• 締切済み
  • すぐに回答を!

胃がポンと出ていてウエストが太い。

25歳女性です。 身長155センチ・体重44キロで、ウエスト68センチ。 昔から胃だけがポンと出ています。 押すと硬いし、肉がつかめたりするわけではないので脂肪という訳ではないと思うのですが。 そしてウエストが68センチもあります。 アンダーバストが70センチ程ですのでほとんどウエストがないと言っていい状態です。 でも胃のほうが出ていて大きいので一応くぼみは少しあります。 下腹部はスッキリしています。 そしてお尻や足には全然肉がつかずまるで子供です。 昔からそうなんです。今は特に運動はしていませんが、学生時代部活動をしていた時腹筋100回なんて当たり前の毎日でしたが同じでした。 だから筋肉がないからという訳でもないと思うんです。 年頃になればそのうち・・・と思っていましたがそうでもないみたいです。 生まれつきこういう体系の人っているんでしょうか? それとも何かこういう病気ってあるんでしょうか? ちなみに胃下垂でもないそうです。(病院で聞いた。その先生は胃が出てるのはなんでかは分からないといいました)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数657
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12202)

胃が出てるなら食事後だけでお腹がすいたときはへこみます。 筋肉なら力を抜けば柔らかいです。だから脂肪なんですよ。 私の子供の頃はそのような体系の方が多かった、戦後で栄養が足りなくってね。 アフリカなどの子供の写真でも見るでしょう。 無理なダイエットで食のバランスを崩していませんか? ヨガをやって基礎代謝をあげ、持続筋のトレーニングをするといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウエストは細いのにくびれがないのでアンダーバストを太くしたい

    18歳女です。 ウエストは57cmなのですが、アンダーバストが64cmでくびれがありません。 おなかに力を入れてくびれさせてみると、ウエストから腰骨の角度が元々あったのに更に付き腰骨だけ出っ張った病的に痩せて見える体型になってしまいます。 なので、これ以上ウエストを絞るよりその上を広げた方がいいと思うのですが、 一体何をしたらアンダーバストが太くなるんでしょうか? 腹筋がいいとも耳にしたのですが、調べてもアンダーバストは細くしたい人ばかりで参考になる情報が得られませんでした。 何も分からず困っています。そもそもそのあたりに筋肉はつくものなのでしょうか? ちなみに今は触るとアバラがごりごりしています。肉ならば脂肪という手もありますが、さすがに太りたくはないし…

  • 高校生のウエストについて

    私は、今細くて悩んでいます。 身長155cm ウエスト66 ヒップ81 アンダーバスト67 これってやっぱり細いと思いますか? ちなみに高1です。

  • ウエスト53cm

    ウエストが53cmなんですが、全く細く見えません ちなみに身長155cm、アンダーバスト65cm、ヒップ78cmです アンダーやヒップとのバランスや身長から考えるとウエストが太いということでしょうか?

  • 男性から見た、女性の理想的なウエストのサイズ

    いつもお世話になります。 男性の方に伺いたいのですが、女性の理想的なウエストのサイズは何センチだと思いますか? 私はアンダーバスト68センチ、ウエスト63センチなので、その差がたった5センチしかありません。 ちなみに、ブラのサイズはF70です。 腰をひねったり腹筋をしたりしていますが、いまいち綺麗なくびれが出来ません。 彼には、今のままで十分と言われますが、もう少しくびれが欲しいと思っています。 全くの主観で構いません。 男性の目線で、ちょうど良い女性のウエストのサイズは何センチだと思いますか? 宜しくお願い致します。

  • ウエストは細いのにくびれがイマイチ…

    155cmでウエストが53cmと数字的には細いんですが、あまりくびれているという感じがしません アンダーバストは67cmでヒップが78cmです ヒップは多少小さめかもしれませんが、アンダーはそれほど細くはないはずです どうしたらくびれは出来るのでしょうか? それともアンダーとヒップから考えて、骨格上無理でしょうか…

  • ウエスト(特に下腹)だけはどうにも…

    全体的に見れば痩せている方だとは思うのですが、 ウエストがくびれにくく、特に下腹の脂肪のプニプニが 気になります…。 骨盤が張っていて、肋骨も開いている体系のためか ウエストが昔からくびれにくく寸胴体系です。 腹筋に加え、コアリズムとフラフープを5分間を今やっているのですが、 いまいち効果は「?」です。 エクササイズのおかげでか腹筋上部には割りと筋肉が ついていて硬いです。 どうやったらウエストにくびれができて、 下腹のプニプニが解消されるのでしょうか? 長年の悩みです。体系体質と諦めるべきでしょうか…。

  • やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか?

    30歳です。 私は身長160cmで体重52キロなのですが ウエストが80cm以上あります。 やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか? 胃下垂かどうか、なぜお腹だけこんなに肉が付くのかを調べたいのですが 病院等で見てもらうことは可能なのでしょうか?

  • ウエストだけが異常に太いのですが

    身長160cm、体重45kgなので肥満というほどでもないと思うのですが、ウエストが78cmほどあります。アンダーバストが75cmぐらいなのでほぼ寸胴ですよね。ヒップもどちらかというと小さめなのでスカートやパンツなど体形にあう洋服がなくて困っています。腹筋をかなり頑張ってみたりもしたのですが、もともと柔らかいお肉でもないので一向に変化がないのです。腰骨が普通の人よりかなり高い位置にあるかな~と思うのですが、人並みのウエストにするにはどうしたらよいのでしょうか。以前は48キロほどあり、ジムに通っていたら体重だけが減りウエストはそのままでした。最悪、骨格などに異常があるのでしょうか。

  • ウエストを細くするトレーニング方法

    ジムに通い始めて1年ですが、全体には筋肉もついているか測定値は1年で変わってはきています。 しかし、肝心のウエストだけが全然変わらずで困っています。 トレーニング方法が間違っているのではないかと最近思っています。 ウォーキングを30分~40分した後筋トレとダンベルをやっています。 ペースは週に3回くらいです。 私の場合は見た目には想像できないくらい、お腹の皮下脂肪が凄いです。 筋トレではウエストのくびれや腹筋をつけるマシーンをやっていますが、最近お腹が硬くなってきました。 それが太いまま硬くなってきています。 やっぱり有酸素運動で、ある程度の体重やウエストサイズを落としてから筋トレするべきなのでしょうか。 体重は始めた時は55キロでしたが今は56キロと増えています。 これは筋肉量だから体重は重視しなくていいとトレーナーはいうのですが。 私としてはある程度は筋肉はつけたいですが、女性らしい体系のままウエストをやせたいです。 158センチ、56キロ、ウエスト78センチ、アンダーバスト80で、寸胴体系です。 トレーニングについて詳しい方教えてください。

  • くびれができない

    155cmでアンダーが64cm、ウエスト53cm、ヒップ77cmです アンダーと腰幅が狭いためくびれができません もともとあまり肉がつかない体質なので、ダイエットや腹筋をするとすぐに腹筋が割れる(浮き出る?)のですが、まっ平らという感じでくびれはできません どうしたら綺麗にくびれってできますか?