3)に関しては彼女は姉と住んでて姉に子供を見ていてもらうのは可能なはずですが。 あとアドバイスをいただきたいんですが、自分はこの歳まで小さい子供とあまりまともに接した事がありません。子供は好きなんですがどう接したらいいのか悩みます。子供は女の子です。仲良く食事にいける秘訣などありましたら教えていただけませんでしょうか?!_(._.)_

  • 流産について

    ずっと思い悩んでいる事があります。 10年以上前の出来事です。 生理が遅れて約2ヶ月、判定は陽性でした。 彼氏と温泉へ旅行へ行き戻ってきたら病院へ検査へ行こうと話あってました。 今までも生理不順であり検査薬で陽性でも生理が来ていたのでその時もあまり気にはしていませんでした。 旅行から帰宅して数日後生理が来ました。 その時にゅるっと違和感がありレバー塊が出ました。 大きさは小さめの餃子の様で洗ったらピンク色でまるで寿司ネタの赤貝のようなかたさと形でした。 二つ折りを広げたように中心が山なりです。 表と裏でつるつるとざらざらでした。 私はこの時流産したのでしょうか? 当時は流産したかもしれないと怖くて病院へ行けずに10数年ずっと思い悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • mjhk
    • 妊娠
    • 回答数3