ウェストのたるみと下腹部の引き締め方法について

このQ&Aのポイント
  • ウェストがたるんたるんでお悩みの30代前半女性の方へ
  • 皮下脂肪なのか、それとも他の理由なのか知りたい
  • 現在のエクササイズと運動での効果を改善したい
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェストがたるんたるんです。

30代前半♀です。 身長153センチ、体重40kgと痩せているのですが、胸下~ウェスト~腰回りにかけて皮?肉?が異様にやわらかく、たるたるしてて、つまんだらゴムのようです。 (これは皮下脂肪なのでしょうか?) そして下腹部がぽっこり出ています。 このような状態になったのは痩せてしまったからでしょうか?でもウォーキングで落としたので無理なダイエットはしてません。 胸下~ウェスト~腰回りの皮?肉?のたるみ、下腹部のでっぱりをなくして引き締めたいのですが、どのようなエクササイズ、運動が必要でしょうか? 現在の1日のエクササイズ、運動は、腹筋(クランチ)10回×3 腹斜筋10回×3 ウォーキング30分です。 よろしくお願いします

noname#211707
noname#211707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135205
noname#135205
回答No.2

えっと、筋肉が少なくて皮下脂肪が多いのが原因です。 とんでもないアドバイスが入ってるみたいですが、皮膚は切る必要ありません。 改善するには筋トレをプラスするしかないんですけどね。 腹筋やられてるみたいですが、「腹筋鍛える=腹の贅肉が落ちる」ではないですよ。

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日のウォーキング、筋トレの回数を増やしました。 少しずつではありますが、効果が出てきています! このまま続けてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

現在のエクササイズでも引き締まらないのであれば 骨盤矯正はいかがですか? 結構引き締まりますよ。 参考にしてみてください。

noname#211707
質問者

お礼

骨盤矯正、家で出来そうなのでやってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

腹筋だけでなく、背筋やスクワットも腹筋と同じくらいは取り入れましょう。 体はつながっているので、腹筋だけ鍛えればいいってものでもないんですよね^^; 万遍なく鍛えることが大切です。

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございました! いつもの腹筋のあと、背筋、スクワットをトレーニングに加えました。 徐々に変わってくるといいのですが…

noname#150536
noname#150536
回答No.3

フラフープとかも効果的ですよ! 腹筋などは、実はひきしめられるのはごく微量なんです。 フラフープは10分で100キロカロリーも消費してくれますし、骨盤もバランスがよくなります。 家庭でテレビ見ていてもできるし、とってもお手軽でやりやすいですよ。

noname#211707
質問者

お礼

フラフープでのお腹引き締め…テレビで見たことあります! 腰に直接効きそうな気がします。 高いものではないし、買ってみます! ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ダイエットされたのであればそれは痩せたために伸びきった皮が残ったのでしょう。 皮のたるみは元に戻りませんので病院で切ってもらうしかありません。 整形医に相談されるといいでしょう。

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮がたるんでるというか、皮の下の肉も一緒にたるんでるので皮が伸びた状態ではないのです。 説明が下手ですみませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • ウエストを細くする方法。

    ウエストを細くする方法。 腰フリで人気が出た「コアリズム」のDVDを買い、毎日エクササイズをしてますが、お腹周りのお肉が取れません。毎朝1時間ウォーキングもし、1000回腹筋をし、食事も和食をゆっくり時間をかけてよく噛んで食べているため体重は落ちてきているのですが、ウエスト周りは細くなりません。 どなたか良いエクササイズを知っている方がいたら教えてください。 今秋結婚予定なので、その前に少しでもウエストを細くと思っているのですが、なかなか成果が現れません。

  • ウェストについて困っています

    下腹を引っ込めたくて4ヶ月ほぼ毎日、有酸素運動、筋トレをしています。 朝起きた直後は私のなりたいハリがあってぺたんこ下腹ですが、 朝の身支度をしているうち、朝ご飯を食べる前なのに下腹がブヨブヨしてぽっこりになります。 朝ごはん食べたらさらにぽっこりとなります。 (胃は下腹あたりに位置してないですよね?) 起床直後はなぜキレイなハリのあるウェストなのでしょうか? なぜそれを維持できないのでしょうか? ついた皮下脂肪は頑張ってもとれないのでしょうか? どうしても2~3cmくらいの厚みの皮下脂肪が取れません。 宜しくお願いします。

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。

  • ウエスト・腰周りの贅肉を取る方法

    ウエストと腰周りの贅肉を取る方法を教えてください。 また、予防する方法もあれば、教えてください。 私は、下半身に比べてウエストや腰周りが太っています。 ヒップとウエストの比率は0.85です。 ローライズのパンツをはくと、腰周りの肉が横に出っ張ってしまいます。 よほどだぼだぼのTシャツを着ないとかっこ悪いです。 もともと全体が細くてもウエストだけはそんなに細くはならない体型です。 いまやっている方法は: ・腹斜筋:上体をねじりながらの腹筋 ・わき腹:立って、上体をひねる運動 ・腹直筋:いろいろなバリエーションの腹筋(寝て上体を起こす・座ったままで脚を上げる等) これを週に2~3回で、半年でウエスト-7cm実現しました。しかし最近急に落ちにくくなりました。あと-8cmが目標なので、もっと効果の高い方法が知りたいです。よろしくお願いします。 あと、腰周りの運動というのはあまり聞いた事がないので、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 内腹斜筋と下腹がぽっこり出てる、鍛えたい・・・

    内腹斜筋と下腹がぽっこり出てる、鍛えたい・・・ こんにちは、私は26歳身長170cm、体重約55kg、ですが、下腹(臍より下の下腹部)がぽっこり出ています 特に食後に酷く、皮下脂肪もありますが、どちらかというと、力を入れてへこませるとへこむので腸を支持できていないのだと思います そこで調べたところ、腹部、下腹の支持は主に内腹斜筋とのことです 腹斜筋(内外両)は脊柱の回旋・側屈を行う事が出来る筋肉というところまで調べました が、しかし下腹をすっきりへこます為に鍛えたいのですが、肝心の鍛え方がわかりません そこで質問です、内腹斜筋はどうやって、どのような運動・負荷で鍛えるのでしょうか?

  • ウエストのたるみ

    5キロ以上やせたのですが、年齢(36)のせいかおなか周りのペローんとした肉が落ちません。 腹筋はかなりついてV字腹筋も楽に出来るようになり、縦割れの筋もでてきました。 しかし、筋肉の上にたるんだ身が乗っているという感じで、ウエストラインがいまひとつ すっきりしません。 これ以上の減量は必要ないのですが、このたるみをどうにかしたいのですが・・ ジョギング・ウエスト周りの筋トレエクササイズ・軽い柔軟・時々マッサージは行ってます・・。 たるみが改善することはないのでしょうか・・(TT;)

  • ウエストを細くするには

    51歳女性です。身長152cm, 体重45kg、体脂肪19.5%ですが、ウエストと下腹部が太く、ウエストが63cm、下腹部が78cmもあり、 身長と照らし合わせるとあと8cmくらい細くしたいのですが、3ヶ月間、毎日30回位腹筋と週6日1時間DVDで有酸素運動をし、食事も控えめ(1日1500Kカロリー位)という生活を続けてきましたが、全く効果がありません。歳のせいか基礎代謝が落ちているかもしれませんが、とにかくウエストをあと7~8cm細くしたいのです。どなたか、効果的な方法、(私の体型、年齢に合った)を教えてください。

  • 胃がポンと出ていてウエストが太い。

    25歳女性です。 身長155センチ・体重44キロで、ウエスト68センチ。 昔から胃だけがポンと出ています。 押すと硬いし、肉がつかめたりするわけではないので脂肪という訳ではないと思うのですが。 そしてウエストが68センチもあります。 アンダーバストが70センチ程ですのでほとんどウエストがないと言っていい状態です。 でも胃のほうが出ていて大きいので一応くぼみは少しあります。 下腹部はスッキリしています。 そしてお尻や足には全然肉がつかずまるで子供です。 昔からそうなんです。今は特に運動はしていませんが、学生時代部活動をしていた時腹筋100回なんて当たり前の毎日でしたが同じでした。 だから筋肉がないからという訳でもないと思うんです。 年頃になればそのうち・・・と思っていましたがそうでもないみたいです。 生まれつきこういう体系の人っているんでしょうか? それとも何かこういう病気ってあるんでしょうか? ちなみに胃下垂でもないそうです。(病院で聞いた。その先生は胃が出てるのはなんでかは分からないといいました)

  • 30歳♀です。

    30歳♀です。 体は痩せているのですが、下腹と横腹に脂肪がついています。 しかもたるんでいて、つまむと皮が伸びる状態です。 毎日40分のウォーキングと腹筋20回程度して1ヶ月半になりますが、引き締まった下腹、横腹になりません。 (二の腕や太もも、背中等の脂肪はすぐ落ちたのですが、肝心なところが、、、) 何か追加した方がいい運動、エクササイズ等ありましたら教えて下さい。

  • 伸びきったゴムのようなお腹の皮

    ウォーキングを始めて1年過ぎました。毎日40分程度、ほぼ毎日、、体重は3キロしか減ってませんが、ウエストは7センチほど減りました。ところが犬のチャウチャウの顔のように、お腹の肉(皮?皮下脂肪?)がぶよぶよ、しわしわ、引っ張るとビヨーんとどこまでも伸びる程です、、これっていつか減るのでしょうか?それともウエストが減るたびにたるみ続けるのでしょう??