背が高い女性が甘える相手

このQ&Aのポイント
  • 背が高い女性が甘える相手について考えてみましょう。
  • 背が高い女性も甘えたいと思うことがあるのか、その理由を探ってみましょう。
  • 背が高い女性が甘える相手として、背の高さに関係なく安心感を与えてくれる人が適していると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

背が高い女性が甘える相手

最近、背が高い女性が増えてきたと思います。一般に、背が高い女性は、かっこよくて、大人っぽくて、しっかりしていそうなイメージを持っています。 背が低い女の子の場合、可愛いらしい服装やヒールの高い靴を楽しんで、自分より背が高い彼氏に思いっきり甘えやすそうなイメージがあります。 しかし、背が高い女性も背が低い女性と同じように、甘えてみたいことってないのかな?って思うことがあります。 そこで、背が高い女性が甘えたい時、どうされているのでしょうか?やはり、うんと背が高い彼氏に甘えるのでしょうか?自分より低い男性だと子供っぽく見えて、甘えるのは難しいのでしょうか?背が高い女性の場合、背が低い女性に比べて甘えるのが難しいことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52628
noname#52628
回答No.2

私の友達、なぜか背の高い人が多いのですが かっこよくて大人っぽい人は1人だけです(´ー`) あとは 自分より少し背の低い男性にベタぼれで こっちが恥ずかしくなるくらいラブラブな女性や フリルやレースの可愛い服を着たいのに似合わないからといって 「くやしいよぉ~」と言ってる可愛い女性ばかりです。 あ、こうやってみると私の友達の彼は、みんな「身長でその人を判断しないいい男」ばっかりだw ってことで 背が高いから甘えられないってことはないと思います。 あなたが男性なら、背の高い女性を甘えさせてあげてください あなたが女性なら、遠慮なく彼の胸に飛び込んでください

shipashipa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 背の低い男性とラブラブな長身の女性って本当に可愛いですね。フリルやレースを着てみたい長身の女性には、そういう洋服をプレゼントしてあげたいぐらいです。 僕でよければ、背が高い女性にうんと甘えさせてあげたいなーって思っています。頼られると嬉しいし。

その他の回答 (5)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.6

ご自分が背が低いから高い人に憧れるから高い人が好きという人、低いから威圧感を感じるからやはり背の低い人が好きという人、世はさまざまだと思います。でも。結局、最後は相性でしょうね。背が高いから好きになったというよりも相性が良かったから好きだったということが後で分かったり、理想的な背の高さの人と交際してみたけど後でがっかりしたということもあると思います。

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.5

背が高く、ガタイも良い私ですが、甘えます! 相手は好きな人。 でも好きな人が私より背、低い事はないですね。 好きな人が私より体重軽いのは嫌なので必然的に恋愛対象外になっちゃいます。 甘え方は普通ですよっ 『あれ食べたいなー』とか言って口に入れてもらったり 『寒いよぉ』と言ってジャケット借りたり 常に甘えてます。

  • tomyboys
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.4

背が高い男性な自分の意見です。 背の高い女性は、実は繊細で傷つきやすい女の子が多いと思います。背が高いというだけでいじめられたり、生意気そうとかいわれのない中傷を受けたりも。スポーツはバスケット?とか、もううんざりするほど質問されたりもしたでしょう。だから、背の高さは自信に変えて欲しい気がします。女らしくてそして知的にも感じるし。気にしすぎてうつむいて歩くのは絶対マイナスですよ。 彼氏の背はあまり関係ない気がします。甘えられるような暖かい心を持っているかいないかでしょう。あまりに小さい人だと、お互い苦手意識は持つかもしれませんが・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

別に背丈に関係なく甘える人は甘えるんじゃないですか? そこに外見とか背丈は関係ないと思いますけどね。 確かに背の高い女性は自分が男性より背が高い事を気にする事はあるみたいです。自分は180オーバーですが、大学の時に付き合った女性が170くらいあってはじめて自分より大きい人と付き合えて、余計な気を遣わないから本当に楽だとしみじみ言っていたのを覚えてます。 背が低い人も高い人もそれぞれ悩みはあるんですよね☆

回答No.1

最初の一文が気になりました。 背の高い女からすると「最近は背の低い男が多い!」のです。 おとなっぽくてしっかりしてそう…この外見判断でどれだけ腹が立ったか…。 相手が身長を気にしているなら私はそんな人に甘えたくはありません。

shipashipa
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったようですね。ごめんなさい。 あえて、書かなかったのですが、実は背が高い女性が好きです。しかも、僕は最近多い背の低い男です。たぶん、mayu-juneさんよりずっと低いと思います。しかし、本当のところ、背が高い女性にあこがれています!!! 背が高い女性にとって、おとなっぽくてしっかりしていそうって言われるのが嫌なものなんですね。そこも魅力だと思っていたので。外見判断どおりならば本当にカッコイイし、そうでなければ、女の子らしくて、愛らしく、可愛くて仕方がないです。 最近、女性は背が高いほうがカッコよくていいよなーと、常々思っています。身長差があれば、こんな背が高くてかっこいい女性と付き合えて嬉しい!と感じますw

関連するQ&A

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 背の高い女性に質問です!

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 背の高い女性はこのような店をどう思いますか? 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 背が高い女性、またはその女性の友人に質問

    こんにちは。 私は168センチあって体形は痩せている方です。 服装はいつもTシャツにジーンズといった感じであまりおしゃれと言えるものではなく服装には無頓着な方です。 来春からヘアメイクの仕事を始めるのですが、ヘアメイクの人って大体おしゃれじゃないですか。 私の周りの子は雑誌で言うPSとかNONNO系の格好をした子が多いですが皆私より小柄です。おそらく同じような服装をしても似合わないのでは?と思います。 そこで、20代の背の高い女性の方は普段どんな服装をしているのか教えてください。 雑誌で言うとこんな感じとか、髪型とか、普段履く靴のヒールの高さとか、あと、ネットで買ってるって方ががいれば、サイトも教えていただけると嬉しいです。 お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 自分より背の高い女の子から。。。

    今好きな人がいるんですが、その人は小柄であまり背が高くないんです。私は普段ヒール高めの靴を履いているので、同じくらいか私より小さいんです。私は結構がっしりした体型で身長も高めです。だから小さくて華奢な女の子にすごくあこがれます。男の人って自分より背の高い女の子からアプローチされたら、そういうのって気にしますか?? (ヒールを低くすればいいんですが、肩幅があるのでバランスが悪くなってイヤなんです。)

  • 背が低い 女性

    背が低い女性ってどう思いますか? 私は背が低くて、身長153cmしかありません。中学生の頃までは女の子は背が低い方が可愛いじゃん、と思っていたのですが今は絶対に背が高い方がいいな、と思ってます。 背が低いと似合う服もあまり無いし、ヒールを履いてもなんか滑稽な気がします。ただもし背が低くても華奢な体格だったり背が低いなりにスタイルが良いならいいと思うのですが、私は足が短いし肩幅は広めだし痩せてるとは言い難いし…。 最近街で背が高くてスタイルの良い女性を見るたびにこんなことを考えてしまって落ち込みます。 こんな私を励まして下さい…。もしくは共感できる方いますか?

  • 背が高い女性って増えていませんか?

    僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

  • 背の高い女性に質問です。

    わたしは背が170センチです。最近は高い人も増えてきたので自分ではあんまり高いとは思っていないのですが・・・パンツを買うときに困ることが多いです。 スニーカーをはくときはたいていジーパンで、すそを切らずにはけるのですが、ヒールでジーパンをはくときや、きれいめの格好をしたときのヒールのあるパンプス(?)やサンダルにあう丈の黒いパンツが無いんです。丈が短いんです!!股下85くらいあるパンツはどこに売ってるんでしょうか??パンツスーツでも可です。背の高い女性の方、是非教えてください。私は都内在住です。

  • 背が高い女性に似合う靴

    21歳女子大生です。 身長167cmとやや高めです。 スカートをはくことが多いので、自然とブーツを選んでしまうことが多いのですが、 先日仲の良い男性に「俺より目線高いよね」と言われ とてもショックを受けました。 スカートを履く=ヒールのある靴を履く、というイメージがあるのですが 出来るだけヒールのない靴でスカートと合わせられる靴はどんなのがあるのでしょうか。 また、お世辞にも痩せている、綺麗だと言える体型ではないので 寧ろ足はかなり太く、ブーツもパンパンな状態です… こんな体型に合う、ヒールの高くない靴はあるんでしょうか。 それとも大人しくヒールを履くか、スカートをやめるかするべき…? アドバイスお願い致します。