• ベストアンサー

特に背の高い女性お願いします。

自分は背が低いんですが、好みの女性が年上のカッコいい女性で、大抵街中その他で見かける好みの女性は自分より背が高いだけでなく、本当に背が高い女性が多いです。 それで、背の高い女性は背の低い男性から告白とかされたらどうですか?また自分の方が高ければ気になったりしますか? ちなみに参考までに好きな有名人として中島史恵、チェ・ジウ、テレ朝河野アナなどがそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • semgo
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

私は173あります。 私は全然気にしません。今まで付き合った男性は私より低い人(167くらい)か同じくらいの人しかいません。 ファッション的にも自分中心に考えてしまうので、ヒールの高い靴しか履きません。だから、彼氏より断然高いです。 ヒールの高い靴を履いた方がかっこいいので。 私の周りにも背が170以上ある女性は何人かいますが、彼氏の身長は気にしない人がほとんどです。 背が高いことをコンプレックスに感じている女性は彼氏が自分より低いと気にしてしまうかもしれませんが、最近は女性でも背が高い人が増えていて逆に長所になっているので、気にしている人は少なくなっているんじゃないですかね。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 誰もが気にしないとは限らないので、今後知り合う女性が気にしない人だったらいいんですけどね。

その他の回答 (8)

回答No.9

私は175cmあります。 外見で決めているわけではないですが、 たいていお付き合いする方は同じ位か低い方が多いです。 でもはっきり言って身長は気にしません。 それよりも、相手が自分の身長が低いことを ヘンに気にしている方が嫌です。 私は相手の身長に関わらず、バンバンヒールの高い靴を 履くので、同じ位の身長の方であっても確実に背が高くなります。 以前お付き合いしそうになった方とのデートの待ち合わせのとき、 そのときもヒールの高い靴を履いていったのですが、あいさつする前に 私の足元と背の高さを見て、あからさまに嫌な顔をされました。 その後もねちねちと身長のことを・・・。 そういう方とはお付き合いできないなと思ってしまいます。 ちなみに今の彼は私よりも少し身長が低いのですが、 どんどんヒールの高い靴履いていいよって言ってくれます^^

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

165cmです。 うんと若い頃に私と同じか、少し低い男性とお付き合いしましたが、やはりヒールは履かないで!と注文されました。 私は少しヒールのある靴が好みでしたし、選ぶ服もヒールに合わせていたので困りました。 こちらの好みまで変えさせてまで、自分に合わせろと言うのが窮屈でしたね。 背が低い事自体は、全然気になりません。 それがコンプレックスになっていて、卑屈だったりこちらに合わせろとか言う人はイヤです。 男性の魅力は、背の低い高いだけではないと思います。 他の部分で自信があればOKです。

  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.7

166cmです。 彼氏の対象としては、166cm以上の人で、私がヒールのある靴を履いても、構わないという人ですね。 素の身長で、自分より低い人はちょっと・・・ これは好みなので、165cm以下の人が悪いとかそういう意味ではありません。 背の高い女性にも、いろんな人が居ると思うので、ご質問者様の好きになった女性がどんな好みかによると思います。 同じく、背の高い友達は、175cm以上希望とか、自分の背が低いから相手は高くないとダメ!171cm以上希望!とか好き勝手言ってますけど、好きになったら背なんて関係ないことが多いのではないでしょうか? ただ、私は、166cm以上じゃないと、魅力を感じないというか、自分のガタイが異様に大きく見えるのが気になるので・・・170cm以上の人なら体型は気にしませんが、160cm代の人だと、ちょっと体格のいい人が好みだなぁ。。とか言うのもあります。 あくまで、理想ですが・・。 参考にしてください。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 先の人でも言いましたが、付き合えないですね。

  • to-heart
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.6

こんにちは。 私163cm 彼氏165cmです。 私の好きな男性のタイプは「背の高い人」でした。実際、今までの彼氏も180cm前後の人ばかりでした。 なので、今の彼氏と出会ったとき、背だけが引っかかっていたんです。 最初から最後まで身長は気に掛かっていましたが、付き合ってからは全く気にならなくなりました。 今では、8cmヒールもよく履くので余裕で私のほうが高いです。 身長って出会ったときから分かってますよね☆ 「背が高くなきゃダメ」って思っていても、惹かれるときは惹かれるんです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 ヒール履くとか関係なく自分の方が高い意見を頂きたかったです。

noname#52342
noname#52342
回答No.5

172あります。 相手を好きになってしまえばしょうがないけど、めっちゃ気にします。 自分より低い彼氏ならヒールもほとんど履きません。ヒール履くと180超えるんで・・・ 昔は気にしないようにして履いたりもしましたが、他人のあからさまな視線や、「うわっ、でけー」なんていうヒソヒソ声によく傷つきました。 今はそんなことがあっても、「悔しかったらデカくなってみろ」と思えるようになってきましたが。 でも、結構背の高い人が好きな男の人は知ってます。案外少なくないですよね?! 一緒に歩くとカッコイイからどんどんヒール履けって言ってくれる人もいましたし。 ただ、私にとってはやっぱりコンプレックスなんで最低自分以上で低い人は敬遠しがちです。 ひとつ思うのは、私なら背が高いコンプレックスで自分より低い人に好意があっても諦めてしまうので、もしその相手が告白してくれたら嬉しいです。でも、背の高い人が好みなんだとあからさまに言われたらチョット嫌です。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 まずあなたみたいな人とは付き合えませんね。

回答No.4

自分より低いひとに告白されたら、「このひと度胸あるし、なかみに自信がある男性なんだろうな」ってことが分かるのでそこのポイントは高いですね。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 自分の場合中身だけでなく、顔にも多少自信はあります。 と言っても自らナルシストみたくいいと思っているのではなく、周りから言われてきたからなんですけどね。

回答No.2

私は特別高い程でもないのですが、168です。 付き合って3年目の年下彼氏の身長は165か6です。 彼から告白されて付き合いましたが、身長どうのでは考えませんでした。 自分がヒールを履いて5cm以上あがってしまう時とかは、「あ、彼の方が低いんだった」とは意識しますが、普段「彼の身長がもっと高ければな~」なんて全然思いません。 参考までに。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 テレビで以前同じくらいの身長差で付き合っている男性が彼女に対してヒールなど履かないでくれと言っていましたね。

noname#58601
noname#58601
回答No.1

背、高いです(168cm) 自分より背が低い男性とお付き合いしたことも何度かあります。 気にならない、と言ったら嘘になります。 反対に背が高い男性とお付き合いすると、やっぱり安心するし、しっくり来ます。 バランス的に言ったら、やはり男性の方が高い方がバランス良いですから。 でも、「背が低いから」という理由だけで断ったりすることはないです。 好きになってしまえば身長なんて関係ありませんから。 あまりにも違いすぎる(5cm以上とか)と考えてしまうかもしれません。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 付き合ったことあると言っても少なからず偏見はあるんですね。

関連するQ&A

  • 30代未婚女性に質問です。

    自分は25歳なんですが、年上女性、特に30代のカッコいいと思える女性がタイプなんですが、人それぞれ好みがあると思いますが自分くらいの年下ってどうですか? それと付き合うなら普段はどっちが上とか関係なく平等でありたいんですが、やっぱり年下と付き合う場合上でありたいでしょうか? 余談かもしれないですが、芸能人だと津島亜由子さん、シェイプUPガールズ中島史恵さん、気象予報士真壁京子さんなどが好きです。

  • 30代独身女性の方お願いします。

    自分は20代になってから特別思うようになったのですが年上が好きで、特に30代で中身が1番ではあるけど面食いなので美人だったり、同性から見てかっこいいと思う人が好みです。 今26歳なんですが、自分には夢があるのでまだしばらく結婚したくはないけど結婚するなら30代女性か30代から付き合っていって40代になった人と思っているのですが、もし彼氏が自分のようだったらどうですか? ちなみに参考までに言うと、もし付き合えて上手く行けば結婚もと思う有名人で1番上は一回り以上違うOSCARPROMOTION所属の中島史恵さんです。でも彼女は年上を特別好むようになる前、10代の時から好きではあります。

  • 背が高い女性が甘える相手

    最近、背が高い女性が増えてきたと思います。一般に、背が高い女性は、かっこよくて、大人っぽくて、しっかりしていそうなイメージを持っています。 背が低い女の子の場合、可愛いらしい服装やヒールの高い靴を楽しんで、自分より背が高い彼氏に思いっきり甘えやすそうなイメージがあります。 しかし、背が高い女性も背が低い女性と同じように、甘えてみたいことってないのかな?って思うことがあります。 そこで、背が高い女性が甘えたい時、どうされているのでしょうか?やはり、うんと背が高い彼氏に甘えるのでしょうか?自分より低い男性だと子供っぽく見えて、甘えるのは難しいのでしょうか?背が高い女性の場合、背が低い女性に比べて甘えるのが難しいことってありますか?

  • 背が伸びません。。。助けてください・・・

    僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

  • 男性から見た女性の身長の好み

    最近、背が高い女性が多いです。カップルで歩いている男女でも同じぐらいの身長の人が多いし、中には、男性より女性の方が背が高いカップルも見かけます。 私は男性ですが、好みで言えば、背が高い女性の方が好きです。私の身長は165ぐらいで低いのですが、なぜか、背が高い女性に憧れてしまいます。自分より背が高い女性を見ると、純粋に、かっこいいなーって魅かれてしまいます。すくすく背が伸びて、可愛いとも思います。 そこで、自分は背が高い女性が好きですが、男性から見て、女性の身長に好みがあるのか、疑問に思いました。当然、背が低い女性が好きという男性もいるのではないかと思います。 男性から見て、背が高い女性と背が低い女性、どちらの方が好みですか?身長の好みはありますか? また、女性で、つきあった彼氏が、女性の身長の好みって聞いたことがありますか?

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 私より背が低い彼。

    先日、こちらで相談に乗ってもらった者です。 あれから彼氏とは仲良くやってます(^^) 実は彼と付き合い始めから気になっていた事があるんですが、 彼の身長は163cm、私は165cmで、彼の好みは背の高い女なんだそうです。 彼の背が私より低いことは、全然問題じゃないんですが、 なぜ自分より背の高い女が好みなのか・・・それがまったく理解できません。 どうして?と彼に聞いても、分かんないけど、昔からそうなんだよ~という 答えが返ってくるだけです。 今まで付き合った人とか、周りにいる男友達も、絶対に自分より背の高い女はダメ、と言ってたので やっぱり普通はそうだよね、と私も思っていたのですが。 彼氏はとても優しいし、仕事を頑張るし、本当にいい彼氏で毎日ハッピーなんですが、そこんとこだけが疑問です。 自分より背の高い女性が好き、という人は、いつから、なぜ、そういう好みに なったんでしょうか? 実際に私のような経験をしてる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて欲しいです。

  • 中年女性との出会い

    中年女性と出会うにはどうでしたらいいですか? 自分は30代ですが年上の女性が好みです。 街中で声をかけても相手にしてもらえませんよね?

  • こんな女性はいませんか?

    ・自分よりも年下で背が低い男性がいい ・従属的で素直な性格がいい ・自分が腕を引いてリードして守ってあげて可愛がってあげたい ・白馬に乗った騎士に迎えに来てほしいとは思わない、むしろ自分が騎士になって迎えに行きたい こういう恋愛をしたいという女性はいませんか? 僕はそういう女性が好みです。 僕は、年上で背が高くて力が強く、リードしてくれて可愛がってくれて守ってくれる女性が好みです。 白馬に乗った女騎士に迎えに来てもらいたいです。そんな女騎士に抱かれたいです! ちなみに僕は一人っ子です。兄弟も妹よりも断然姉が欲しいです。

  • こういう女性はいませんか?

    ・自分よりも年下で背が低い男性がいい ・従属的で素直な性格がいい ・自分が腕を引いてリードして守ってあげて可愛がってあげたい。抱かれるよりも抱きたい。 ・白馬に乗った騎士に迎えに来てほしいとは思わない。むしろ自分が騎士になって迎えに行きたい こういう恋愛をしたいという女性はいませんか? 僕はそういう女性が好みです。 僕は、年上で背が高くて力が強く、リードしてくれて可愛がってくれて守ってくれる勇敢で頼もしい女性が好みです。 白馬に乗った女騎士に迎えに来てもらいたいです。そんな女騎士に抱かれたいです! ちなみに僕は一人っ子です。兄弟も妹よりも断然姉が欲しいです。