ウェストのたるみと下腹部の引き締め方法について

このQ&Aのポイント
  • ウェストがたるんたるんでお悩みの30代前半女性の方へ
  • 皮下脂肪なのか、それとも他の理由なのか知りたい
  • 現在のエクササイズと運動での効果を改善したい
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェストがたるんたるんです。

30代前半♀です。 身長153センチ、体重40kgと痩せているのですが、胸下~ウェスト~腰回りにかけて皮?肉?が異様にやわらかく、たるたるしてて、つまんだらゴムのようです。 (これは皮下脂肪なのでしょうか?) そして下腹部がぽっこり出ています。 このような状態になったのは痩せてしまったからでしょうか?でもウォーキングで落としたので無理なダイエットはしてません。 胸下~ウェスト~腰回りの皮?肉?のたるみ、下腹部のでっぱりをなくして引き締めたいのですが、どのようなエクササイズ、運動が必要でしょうか? 現在の1日のエクササイズ、運動は、腹筋(クランチ)10回×3 腹斜筋10回×3 ウォーキング30分です。 よろしくお願いします

noname#211707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135205
noname#135205
回答No.2

えっと、筋肉が少なくて皮下脂肪が多いのが原因です。 とんでもないアドバイスが入ってるみたいですが、皮膚は切る必要ありません。 改善するには筋トレをプラスするしかないんですけどね。 腹筋やられてるみたいですが、「腹筋鍛える=腹の贅肉が落ちる」ではないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日のウォーキング、筋トレの回数を増やしました。 少しずつではありますが、効果が出てきています! このまま続けてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

現在のエクササイズでも引き締まらないのであれば 骨盤矯正はいかがですか? 結構引き締まりますよ。 参考にしてみてください。

質問者

お礼

骨盤矯正、家で出来そうなのでやってみたいと思います。 ありがとうございました。

• tatune33
回答No.4

腹筋だけでなく、背筋やスクワットも腹筋と同じくらいは取り入れましょう。 体はつながっているので、腹筋だけ鍛えればいいってものでもないんですよね^^; 万遍なく鍛えることが大切です。

質問者

お礼

ありがとうございました! いつもの腹筋のあと、背筋、スクワットをトレーニングに加えました。 徐々に変わってくるといいのですが…

noname#150536
noname#150536
回答No.3

フラフープとかも効果的ですよ! 腹筋などは、実はひきしめられるのはごく微量なんです。 フラフープは10分で100キロカロリーも消費してくれますし、骨盤もバランスがよくなります。 家庭でテレビ見ていてもできるし、とってもお手軽でやりやすいですよ。

質問者

お礼

フラフープでのお腹引き締め…テレビで見たことあります! 腰に直接効きそうな気がします。 高いものではないし、買ってみます! ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ダイエットされたのであればそれは痩せたために伸びきった皮が残ったのでしょう。 皮のたるみは元に戻りませんので病院で切ってもらうしかありません。 整形医に相談されるといいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 皮がたるんでるというか、皮の下の肉も一緒にたるんでるので皮が伸びた状態ではないのです。 説明が下手ですみませんm(_ _)m