semgoのプロフィール

@semgo semgo
ありがとう数122
質問数23
回答数25
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
93%

  • 登録日2007/02/04
  • オススメの漫画

    オススメの漫画 明日マンガ喫茶に長時間いることになりそうなので、今まで読んだことのないマンガに手を出してみようと思います。 そこで、私の趣向に合いそうなマンガを紹介してもらえないでしょうか? これまで私が面白いと思ったマンガは 「バガボンド」 「ヒストリエ」 「キングダム」 「ヴィンランド・サガ」 「パンプキン・シザーズ」 「BAMBOO BLADE」 「GIANT KILLING」 「ファンタジスタ」 「シュート!」 「おおきく振りかぶって」 「はじめの一歩」 「るろうに剣心」 「機動警察パトレイバー」 「ARIA」 「あまんちゅ」 などです。 基本的に雑食なので、あまりにストーリーが荒れてなければ萌えでも燃えでも 大丈夫です。 回答よろしくお願いします。

  • わがままな異性と付き合ったことがある(付き合っている)方にお尋ねします。

    わがままな異性と付き合ったことがある(付き合っている)方にお尋ねします。 (1)あなたの性別は? (2)どれくらい付き合っていましたか(いますか)? (3)わがままだと感じていたにも関わらず我慢して付き合って いた(いる)のはなぜですか?正直にお願いします。(例:見た目がすごい好みだったから、金持ちだったから・・・などの理由も) (4)ご自由にエピソードなどを書いていただけたら嬉しいです。 今、自分の彼女がわがままで情報を求めています。よろしくお願いします。 ちなみに僕は (1)男 (2)三ヶ月目 (3)見た目がものすごい美人だから・尊敬している部分があるから ・・・といった感じです。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#66984
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼(元彼)の連絡無しの外泊

    何度かこちらでお世話になっています。 6年半付き合った彼に振られ、色々とありましたが、今は別々に暮らしており、私は復縁を希望しています。 別れた理由の一つに、私が彼の過去の浮気癖を拭うことができず、彼が飲み会で遅くなるときや、外泊するときは連絡して欲しいと言っていましたが、なかなか守らずケンカを繰り返ししていたことも原因です。 (半同棲していました) 私は今1週間ほど前から彼の家にいます。 と言うのも、2週続けて夜道で男に襲われ、怖い思いをしたことを彼に相談したところ、落ち着くまで家(彼の)にいればいいと言ってくれたからです。 私としては、別れ際にすがってなかなか受け入れず、他の事情もあり3ヶ月程一緒に暮らしていたこともあり、彼にいい加減一旦ちゃんと別れたいと言われたこともあり、今更ながら彼の意思を尊重すべく、始めはその申し出を断ったのですが、 「怖いくせに強がるな。だったら最初から相談してくるな」と言われてしまい、彼の家に居させてもらっています。 昨日、彼はいつものごとく飲み会だったと思うのですが、帰ってきませんでした。 付き合ってないのだから連絡がないのは当然なのですが、なんとなく 腑に落ちません・・・ 連絡無しに帰らなければ、私がものすごく心配することを知っているのに、これはわざとでしょうか? 私を心配してしばらく家に泊まれと言ってくれたのに、あえて私が嫌がることをしているのではないかと考えてしまいます。 なんというか・・・「もう別れたんだから当然だろ」アピールをされているようで・・・ こうなるのが嫌だったから断ったのに・・・自分から言っといて、私が不安がることを平気でするんだと悲しくなってしまいます。 もちろん泊めてもらってるのは本当に感謝していて、週明けには自宅へ帰るつもりです。 しかし「心配だから」というスタンスを貫けないのなら、最初から家にいろなんて言わないで欲しいと思うのです。 これはただの被害妄想でしょうか? 私はずっとこのような考え方でやってきたので、なかなか「一般論」というものが分からない事がよくあります。 サバサバした友人には、「そんなの当然じゃん」と言われて、そうなのか・・・と思うことがあり、今回も何が普通なのか分かりません。 手厳しいご意見でもなんでも結構ですので、「一般論」を教えていただけないでしょうか? また、彼が帰って来た時には何も聞かず、笑顔で迎えるのがベストでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 女性心理

    女性の方に質問です。自分に恋していると思われる男性が、同じ飲み会に出席している場合、貴女ならばどうされますか。