• 締切済み

古着屋でかかるような、ウエスタン、カントリーミュージックを教えてください。

タイトルの通り、カントリー、ウエスタンミュージックを教えてください。 古着屋でかかっているような音楽を探しています。 古着屋といってもたくさんありますよね。笑 ゆったりとした感じの時間を忘れるような曲がいいです。 ロックというかレゲエに近い感じですね。 たとえば、小坂一也の「ワゴンマスター」のようなイメージです。 西部劇をイメージするようなカーボーイのようなイメージです。 わかりにくいですね。笑 邦楽、洋楽こだわりませんが、できれば洋楽でお願いします。 数多く教えていただけるとうれしいです。 わかりにくいですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3ame2
回答No.5

No.4です。 前の回答で不備があったため、補足させていただきます。 申し訳ありません。 David Bowieについてですが、「スペース・オディティ」という アルバムが、1曲目をのぞいてカントリー調のフォークロックです。 興味があれば、チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1063391
  • 3ame2
回答No.4

こんにちは。 洋楽でカントリーと言うと、自分はJhon Denverや初期のDavid Bowieが 思い浮かびます。 John Denver David Bowie 最近だと、Iron&WineやFreet Foxesあたりがカントリー調じゃないかと思います。 Iron&Wine http://www.myspace.com/ironandwine Fleet Foxes http://www.myspace.com/fleetfoxes

• danke3
回答No.3

カントリーミュージックといえば日本ならジミー時田 アメリカならハンク・ウィリアムス。 ベスト盤、買えばO.Kでしょう ◆「ジャンバラヤ~ベスト・オブ・ハンク・ウィリアムス」 ジャンバラヤ 、コールド・コールド・ハート 、 ユア・チーティン・ハート など 全20曲入り

• tjhiroko
回答No.2

テックス・リッターの「ハイ・ヌーン」が思い浮かびましたので、こちらのアルバムを試聴したところ、みんなゆったりでしたよ。 http://www.amazon.com/Tex-Ritter-Greatest-Hits/dp/B000000CXU

• maruhisa
回答No.1

ご期待に添えるか分かりませんが、BONJOVIのLOST HIGHWAYというアルバムは今までの彼らと違ったカントリー調の曲で定評を集めました。 BONJOVIファンの独り言でした。 ご参考までに。