• 締切済み

古着屋でかかるような、ウエスタン、カントリーミュージックを教えてください。

タイトルの通り、カントリー、ウエスタンミュージックを教えてください。 古着屋でかかっているような音楽を探しています。 古着屋といってもたくさんありますよね。笑 ゆったりとした感じの時間を忘れるような曲がいいです。 ロックというかレゲエに近い感じですね。 たとえば、小坂一也の「ワゴンマスター」のようなイメージです。 西部劇をイメージするようなカーボーイのようなイメージです。 わかりにくいですね。笑 邦楽、洋楽こだわりませんが、できれば洋楽でお願いします。 数多く教えていただけるとうれしいです。 わかりにくいですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3ame2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

No.4です。 前の回答で不備があったため、補足させていただきます。 申し訳ありません。 David Bowieについてですが、「スペース・オディティ」という アルバムが、1曲目をのぞいてカントリー調のフォークロックです。 興味があれば、チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1063391
  • 3ame2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。 洋楽でカントリーと言うと、自分はJhon Denverや初期のDavid Bowieが 思い浮かびます。 John Denver David Bowie 最近だと、Iron&WineやFreet Foxesあたりがカントリー調じゃないかと思います。 Iron&Wine http://www.myspace.com/ironandwine Fleet Foxes http://www.myspace.com/fleetfoxes

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3

カントリーミュージックといえば日本ならジミー時田 アメリカならハンク・ウィリアムス。 ベスト盤、買えばO.Kでしょう ◆「ジャンバラヤ~ベスト・オブ・ハンク・ウィリアムス」 ジャンバラヤ 、コールド・コールド・ハート 、 ユア・チーティン・ハート など 全20曲入り

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

テックス・リッターの「ハイ・ヌーン」が思い浮かびましたので、こちらのアルバムを試聴したところ、みんなゆったりでしたよ。 http://www.amazon.com/Tex-Ritter-Greatest-Hits/dp/B000000CXU

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

ご期待に添えるか分かりませんが、BONJOVIのLOST HIGHWAYというアルバムは今までの彼らと違ったカントリー調の曲で定評を集めました。 BONJOVIファンの独り言でした。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • ウエスタンブーツを買おうと思ってたけど…

    もともと私は、西部劇の雰囲気とかカウボーイファッションが好きなので、もしウエスタンブーツを買ったら、流行に捕らわれずこれからけっこう履きたいと思っていますが、もしかしてウエスタンブーツは秋だけかな?と思うのですが、これからのシーズンに履いてもおかしくないでしょうか? あと、ウエスタンブーツってどんな服でも合わせやすいでしょうか?もし合わせにくかったらけっこう綺麗めと、カジュアルでも合うベージュっぽいクシュクシュブーツの方がいいかなと思いまして…(-_-;)どっちもすごくカワイイから迷うなぁ~(笑;) 因みに雑誌のScawaii!とpopteenのような格好が好きです。返答よろしくお願いします!!><

  • カントリー&ウエスタン?アメリカ民謡?

    始めまして。当方昔からアメリカの西部開拓時代がすきで、それに伴い、そういった時代にあった陽気だったり優雅だったりする音楽にも興味を持ち、最近はCDを探して購入したりしていました。 先日『カントリー&ウエスタンが自分の求めていた雰囲気の音楽なのだろうか?』と思いカントリー&ウエスタンのCDをいくつも購入したのですが、何か感覚が違いました。 勿論その中にも新たにとても好きになれた曲もたくさんありましたが、何か私が求めているフィーリングから少しだけずれている感じがします。 色々と聞いてみたところ「おおスザンナ」や「愛しのクレメンタイン」、「赤い川の谷間」、「懐かしのバージニア」、「テキサスの黄色いバラ」等がお気に入りの曲でして、 こちらはカントリー&ウエスタンというよりアメリカ民謡(本当の当時の音楽)というのでしょうか? またカントリー&ウエスタンと違い、情報が少ないのでなかなか思う曲に出会えません。 どなたか音楽に造詣の深い方がおられましたら、上記の様な当方の文章から「これなら合うんじゃない?」という曲をお勧めして頂けませんでしょうか? またバンジョーを伴った独唱の音源などがあれば大歓迎です。 是非宜しくお願い致します

  • カントリー&ウエスタン:曲名が知りたい

    昔 聴いたカントリー&ウエスタンの曲名が知りたいのですが,インストメンタルで時々男性のかけ声のようなものが入ります。イメージとしては楽器で,蒸気機関車が走っているような擬音を出している感じの曲でした。ギターかバンジョーをピチカートして,遮断機の「チンチン」というような音も入っていました。ヴァイオリンが主にメロディーを奏でていたように記憶しています。ベスト盤などに入っていたので割りとポピュラーな曲なのではないかと思います。情報をご存じの方がおられましたらお知らせいただければ幸いです。

  • ダンスミュージック

    けっこう昔の曲だと思うんですけど、曲のタイトルはわかりません。 ジャンルはたぶんユーロビート系のCDにはいってるはずなんですけど、ウエスタン(西部劇)っぽい感じがします。バックトゥザフューチャー3で、西部劇時代でパーティーに行ったときにながれていた感じの曲です。とてもアップテンポでノリノリになれる曲です。 みなさん一度は聞かれたことがあるとおもうんですけど。 タイトルを教えてください。 聞こえた感じは男の人の声で途中にレディーデ・カンポー レリーリーゴー って入ってるんです。もしわかるかたいらっしゃいましたら おしえてください。お願いします。 とてもわかりにくい説明ですいません。

  • カウボーイが身につけているものの名前は?

    むかしの西部劇映画や、今現在でもアメリカのウエスタンファッションに採用されている、カウボーイ(カウガール)がつけている(はいている?)エプロンとズボンの合いの子みたいな衣装のことを何と言うのか名前を教えてください。 なんか変な文章で申し訳ありませんが、ズボンの前だけしかなくて後ろが無いみたいな形で、西部劇では革製になっていますが、ファッションではデニム製もよく見ます。 こんなんでわかっていただけますでしょうか。 どうぞよろしくおねがいします。

  • Def Techやケツメ系(レゲエ?)のおすすめは???

    最近Def Techにはまっていて、ケツメイシは元々好きなんですが、 この2組のような明るいレゲエ(?)みたいな曲を歌っている 歌手やグループってありませんかね? イメージとしてはすごく晴れた日に海へのドライブにピッタリの曲! もしおすすめがあれば邦楽、洋楽問わず教えてください!!

  • ダンスで使う曲について!

    文化祭のダンスで使う曲を探しています。 劇の中で私たちのグループは「火」を演じるのですが、それにあった曲を探すのに大変苦労しています。 大きなイメージとしては「火」なんですが、 とにかく激しい感じの曲がいいね!と言う話になっています。 洋楽・邦楽問いません! 何か自分の中で「これは激しい感じで火のイメージにもあってるな!」という曲がありましたら教えてくださいm(__)m 曲のタイトルと歌手名もあれば助かります(><) 宜しくお願いいたします!

  • 昔の曲

    昔の曲を探しています。 鉄琴を基調としたテンポとリズムがあって西部劇のウエスタンを明るくした感じです。大草原の小さな家のバックで流れていた気がする様な音楽です。

  • 30年以上前のマカロニ・ウエスタン(?)の曲名が分かりません

    30年以上前に友人が聴かせてくれたサントラの曲名が分からずに気になっています。以下のような曲なのですが,情報をいただければ幸いです。 1.曲の雰囲気からして西部劇の主題歌。おそらく(いわゆる)マカロニ・ウエスタンです。 2.曲の冒頭に男性の渋い声で次のようなセリフが入ります。(空耳で申し訳ありません) 「ヘイ,アミーゴ,チェッサバータ,アイキユーソ」 3.そのあとすぐにその男性の笑い声が入ります。(3回くらい短くリピート) 4.そこから曲が始まりますが,リズムの基本を言葉で書くと次のような感じです。 「タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン」 メロディーは次のような感じです。(どんどん下がっていく) 「ミミミレミ  ドドドシド  ラララソラ  ミ」 これだけの情報です。よろしくお願いいたします。

  • ウエスタン&カントリーミュージックに詳しい方

    クロマニヨンズの飛び乗れボニーのようなウエスタンな雰囲気で哀愁のある曲を演奏するカッコイイ洋楽のバンドを知ってる方や詳しい方がいたら教えてください カントリーやウエスタンをキーワードに調べたり試聴したりしていますがそれらしい音楽が見つかりません ぜひよろしくお願いします

専門家に質問してみよう