ウエスタンブーツの購入を考えています。シーズンや服装の合わせ方についてご相談です。

このQ&Aのポイント
  • ウエスタンブーツは秋だけでなく、他の季節でも履いてもおかしくありません。
  • ウエスタンブーツは様々な服装と合わせやすく、綺麗めからカジュアルまで幅広いスタイルにマッチします。
  • Scawaii!やpopteenのような雑誌のスタイルにもウエスタンブーツは合います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエスタンブーツを買おうと思ってたけど…

もともと私は、西部劇の雰囲気とかカウボーイファッションが好きなので、もしウエスタンブーツを買ったら、流行に捕らわれずこれからけっこう履きたいと思っていますが、もしかしてウエスタンブーツは秋だけかな?と思うのですが、これからのシーズンに履いてもおかしくないでしょうか? あと、ウエスタンブーツってどんな服でも合わせやすいでしょうか?もし合わせにくかったらけっこう綺麗めと、カジュアルでも合うベージュっぽいクシュクシュブーツの方がいいかなと思いまして…(-_-;)どっちもすごくカワイイから迷うなぁ~(笑;) 因みに雑誌のScawaii!とpopteenのような格好が好きです。返答よろしくお願いします!!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5150666
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.1

私も、ウエスタンブーツ活用してますよ♪ 履いてるのは、えんじ色のトニー・ラマです。 コーデュロイのミニスカや、ワンピにも合わせて履いちゃいますし、細身のジーパンの時は、裾を中に入れて履いてます。だから、カワイク履くことも、かっこよく履くことも出来ると思いますよ! 雑誌のコーディネートも参考するといいと思うけど(Scawaii!とかだって、参考になりますよね、もち!)個性で勝負していいと思いますよ~。おしゃれに方程式なんてないんだからっ。 季節は秋に限らず、本当に暑い夏以外は、結構ガンガン履いちゃったりしてます。ちなみにエンジニアだって、上はタンク・下はジーパンでもブーツなんて、ミスマッチなかっこもしちゃってました(笑) せっかくならば、ちょっと高くても、いいブーツを長く履くのをお勧めします。オイルつけたり、そこを取り替えたり、ブーツの素材がしっかりしていれば、ケア次第で10年以上履けると思う。 今年は流行りもあるから、古着屋以外でも、普通にウェスタン売ってるのを見かけますが、是非お気に入りの一足が見つかるといいですね!

mina0111
質問者

お礼

はじめまして、5150666さん!!(*^∀^*) 返事遅くなってごめんなさいっっ(><) 今日さっそくブーツを買いに友達と一緒に出掛けました。 くしゅくしゅブーツもかわいくて欲しかったけど、前からウエスタンブーツ欲しかったし、5150666さんの書き込みを参考にさせていただいた上で、とても気に入ったウエスタンブーツを買うことができました☆(≧∀≦) これからきちっとケアをしてガンガン履いていきたいと思います!!私のためにアドバイスありがとうございました☆★

関連するQ&A

  • ウエスタンブーツはやはり茶色??

    こんばんわ。ウエスタンブーツを購入する予定でいます。 やはりウエスタンは茶系がお洒落なんでしょうか!? 最近、黒のウエスタンもいいなぁ・・・と思っているんですけど・・・。 私はカジュアル系のファッションです(大阪でいうと堀江とかで買い物してます) そのブーツのデザインとかにもよりますが、どちらの色がおすすめなんでしょうか・・・。

  • ウェスタンブーツのかかとに付いてる、小さい滑車?

    西部劇の映画を見ると、ガンマンの男性がウェスタンブーツを履いていますが、かかとに小さい滑車の様な物体が付いています。最初はただの飾りかと思ったのですが、何かの映画ではそれに紐か何かを通して実用的に使っていた気がするのです。(詳細は覚えていません。) この小滑車は、一体どのような使い方・役割があるのでしょうか?教えて下さい。

  • ウエスタンブーツの金具って

    質問する場所が違うかなと思いつつ、他に適当なところが見つからないのでここで質問させてください。 西部劇なんかを見ると登場人物が履いているウエスタンブーツのかかと部分に金具(歯車?)みたいなものがついていますよね? あれってなんの為についているのでしょうか? 馬を蹴る為に使うとしたら危ないですし、そもそもくるぶしに付いていればいいような気がします。 靴のバランスを取るためだったら、底におもりを入れれば良い気がしますし・・・。 さっぱり分かりません。 お暇な時で結構ですのでご存じな方教えてください。 宜しく御願いします。

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

  • カウボーイが身につけているものの名前は?

    むかしの西部劇映画や、今現在でもアメリカのウエスタンファッションに採用されている、カウボーイ(カウガール)がつけている(はいている?)エプロンとズボンの合いの子みたいな衣装のことを何と言うのか名前を教えてください。 なんか変な文章で申し訳ありませんが、ズボンの前だけしかなくて後ろが無いみたいな形で、西部劇では革製になっていますが、ファッションではデニム製もよく見ます。 こんなんでわかっていただけますでしょうか。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ☆流行☆

    ズバリ、2005年秋・冬の流行は何だと思いますか??(ファッションでの流行です☆) 私的に、去年の秋冬の流行はウエスタンとかムートンだったと思います。ウエスタン&ムートンブーツとかいっぱい出てましたし♪ じゃんじゃんご意見ください☆☆みなさんの予想お待ちしてます☆ ちなみに私は新☆高3です(^^)v あと、春夏の流行って秋冬も続くものでしょうか…?

  • 古着屋でかかるような、ウエスタン、カントリーミュージックを教えてください。

    タイトルの通り、カントリー、ウエスタンミュージックを教えてください。 古着屋でかかっているような音楽を探しています。 古着屋といってもたくさんありますよね。笑 ゆったりとした感じの時間を忘れるような曲がいいです。 ロックというかレゲエに近い感じですね。 たとえば、小坂一也の「ワゴンマスター」のようなイメージです。 西部劇をイメージするようなカーボーイのようなイメージです。 わかりにくいですね。笑 邦楽、洋楽こだわりませんが、できれば洋楽でお願いします。 数多く教えていただけるとうれしいです。 わかりにくいですが、よろしくお願いします。

  • 関西でウエスタン系の小物等を買えるお店は?

    ウエスタンブーツ、ガンホルダー、 西部劇にでてくるような保安官の星型バッチ、 そういうものが欲しいのですが、 関西で手にはいるお店はありませんか? 4歳の子供ですので、靴は16センチくらい、 ホルダーも子供ができるような小さいものや軽いもの。 兵庫県に住んでいるので、できれば神戸、大阪あたりで ご存知の方、教えてください。

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • *春ブーツの時期*

    ベージュの春ブーツを購入しました。 レース素材のスカートや春色のファッションに合わせようと 思っています。 名前の通り素材的にも春向きではあるのですが 大体いつ頃まで履いてもおかしくないんでしょうか? 最近はオールシーズンブーツの方を見かけますが みなさんいつ頃を目安にブーツをやめますか? ここのところ寒い日もあったりでブーツもおかしくなさそうですが 5月に入ったら「春ブーツ」とはいえおかしいんでしょうか? よろしければご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう