• 締切済み

伸びきったゴムのようなお腹の皮

ウォーキングを始めて1年過ぎました。毎日40分程度、ほぼ毎日、、体重は3キロしか減ってませんが、ウエストは7センチほど減りました。ところが犬のチャウチャウの顔のように、お腹の肉(皮?皮下脂肪?)がぶよぶよ、しわしわ、引っ張るとビヨーんとどこまでも伸びる程です、、これっていつか減るのでしょうか?それともウエストが減るたびにたるみ続けるのでしょう??

みんなの回答

noname#53877
回答No.3

では、皮ではなく脂肪じゃないのでしょうか。 ウェーキング程度じゃ筋肉もつきませんしね。 知り合いの20代の女性で2児の奥様がいらっしゃいますが、 普段からジム通いされていることもあってお腹は締まっていて とても子持ちにも20代にも見えない身体されてます。

makironn3
質問者

お礼

御回答ありがう御座います。皮に付いた脂肪です、安い鶏肉など、皮にべったり黄色い脂肪がついてますが若鶏にはありませんよね、、当方40代です、20代なら若鶏ですよね、、

• kimusyuku
回答No.2

私は一年間で14kg減量しました。ウォーキングと軽い筋トレでです。当然腹囲もカナリ減りました。ズボンや下着を全部買い換えなければならない状況でした。 でも、あなたのような皮膚のブヨブヨは出ませんでした。私の周りにも、ジム仲間がたくさんいてお腹が引っ込んだという人もいますが、皆さん皮膚はぶよぶよではありません。 もしかしたら別の理由はあるのかもしれません。皮膚科のお医者さんにでも相談したらどうでしょうか。

makironn3
質問者

お礼

御回答有難う御座います。理由は年齢かも??

回答No.1

一生残ります。どうにかするには手術でもするしかないですね。 今まで怠惰して太ってきていたのだから仕方ありません。

makironn3
質問者

お礼

御回答有難う御座います。一生残るのですか、、、残念です、今まで特に太った経験は無いのですが、(出産はしてます)それを除けば152センチで現在体重47キロ、一番太っている時で52キロです。20代で43キロ、現在40代です、20代からダイエットはしてるのですが、、怠情どころかダイエット歴20年です(泣)