• ベストアンサー

ショートブーツはオールシーズンOK?

http://www.rapty.com/product/PD47819/index.html こちらのショートブールを購入しようかと迷っているところです>< 迷っている理由は、できるだけオールシーズン履ける靴がいいなぁーって思っているからです。 商品説明のところには 「オールシーズン履けそうな大活躍間違いなしのカジュアルショートブーツ。」 と書かれていますがあくまで、履けそうな・・・とのことです^^; 夏に履いても変じゃないでしょうか?もちろんファッションは自己満足と言ってしまえばそれまでなんですが><;; その・・・やっぱり自分以外の方の意見も聞いておきたく、質問してみました>< ちなみに服装は↑あちらのサイトに載ってるような感じの服装で着用しようかと思っています。 夏でもおかしくないかをどなたかアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も大丈夫だとは思います。 ブーツでも一年中履いてる人いますし!! ただ私だったら夏は履きません。 サンダルは夏ぐらいしか履けないので、サンダルを履きます。 夏にブーツ履いてる方を稀に見かけた事ありますが、正直少し暑そうだなぁと思います。 モデルさんの服装はとても可愛いですし、今ぐらいの時期だったら変ではないです。 夏にモデルさんのような格好だと、足元だけ暑苦しく浮いてる感じがすると思います。ニーハイソックスが余計に・・。 やはり夏でも自分で履きたいと思ったら履いていいと思います。

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!><☆ 一年中ブーツ履いてる方もおられるとのことで・・・! 私はあんまり人の足元を見たことがなかったので ちょっと意識してみようと思います!^0^A; それから、夏だったらサンダルを履くとの事ですが サンダルの場合レギンスをはかれるのでしょうか? ちなみに私はニーハイが大好きで!><年がら年中ニーハイソックスなんです;;笑☆ とりあえず!履きたい!って自分が思うのなら履こうかと思いました! 夏になったら気が変わっているかもしれないし☆ ご回答本当にありがとうございました!参考にします☆

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫だと思います! 去年なんて、ギャル、ギャル男は夏なのに、ムートンブーツを履いてる人とか何人か見ました。 しかもハイカットスニーカーとかも夏普通に履きますし、このブーツ、折り曲げれるみたいなので、問題ないかと。 写真も違和感なく可愛いですし。 男から見てなので、女の方はどう思われるかわかりませんが。

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 男性の方からのご回答・・・素直に参考になります!>< そうなんです、このブーツ折り曲げられるから なんとか大丈夫かなって思いました! ムートンブーツを履いてる人もおられるとのことで、、それにビックリですが、、、 そんな方もいるならなんとなくですが、いけるかも!っとも思いました(苦笑; アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • スエードの靴はオールシーズンok?

    夫はカジュアルな服装の時に、スエードの靴を履きます。 夏にも履いていますが、これは大丈夫なのでしょうか? スエードの靴はオールシーズンの素材ですか?

  • ぺたんこサンダルが欲しいけど・・・

    今、サンダルを探しています、大学生の女です。 私はヒールのものは履かないので平たいものを探しています。 普段はスキニーのジーンズか短パンにレギンスをはくのですが そのようなファッションに合うサンダルはどんなのがありますか? グラディエーターのようなラインが何本もあるようなのが いいなあなんて思うのですが、ピンとくるものがなかったり・・ ちなみにこんなようなものが「おっ」と思ったやつです。 http://www.rapty.com/product/PD57895/index.html http://www.rapty.com/product/PD69009/index.html http://www.rapty.com/product/PD65771/ でも、「やっぱりうーん」と思ってしまったり これはかわいいのか?とか思ってしまいました・・ 私はセンスがある方ではないので、どんなのが良いのか分かりません。 ぜひアドバイスをください。 良いのがあればぜひ写真を見せていただけると嬉しいです。 また、東京都内でこのようなカジュアルな靴が たくさん売っているところとかがあれば教えて下さい。 お願いします!!!

  • 初ブーツ

    いつもお世話になっております。 私は今までブーツを履いたことがありません。足が太くて、私みたいなのがブーツなんて…と思ってました。 でも、とても可愛いブーツをみつけました。 履き口周りが38センチと大きめで、私でも入りそうなのです!でも…着用イメージを見てみると…(モデルさんは細いから当たり前だけど)かなりブカブカです。このブーツは、ぴったり履いたら可愛くないでしょうか!? (ちなみにブーツの高さは39・5センチで、その高さら辺で足を計ってみると、37センチでした) また、私の持ってるスカートは黒の膝丈・デニムの膝丈・茶系の膝少し下…です。黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか!? http://www.rapty.com/product/PD46713/index.html

  • ムートンブーツ(グレー)の合わせ方

    先日、グレーのムートンブーツを購入しました。 外側にファー(?)+ぽんぽんがついていてとても可愛いのですが・・・ ブーツに合う服装がわからず、困っています;; 雑誌などをみても履いている人が少ないのであまり参考にならず。。。 ファッションに詳しい方!回答お願いいたしますm(_ _;)m ブーツのイメージに近いのは、 ファッション通販サイト『RAPTY』の<ポンポンブーツ R84>です。 服装はカジュアルか、ちょっと甘めな感じのコーデを教えてくださると助かります(><*) +配色などもできればお願いいたします。 注文が多くて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 初夏にはくブーツの色

    http://www.rapty.com/product/PD53297/index.html このブーツのアイボリーが欲しかったのですがサイズが在庫切れでした。 しかしこの形にべた惚れで第二希望のブラウンを購入しようと考えています。 ショートパンツやワンピにあわせるつもりですが初夏にブラウンはおかしいでしょうか?

  • 女です>< 黒髪でショート…服装に悩んでます。。

    ・・・スカートは履きません。。 なんか似合わないし、履いてみないとわからないよ?と周りからは 言われますがスカートは受けつけないというか・・・><; だからいつもズボンなんですが、ズボンだとなんかすごくボーイッシュになってしまって・・・ ブーツも買ったんですが、例えば↓こういうジャケット http://www.rapty.com/product/PD21971/index.html その他には http://www.rapty.com/product/PD71168/index.html ↑こんなんであったり・・・ちなみにこのページの右下辺りに、 この商品を買うならこれがオススメ!みたいな感じで紹介されて ますがやっぱりたいてい下はスカートで・・>< なんか、、↑このジャケットの下にズボン、ちなみにジーパンなんですが ブーツを履いてもなんか私の場合、男っぽくなっちゃって困ってます>< でもスカートは履きたくないし…の繰り返しで(泣) ★ズボン(細めです)に、黒ブーツ、これに合っていて女の子っぽく見える “上の服装”教えてください! (ちなみに上で紹介したジャケットは欲しい訳ではなく、ただ自分が着ると かなり男っぽくなっちゃうんで分かりやすいよう例えで載せてみました><) 髪型は、黒髪のショートカットで、メイクは目元とか結構黒めで、 でもビジュアル系とかはあまり好きじゃなくて>_<; 土屋アンナとかNANAとかすごく憧れるんですが、わたし細くないし、 どっちかっていうとぽっちゃりしてるし、、 私になにかアドバイスお願いします><(切実に…泣!)

  • ブーツが欲しいです

    今まで靴はコンバースオールスターしか履いたことないんですが、 もう秋冬ですしブーツが欲しくなりました。 普段カーゴパンツやデニムなどカジュアルなファッションが多いです。 今検討しているのはRWのこれです。 http://item.rakuten.co.jp/z-craft/10798166/ もし何かオススメやアドバイスがあれば教えてください。

  • ショートブーツのイン・アウトについて

    私は女で大学生なのですが、ファッションにあまり興味が持てず、詳しくもありません。 私の服は未だに母(ファッション性は普通か、ちょい地味め)がほとんど買ってきてくれます…。私が疎すぎるのを見かねてのことです。 服はもちろんなのですが、靴も同様で地味なスニーカーとサンダル(ミュール?)くらいしか持っていませんでした。 周りの同級生などは特にこの季節、ブーツ(ロング)を履いている人が多いのですが…。 最近は親戚(叔母。その人の娘(つまり私の従姉)も私と歳は1つしか違わなくてファッション好き)にまで「スニーカーばかり履いてないでたまにはブーツも履いたら~?(^_^;)」とか言われる始末です。 でも当の私にはロングブーツなどを履きこなす気など無く。 そんな私を見かねて、母がショートブーツなら、ということで数ヶ月に買ってきてくれたのですが…。 正直、ズボン(ズボンって言い方も変ですかね…;ボトム?パンツ?)にインするべきかアウトするべきかわからず、まだ1回も履いてません(汗)。 「そろそろ履けば?このままだと季節的にそろそろ終わっちゃうよ(^_^;)」とか言われます。 ちなみに、スカートやショートパンツは持ってないんです(汗)。ここ数年、ガチで制服(高校時代)か正式な場用のスーツでしかスカートを履いていません。 体型が残念なのも理由で、ウエストも足もかなり太いんです(汗)。 ですので、持っているのは普通のジーパンくらいです。 長文になってしまいましたが、要はジーパンのようなズボンとショートブーツを履く時、ズボンをブーツにインするべきかアウトするべきか?という質問です。 よろしければアドバイスお願いします!m(_ _)m

  • ウエスタンブーツを買おうと思ってたけど…

    もともと私は、西部劇の雰囲気とかカウボーイファッションが好きなので、もしウエスタンブーツを買ったら、流行に捕らわれずこれからけっこう履きたいと思っていますが、もしかしてウエスタンブーツは秋だけかな?と思うのですが、これからのシーズンに履いてもおかしくないでしょうか? あと、ウエスタンブーツってどんな服でも合わせやすいでしょうか?もし合わせにくかったらけっこう綺麗めと、カジュアルでも合うベージュっぽいクシュクシュブーツの方がいいかなと思いまして…(-_-;)どっちもすごくカワイイから迷うなぁ~(笑;) 因みに雑誌のScawaii!とpopteenのような格好が好きです。返答よろしくお願いします!!><

  • 靴について

    靴はほとんどスニーカーしか持っていないので、ほかの種類の靴を欲しいのですが、ほかにどんな種類の靴があるのですか? 例えば、カジュアルシューズ?はスニーカーとどう違うのですか? ちなみにファッションは普通のカジュアルファッションです。 10代後半~20代前半の人はスニーカーとブーツ以外にどんな靴持ってるのですか?どういった服装や場面で履いてますか?

専門家に質問してみよう