• ベストアンサー

この体型は太ってますか

身長149体重39~41 バスト78 アンダーバスト62 ウエスト52 ヒップ75 太もも42 ふくらはぎ31 これは太ってますか ぽっちゃりでしょうか。 自分的にはぽっちゃりだと思ってますが、ぽっちゃりで通りますか また、何キロ痩せたらちょうどいい感じですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

BMI(肥満度を示す体格指数)で判断すると 18.5未満       痩せすぎ 18.5以上、25未満  標準 25以上、30未満    肥満 とされています。 質問者様が体重39kgならBMIは17.57、41kgなら18.47となり、いずれの場合も痩せすぎということになります。体重を45kgくらいにしても良いのではないでしょうか。それも腕立て伏せとかスクワットなどの軽い筋トレをしながら体重を増やすのが良いと思います。 どうでも良いことですが、私はぽっちゃりタイプが好みです。 BMIは下記↓で身長、体重を入力して御確認ください。 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

hyde_honey175
質問者

お礼

ありがとうございます。 149cmで45kgだったことがありましたが、ショートパンツとか足が太すぎて履けませんでした。 やっと服を着た時の体型に自信を持てたのが42kgを切ったころです まだ裸は自信がありません 36kgぐらいがちょうどいい体重だと思ってますがこの身長で一番軽くて38kgでした でもぽっちゃりが好き、という人もいてうれしいです

その他の回答 (4)

回答No.5

背が低い方の場合身長と体重のバランスがなかなか数字ではわかりづらい面があります ですので似たような身長の人と対比するのが非常に難しくなります ちょうどいまの数値が中学一年生の平均に近いです その水準からだとぽっちゃりに思っても仕方がありません ですが大人だと骨が当然太く重くなりますしまた骨格筋が発達します ということは大人で12才の体のバランスを目指すことはとてもバランスを欠くことになります 中には見た目発育不良で栄養失調のような低体重で立派に出産されてる方も居ますがそれはあくまで特殊なケースです 栄養をあまり吸収しない痩せの大食いの人と同じように普通の体質の人が食べたらすぐに太ってしまいます つまり基準となる目標とする体重の設定が間違ってます あと少し体重は増える方がバランスがよくなります 目指すのは12才時の体重ではなく大人の体重です

hyde_honey175
質問者

お礼

大人の体重だと(身長-100)×0.9で44kgぐらいですか また、体格だとどんな感じになればいいでしょうか(バスト80ウエスト48ヒップ81みたいな値です)

回答No.3

細いですね。 服を着せる分にはちょうどいいかもしれませんが、全裸になったらちょっと引くかも・・・

hyde_honey175
質問者

お礼

上半身はウエスト以外ガリガリで下半身はデブというよくわからない体型です ウエストさえ減らせば上半身はいい感じなのですが、

回答No.2

男性は、身長-110 女性は、(身長-100)×0.9だったかな適正体重の算出方法  

hyde_honey175
質問者

お礼

わたしは44kgになりました でも44kgのころはデブ呼ばわりされてました 骨が細いのでしょうか 41kg超えたら個人的にはマズいです

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

むしろ痩せている方でしょう。 数字だけで人間の体のラインまで想像できませんので、 見た目がどうなのかは知りませんが、 ぽっちゃりだと思うのであれば少し 筋肉を付けるとかしてみてはどうでしょうか。 浮き上がるくらい付ける必要はありません。 適度に筋肉を付ければ肌に張りができますから、 体のラインも綺麗になります。 今の季節は屋内の温水プールでもなければ厳しいでしょうが、 水泳は柔らかい良い筋肉が付きます。 女性にしても男性にしても、なぜだか最近の人は ガリガリが平均だとか、可愛いとか綺麗とか思うことが多いみたいですが 自分の体格に合った脂肪と筋肉は必要ですよ。

hyde_honey175
質問者

お礼

ありがとうございます 運動はズンバというダンスを2回に分けて合計1時間半うっすら汗かく程度にやってます そのため体重は重いのに体脂肪はかなり低い(14%)です。

関連するQ&A

  • この体型はまずいですか

    身長は149cmです。 ダイエットしてリバウンドしました バスト83 アンダーバスト63.5 ウエスト56 ヒップ79.5 太もも46 ふくらはぎ30.5 です。 バストとアンダーバスト以外が太すぎですよね・・ 特に太ももは昨日またずれができました。 これは肥満になりますか? これでもリバウンドした最悪のときよりは減ったほうです

  • 体型

    身長168 体重66.3キロ バスト99.7 アンダーバスト79 ウエスト78.6 ヒップ107 大学1年女子で学校に行くことになったので、数値的に改善がある場合は教えてください!

  • モデルになりたい

    18歳なんですけど、 モデルになりたいと思っています。 ただ、今のままの身体でいいのかが わからなく、困っています。 身長165 体重48 バスト アンダー66 トップ76 ウエスト65 太もも47 ふくらはぎ31 ヒップ83 足首19 どうでしょうか? このままオーディション受けても大丈夫でしょうか?

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。

  • この体型どう思いますか?

    24才女です。 身長168センチ 体重60キロ バスト 88センチ(Bカップ) ウエスト64センチ ヒップ94センチ 太もも51センチ ふくらはぎ37センチ 足首23センチ 股下80センチ 体脂肪26% この数値をみて、この体型をどう思いますか? 男性、女性、どんなことでもいいのでお答えください。(太ってる、ここが太い、女性としての魅力が感じられないetc・・・) 現在ダイエット中なので、その参考にもしたいと思います。 自分だと客観的に自分を見ることができないので・・・ よろしくお願い致します。

  • こんな体型にうんざり

    現在の私の体型です 身長:157cm 体重:49kg バスト:81cm ウエスト:69.5cm ヒップ:90.5cm 太もも:49cm ふくらはぎ:33cm …という感じです。 胸はないのに胸以外は本当にブクブクです。 本気で痩せたいのですが、まずはどこから直すべきですか? あと、お勧めの方法などありましたら教えてください。

  • 太っていますか?

    太ってますか? アンダー 74 バスト 85 ウエスト 64 ヒップ 92 太もも 50 ふくらはぎ 34 足首 22 身長 173 体重 57 補足いま、15歳なのですが、 ヒップが気になって仕方ないです。 体重は57~56とユ~ラユラ

  • ☆ビキニの季節になりました~☆彡

    私は今高校2年生です。 今年の夏初めてビキニを着ようと思います!!! スタイルは客観的に見てどんな感じでしょうか? 身長・・・166 体重・・・45 バスト・・・82 アンダー・・・63 ウエスト・・・59 ヒップ・・・86 太もも(中間)・・・39 ふくらはぎ(一番太いところ)・・・31 足首・・・16 股下・・・82 です。

  • この体型どうですか??

    中2女子です。 身長=159センチ 体重=54.5キロ 体脂肪率=28% バスト=82 ウエスト=66 ヒップ=89 これってヤバイですか? アドバイスお願いします。 ダイエットの参考にしたいです!!!

  • 体型評価、お願いしますっ(>_<)

    10代女子です。 体型評価お願いします!(>_<) 身長 154cm 体重 49kg バスト 82cm ウエスト 67cm ヒップ 87cm 太もも 49cm 膝上 33cm ふくらはぎ 32cm 足首 19cm 数字だけで評価、 お願いしますm(__)m