• ベストアンサー

ウエスタンブーツを買おうと思っています

秋になって涼しくなったら、ウエスタンブーツを買おうと思っています。 ウエスタンブーツって、最近靴屋さんの他に古着屋さんでも売っていると思うんですが、普通に靴屋さんで買うのと古着屋さんで買うの、どちらがいいのでしょうか? 普通に靴屋さんで買うと、革が硬くて、ある程度こなれる(表現がおかしかったらすみません)のに時間がかかるような気がするんですが、こなれさせる分愛着がわくんじゃないかと思います。 でも、私はブーツ自体履いたことがないので、最初は柔らかい方(=古着屋さんで売っている方)を買って足をブーツに慣らしたほうがいいような気がするんですが、臭くないかなぁ??(笑)という疑問も捨てきれません。ユーズドなだけに安いのではないかとは思うんですが…。 どちらで買ったほうがいいのか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.3

欲しいのはトニーラマみたいな本格的ブーツでしょうか? たぶん違う気がします。 新品のブーツで、革の柔らかい物を選んだ方が、履きやすいと思います。  ブーツもピンきりですけど、試着して 買わないと 足にしっくり来ないことが多いと思います。 安いウエスタンブーツ風で良いなら 通販で5000円以下でも、買えますよ。 (ヒラキでYAHOO検索) 私も普段履きを数足 季節ごとに買ってます。 足に合わなければ、フリマかオークションに出せば、 買った値段くらいで 充分に売れますから。 ブーツも3ヶ月履いたら、春先にオークションで売っちゃいます。 下駄箱が満杯にならないにしないとね。 靴屋で買う ブランドの靴は 自分の足になじむように じっくりと 履き込んでます。 ソールが減らないように ゴム貼ったり 中敷き入れて調整します。 足が少し変形してるから 私は少し大きめ買ってますけど 高い靴買うなら 店頭でじっくり選んで下さいね。 後悔しないように。 

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >欲しいのはトニーラマみたいな本格的ブーツでしょうか? …自分でも分かりません(苦笑)。でも、「ウエスタンブーツ風」だとどうしても安っぽい感じがしてしまう(って、ろくに「ウエスタンブーツ風」を見てもいないのですが)ので、ある程度値の張るブーツを思い切って買おうかと思っています。 とはいえ予算は2万円程度までですけど…(^_^;) 近いうちに靴屋さんめぐりをして、じっくり選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 ウエスタンブーツを一杯置いている。しかもサイズがそろっている店は少ないと思います。結構値も張りますし、手入れさえすれば何年ももちますし、一時だけの流行だけじゃない代物です。 もし、中古がOKであり、気に入ったデザインやサイズがあればいいのですが、新品をじっくり探されたほうがいいと思いますよ。大事に手入れしたはいてあげてください。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…匂いばかり気になってサイズのことも考えていなかったです(^_^;) そろそろブーツも出始める頃ですし、じっくり新品を探していきたいと思います。 ありがとうございました。

• todoroki
回答No.1

ウェスタンブーツっていっても、本物のカウボーイが履くような 本格的な重いブーツを探しているわけじゃないですよね? だったら、革が硬くてなじむのに時間がかかるというほどのことはないと思います。 おしゃれ用のソフトな革のブーツを選べばいいと思いますし。  個人的に、私も他人の履いた靴なんて臭そう~と思っちゃうんですが それより、すでにほかの人が履いた癖がついちゃっているのが気になりませんか? 確かにユーズドだったらいかにも新品じゃなく味があっていいと思うんですが 前の持ち主の足の癖がついちゃっていると、 少々のことではeasufさんの足の形にはなじまないと思うんですよ。 気に入ったブーツを試してみて、そんなに違和感を感じないようでしたら 安いでしょうし、いいかもしれませんが うーん、私だったら靴は新品を履きたいなあって思います。 おしゃれブーツだったらセールに出ますからかなりお安く買えますし。 古着屋さんでぴったりなのが見つかればいいんですが こればっかりは運ですからね。 気に入ったブーツが見つかりますように。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 臭いばかり気になっていて、他の人が履いた癖のことなんて考えていませんでした。 確かに安くても足に合わなければ医療費など、余計にかかってしまいますしね。 古着屋さんで買うのはちょっとやめておこうと思います…ありがとうございました。