• ベストアンサー

ウエスタンブーツを買おうと思っています

秋になって涼しくなったら、ウエスタンブーツを買おうと思っています。 ウエスタンブーツって、最近靴屋さんの他に古着屋さんでも売っていると思うんですが、普通に靴屋さんで買うのと古着屋さんで買うの、どちらがいいのでしょうか? 普通に靴屋さんで買うと、革が硬くて、ある程度こなれる(表現がおかしかったらすみません)のに時間がかかるような気がするんですが、こなれさせる分愛着がわくんじゃないかと思います。 でも、私はブーツ自体履いたことがないので、最初は柔らかい方(=古着屋さんで売っている方)を買って足をブーツに慣らしたほうがいいような気がするんですが、臭くないかなぁ??(笑)という疑問も捨てきれません。ユーズドなだけに安いのではないかとは思うんですが…。 どちらで買ったほうがいいのか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

欲しいのはトニーラマみたいな本格的ブーツでしょうか? たぶん違う気がします。 新品のブーツで、革の柔らかい物を選んだ方が、履きやすいと思います。  ブーツもピンきりですけど、試着して 買わないと 足にしっくり来ないことが多いと思います。 安いウエスタンブーツ風で良いなら 通販で5000円以下でも、買えますよ。 (ヒラキでYAHOO検索) 私も普段履きを数足 季節ごとに買ってます。 足に合わなければ、フリマかオークションに出せば、 買った値段くらいで 充分に売れますから。 ブーツも3ヶ月履いたら、春先にオークションで売っちゃいます。 下駄箱が満杯にならないにしないとね。 靴屋で買う ブランドの靴は 自分の足になじむように じっくりと 履き込んでます。 ソールが減らないように ゴム貼ったり 中敷き入れて調整します。 足が少し変形してるから 私は少し大きめ買ってますけど 高い靴買うなら 店頭でじっくり選んで下さいね。 後悔しないように。 

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >欲しいのはトニーラマみたいな本格的ブーツでしょうか? …自分でも分かりません(苦笑)。でも、「ウエスタンブーツ風」だとどうしても安っぽい感じがしてしまう(って、ろくに「ウエスタンブーツ風」を見てもいないのですが)ので、ある程度値の張るブーツを思い切って買おうかと思っています。 とはいえ予算は2万円程度までですけど…(^_^;) 近いうちに靴屋さんめぐりをして、じっくり選びたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 ウエスタンブーツを一杯置いている。しかもサイズがそろっている店は少ないと思います。結構値も張りますし、手入れさえすれば何年ももちますし、一時だけの流行だけじゃない代物です。 もし、中古がOKであり、気に入ったデザインやサイズがあればいいのですが、新品をじっくり探されたほうがいいと思いますよ。大事に手入れしたはいてあげてください。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…匂いばかり気になってサイズのことも考えていなかったです(^_^;) そろそろブーツも出始める頃ですし、じっくり新品を探していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ウェスタンブーツっていっても、本物のカウボーイが履くような 本格的な重いブーツを探しているわけじゃないですよね? だったら、革が硬くてなじむのに時間がかかるというほどのことはないと思います。 おしゃれ用のソフトな革のブーツを選べばいいと思いますし。  個人的に、私も他人の履いた靴なんて臭そう~と思っちゃうんですが それより、すでにほかの人が履いた癖がついちゃっているのが気になりませんか? 確かにユーズドだったらいかにも新品じゃなく味があっていいと思うんですが 前の持ち主の足の癖がついちゃっていると、 少々のことではeasufさんの足の形にはなじまないと思うんですよ。 気に入ったブーツを試してみて、そんなに違和感を感じないようでしたら 安いでしょうし、いいかもしれませんが うーん、私だったら靴は新品を履きたいなあって思います。 おしゃれブーツだったらセールに出ますからかなりお安く買えますし。 古着屋さんでぴったりなのが見つかればいいんですが こればっかりは運ですからね。 気に入ったブーツが見つかりますように。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 臭いばかり気になっていて、他の人が履いた癖のことなんて考えていませんでした。 確かに安くても足に合わなければ医療費など、余計にかかってしまいますしね。 古着屋さんで買うのはちょっとやめておこうと思います…ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェスタンブーツが欲しい!

    去年お気に入りのウェスタンブーツと死別しました。知り合いのお下がりでもらったもので、大変気に入っていたのですが。 そこで今年の秋は気合いいれて新調しようと思います。 どなたか23区内でウェスタンブーツをたくさん取り扱っている靴屋さんをご存じありませんか? もしくは、自分はここでお気に入りを手に入れたよ、というような情報も大歓迎なので、是非教えてください。 ネットの通販とかもあるようなのですが、いかんせん私の足は幅広甲高でふくらはぎもいい感じに充実しちゃってるので、それで購入するのは大変危険だと判断したのです。 なにとぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • ウエスタンブーツを買おうと思ってたけど…

    もともと私は、西部劇の雰囲気とかカウボーイファッションが好きなので、もしウエスタンブーツを買ったら、流行に捕らわれずこれからけっこう履きたいと思っていますが、もしかしてウエスタンブーツは秋だけかな?と思うのですが、これからのシーズンに履いてもおかしくないでしょうか? あと、ウエスタンブーツってどんな服でも合わせやすいでしょうか?もし合わせにくかったらけっこう綺麗めと、カジュアルでも合うベージュっぽいクシュクシュブーツの方がいいかなと思いまして…(-_-;)どっちもすごくカワイイから迷うなぁ~(笑;) 因みに雑誌のScawaii!とpopteenのような格好が好きです。返答よろしくお願いします!!><

  • ウエスタンブーツのことで迷ってます。

    ウエスタンブーツのことで迷ってます。 夏でも履けるように、ショートウエスタンブーツを購入しようと思っています。 けれど、背が高い人は、生脚の面積を少なくした方が高く見えないと聞きました。 背が高い私はショートウエスタンと普通のウエスタンブーツ、どちらを購入すべきですか? 背の高さを強調したくないです!

  • ウエスタンブーツを大きくしたい

    ウエスタンブーツの革をやわらかくして 少しでもサイズを大きくしたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? できればあまりお金はかからない方がいいです。

  • ウエスタンブーツについて

    私は今ウエスタンブーツを探しています。 欲しいのは、バックル(爪先や踵に付いている金具)のあるウエスタンブーツなんですが、最近のブーツでは、あまりないようなんです。 オークションで探しても良い商品が見つからず、WEB上で探しても、なかなか見つかりません。 私が見落としているだけかもしれませんが、どうしてもバックルの付いているブーツが欲しいのです。 靴屋へ行ってもバックルの付いたものは、そうそうありません。 どなたか、ネット上でバックル付きウエスタンブーツを売っているお店を知っている方はいませんか? YAHOOで質問しても、返答してくださらなかったり、不真面目な返答っだったりするので、ここで質問させていただきました。 ここは皆さん真面目に質問・返答をしておられる方が多いので、どうかご返答宜しくお願いします。 参考に・・・ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k24132297

  • ウエスタンブーツ vs エンジニアブーツ

    今年こそはブーツに挑戦しようと思っています。 最初は古着屋さんで買った手編みのニットのスカートに合わせたくてウエスタンブーツを買うつもりでいたんですが、何だかロックっぽい格好もしたい気になってきたのでエンジニアブーツ(スカートと網タイツを合わせてはきたいです)でもいいなぁとも思います。 ウエスタンブーツとエンジニアブーツ、どちらがいいのでしょうか? 歩きやすさや合わせやすさで選ぼうと思うんですが、どちらがいろいろな服に合わせやすかったり、歩きやすかったりしますか?

  • 名古屋でブーツの種類の豊富な靴屋さん

    名古屋でウエスタンブーツを買いたいんですが、ブーツの種類の豊富な靴屋さんはないでしょうか? ウエスタンブーツは「ウエスタン風」ではなく、本格的なブーツが欲しいです。うちの近所の靴屋さんに行くとピンヒールになっていたりするウエスタンブーツがありますが、そういうものではなくて、ずーっと履いていけるような普通のウエスタンブーツがいいのですが…。ちなみにサイズは24.5か24か25です。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ウエスタンブーツで迷っています!ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ

    こんにちわ。 先日ウエスタンブーツをオークションで落札したのですが、新たに気になるウエスタンブーツがオークションで出てきました…(-_-;) 2足もいらないし、でもどっちも捨てがたいし…初ウエスタンなのでどれを買っていいか非常に迷っています!皆様にアドバイスをいただければと思います。 ※注…画像は似ているものをリンクしています。    オークションサイトへつながりますので、ご注意ください。 1足目…↓これの刺繍糸がブーツと同じ色であまり目立たない感じです。形・ブーツの色はほぼ同じです。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p58243641 2足目…↓これが出てきたので、どうしようか迷っています。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5074432 最近雑誌を読んでいないので、全然分かりません…(T0T) 当方26歳。女。おねえ系の服が多いです。 ウエスタンはデニムにあわせようと考えていて、ほかに黒いくしゅっとしたピンヒールのブーツを持っています。 どちらのほうがあわせやすく、長くはけるか? ご意見をお待ちしております。m(__)m

  • ウェスタンブーツのサイズ

    ウェスタンブーツを買おうと思っていますが、 街中ではサイズが見つからず、ネットで購入しようと思っています。 私は足が大きく、普段、インポートシューズはレディースで40、メンズで39、コンバースは7を履いています。大体25.5cm位だと思います。日本のレディースシューズは、まず入りません。 ネット上でも、レディースでこの位の大きさのブーツは少ないようなので、メンズのものを選ぼうと思っていますが、25.5cmのものを選んで大丈夫なんでしょうか? 幅のサイズもいろいろあるようですが・・・。 お詳しい方、お願いいたします。

  • ウエスタンブーツorストレッチブーツ

    19歳の誕生日プレゼントに1万円以内で、ブーツを買ってもらおうと思っているのですが! 数年先(5年か6年ぐらい)まで、履けるブーツと言ったら、ウエスタンブーツorベーシックな黒か茶のストレッチブーツのどっちでしょうか? 私は、綺麗目の格好を目指してはいるんですが、シンプルなユニクロ系のトップスにボトムスは、ブーツカットジーパン又は、膝少し上のデニムスカートを履いてます  足の形も、幅広&甲高で合うブーツがなかなか見つかりません。 普段かなり歩くので、なるべくヒールが高くないほうがいいです。 こんな私にはどっちがいいんでしょうか?