guttii108のプロフィール

@guttii108 guttii108
ありがとう数91
質問数0
回答数162
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/04
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • C++での株値動き分析システム。誤差等出ないか?

    こんにちわ。趣味でC++を勉強している者です。 今、C++で株の値動きを分析するシステムをつくろうかと考えています。しかし(分析の為の)演算の際、誤差などが出てしまうのではないかと心配しております。 C++で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • デジタルとアナログを使い分けたい・・・

    アナログと言うと、何となく古臭い・時代遅れ・昔風・・・みたいな印象があって、その対極がデジタルかも知れません。 私は腕時計は絶対針式がいいと思っていますが、目覚まし時計は寝ぼけていても時間が確認できる数字が出るタイプがいいです。 これを使い分けと言えるかどうか分かりませんが、皆さんの生活で、「デジタルとアナログを使い分けている」「使い分けたい」と思うのはどんなことですか? デジタルとアナログの定義はお任せします。

  • 人生の後悔について

    最近、人生選択の大きな決断をしました。適当に決めたのではなく、考えすぎと言われる程考えまくり、いろいろな人にアドバイスをもらいましたが、最終的には自分の意思という事で決めました。 けれど、やっぱり後悔してしまっています。どちらの道に進んでも後悔するのは分かっていたのですが、後悔したまま今の道にいるのは辛いです。 その、選択は楽な道と辛い道だったのですが、将来の事、逃げた先の覚悟など考えすぎてしまい、辛い道を選らんでしまいました。 しかし、今になっては、もう少し自分に優しくして楽な道に進めば良かったと考えてしまいます。この楽な道は、自分の興味がある事だったので余計に後悔が強いです。 しかし、今の私にはもう辛い道でやっていくしかありません。 辛い道なため、いつまでも後悔していては、この道がおろそかになってしまいます。それは、避けなければいけません。 今まで、大きな選択を自分でして来なかったので余計に辛いです。元々、究極のネガティブ思考で、先の未来を否定的に考える性格も手伝って、やらなきゃいけない事ができていません。 早く今の道に後悔せず前向きに進みたいです。 どうしたらいいのでしょうか。何かアドバイス下さいお願いします。

  • 裸足(靴下)で室内ウォーキングしてもいい?

    ダイエットの為にウォーキングマシンで毎日1時間程ウォーキングしています。 ところが、専用スニーカーを調達し、調子良く2週間履いたところで片足の指に水ぶくれができてしまいました。 人差し指が長い足をしているので、サイズがぴったりすぎたせいでそこが靴擦れになったんだと思います。 痛くて靴が履けないし、歩くときも指先が着かないようにヒョコヒョコ状態です。 毎日ウォーキングすると決めたのに歩けないので仕方なく1日休んでしまいました。 しかし、水ぶくれが治るのを待っていたらいつになるのか分からないので、水ぶくれ2日目の昨日は患部にコットンを巻いて衝撃を和らげた状態で靴下を履き、靴を履かずにゆっくり目でウォーキングしてみました。 多少は痛い指先を守るように歩いてしまいますが、靴を履くよりは全然快適に歩けました。 質問(1) 靴が履けるようになるまで、こんな感じ(靴下状態)で軽めのウォーキングなら行っても良いでしょうか? 「裸足 ウォーキング」で検索してみると、健康に良さそうな記事が沢山出てきます。 質問(2) 水ぶくれが治って靴が履けるようになっても、もうこのスニーカーは履かない方がいいですよね? 同じスニーカーの0.5cm上のサイズのを買い直した方がいいですよね。

  • 早とちり世間知らずが治りません。彼に呆れられそう

    7月7日、夜8時24分に中米で地震がありました。 マグニチュード7.1だったか 日本のニュース速報に流れたのは40分頃でした。 私は家にいて夕食中でした。 そして思いました。 中米ってどこだ?米ってことはアメリカ?アメリカってことは? 大切な彼が仕事でそこにいます。東日本大震災の様な大地震がアメリカにあったのかと思いました。 死んじゃう!!と思い、すぐに電話しました。 いつものSkype→iPadどころじゃないだろ!却下! めったにかけない私用携帯→でない(泣) 更にめったにかけない会社携帯→出た!(生きてた!) 「はい。」 「もしもし。」 「はい。」 「あ、、誰かわかる?」 なんという第一声。 「はい。」 「今大丈夫?」 今大丈夫?どころか、命は大丈夫?と聞きたくて電話したんだろ自分よ。 「う~、うん。」 あれ?ふつうに出勤前?? 「今、地震あった?大丈夫?」 「え?知らない(笑)」 「今、中米で地震あったってニュースでやってて…」 「あの。ワタシいるのアメリカですよ(笑)」 「そっか…あれ?」 「…(全てを悟った笑い)」 このあと、来週は2週間メキシコに出張だ~等予定を聞かせてくれました。 出勤時間なはずだったのですぐに私から切りました。 いつもこんな感じなんです。 私は、米と付けば全てアメリカと思いました。 ちょっとばかなんです。 こういう早とちりってどうしたら治りますか? 彼といると、彼が物知りで落ち着いてるからかますます私の早とちりというか世間知らずが際立つ気がします。まずいですよね。 どうしたら早とちりしなくなるだろう。 多分呆れられてます。 助けてください。