• 締切済み

ウェスタンブーツのサイズ

ウェスタンブーツを買おうと思っていますが、 街中ではサイズが見つからず、ネットで購入しようと思っています。 私は足が大きく、普段、インポートシューズはレディースで40、メンズで39、コンバースは7を履いています。大体25.5cm位だと思います。日本のレディースシューズは、まず入りません。 ネット上でも、レディースでこの位の大きさのブーツは少ないようなので、メンズのものを選ぼうと思っていますが、25.5cmのものを選んで大丈夫なんでしょうか? 幅のサイズもいろいろあるようですが・・・。 お詳しい方、お願いいたします。

みんなの回答

  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

微妙な辺りのサイズなので、試着できない状態で選ぶのは結構難しいですね。 長さは7.5インチだと思いますが、メンズですと幅が広めですので、若干大きく感じるかもしれません。 ワイズ(幅)については参考URL(下の方です)をご覧ください。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/zeta/pueblo/

関連するQ&A

  • 大きいサイズのブーツについて

    私は足のサイズが27cmあります。こんなに大きなレディースのブーツを売っている通販があれば、ぜひ教えてください(ニッセン以外で)。できればウエスタンブーツを履きたいんです…。もし、レディースがなければ、男性のものでお手頃な物を教えてください。

  • レディースブーツの25.5cmは男性でも履けますか

    足のサイズが25.5cmあるのですがレディースブーツの25.5cmは男の足でも窮屈なく履けるものでしょうか?メンズブーツとレディースブーツの違いを教えていただければと思います。

  • トニーラマのウエスタンブーツ取り扱い店について

    レディース、メンズ共にトニーラマのウエスタンブーツを購入したいのですが、東京23区と名古屋でトニーラマのブーツを豊富に取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ブーツのサイズが合わない

    コスプレ用にレディースブーツLLを買いましたが、キツキツで入りません、ちなみに足のサイズは25.5cmです、誰かブーツを広げる方法を知りませんか?

  • トニーラマのウエスタンブーツについて教えて下さい。

    トニーラマのウエスタンブーツについて教えて下さい。ネットでも色々調べてみたのですが今一わかりません。 7Eとは日本サイズだと25位であってますか? 幅は狭めですか? 私は女性で、普段は24.5、物によっては25です。 幅は2Eでギリギリ、3Eですんなりはけるくらいです。 よろしくお願いします。

  • レディースで大きめのサイズの靴

    私は女の割には足が大きくて、大体25cm~の靴を履いてます。レディースではそのようなサイズはめったにないので、メンズサイズで靴を選んでましたが、そろそろ女の子らしいものも履きたいです‥。 膝下ぐらいまでのロングブーツが欲しいのですが、大きめサイズでも対応している靴屋さんはありませんか? 大阪です。 大阪ならどこにでも見に行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • ショートブーツのサイズの選び方

    ネットでヒールのあるショートブーツを購入したのですが、自分の足に合っているのかわかりません。 私の足は22.5cmで幅8.7cmと広く甲も少し高めだと思うのですが、23.5cm、幅8.6cmのブーツを購入したら少し大きく感じました。 試しにタイツと靴下を合わせることを想定して厚さの少し違う靴下を2枚重ね履いてみたらまあまあ合っているような感じになりました。 でも歩いてみるとヒールが高いので前に少し滑る、多少かかとが浮くような感覚と幅が緩い感覚がありました。 ブーツは大きめがいいと聞いたことがありますが、大きすぎるでしょうか? ワンサイズ落として23cmの8.4cmにしようかなとも思ってます。 靴を選ぶ時はいつもサイズ感で迷ってしまうので選び方を教えていただきたいです。

  • 小さいサイズの先の尖った靴を探しています。

    私は男で、 22.5~23cmの足サイズで、コンバースなどのスニーカーは履けるのですが、革靴等がまったく合いません。 24cmで何とか、中敷2枚などで履けるんですが、24cmとなると、定番の形の革靴しかありません。 アルフレッドバニスターなどの形の革靴を履きたいのですが、なかなかサイズが合わず、25cmからになってしまいます。 レディースでも結構です。おしゃれな先の尖った形などの革靴を扱っているブランドをご存知ではないでしょうか? レディースでも、メンズっぽいデザインの革靴、メンズでスモールサイズを扱っている革靴のブランドを教えてください。 宜しくお願いします!

  • メンズでウエスタンブーツを履きこなすには?

    少し馬に乗るんで、ウエスタンブーツが何足か有ります。 実際に馬に乗るときは、ジャージかGパンで、何かカントリーファッションですね。 街中でお洒落にウエスタンブーツを生かすには どんな着こなしが良いと思いますか?? 細身のGパンでブーツイン出来るので、上はカーキのジャケットを 羽織るのは考えてました。 他には どんな着こなし出来るのでしょうか?? 真似しようにも 見本が周りに居そうもないので。 女の子がしてるような ハーフパンツも有りですか? やりすぎですか?? 

  • 24cmのサイズがあるブーツのメーカー

    足のサイズが24cmしかないのですが白のショートブーツが欲しいのですがなかなかサイズがみあたらないのです。 ちなみにメンズです。

専門家に質問してみよう