• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初ブーツ

いつもお世話になっております。 私は今までブーツを履いたことがありません。足が太くて、私みたいなのがブーツなんて…と思ってました。 でも、とても可愛いブーツをみつけました。 履き口周りが38センチと大きめで、私でも入りそうなのです!でも…着用イメージを見てみると…(モデルさんは細いから当たり前だけど)かなりブカブカです。このブーツは、ぴったり履いたら可愛くないでしょうか!? (ちなみにブーツの高さは39・5センチで、その高さら辺で足を計ってみると、37センチでした) また、私の持ってるスカートは黒の膝丈・デニムの膝丈・茶系の膝少し下…です。黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか!? http://www.rapty.com/product/PD46713/index.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは!私が先日もらったブーツがこうゆう タイプのブーツだったので、書かせて頂きました☆ このようなくしゅっとしたタイプのブーツ(ひざ下丈)を2足持っていますが、結論から言って、足がけっこう太く見えてしまいます… 私もppoaa-さんのお悩みと同じように足→太めなのですが(TT)、このルーズなシルエットが逆に、余計に太く見せると思うのです。 特に私の一方の靴はふくらはぎあたりの丈なので、いちばん太い所なんですよね~。 『ルーズなのに余ってない』感が、悲しいかな太さを強調させてる気がします。 やっぱり、スタイルよく見せるならストレートなタイプのブーツがきれいに見えるなあ、と他の持ちブーツを履いたときに思います☆ でも!要は価値観というか☆ ppoaa-さんがどれぐらいの年齢の方かわかりませんが、やっぱり流行りの靴とか服とか取り入れたいじゃないですか!回答になってなくてすみません… (^^;) >黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか そんなことないと思いますよ!全体のシルエットがバランス取れていれば、例えば上に持ってきた明るい色を映えさせることだって出来るし ただ茶系のスカートと黒の靴はやぼったくなりがちなのでやめた方がよいのではと私は思います☆ 挑戦してみるのもアリ!!なんて全然回答になってなくてすみません。。でも、お互いおしゃれがんばりましょう♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 皆様のアドバイスを参考にして考えた結果…今回は、このブーツ購入するのやめました>_< 太くみえちゃうのですか~~↓ ストレートのタイプのブーツを探してみようかなと思います。 色々探して、今年こそは絶対ブーツ買いたいと思います☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • moko1
  • ベストアンサー率25% (7/27)

とてもかわいいブーツですね。 ぴったりだとしても、かわいいと思いますよ。 似合わないかもしれないから…といってあきらめては、もったいないと思います! 黒のブーツだったら、たいていのスカートとは相性はいいと思います。 黒同士で重たくなるかも…と思われるのでしたら、明るめの色をトップスに持ってきてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 皆様のアドバイスを参考にして考えた結果…今回は、このブーツ購入するのやめました>_< でも、 似合わないかもしれないから…といってあきらめては、もったいないと思います! と言っていただき、勇気がでました!! 今年こそは絶対ブーツ買いたいと思います☆