• 締切済み

背が高い女性、またはその女性の友人に質問

こんにちは。 私は168センチあって体形は痩せている方です。 服装はいつもTシャツにジーンズといった感じであまりおしゃれと言えるものではなく服装には無頓着な方です。 来春からヘアメイクの仕事を始めるのですが、ヘアメイクの人って大体おしゃれじゃないですか。 私の周りの子は雑誌で言うPSとかNONNO系の格好をした子が多いですが皆私より小柄です。おそらく同じような服装をしても似合わないのでは?と思います。 そこで、20代の背の高い女性の方は普段どんな服装をしているのか教えてください。 雑誌で言うとこんな感じとか、髪型とか、普段履く靴のヒールの高さとか、あと、ネットで買ってるって方ががいれば、サイトも教えていただけると嬉しいです。 お手数かけますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • n-kyoko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

背が高い女性のための服を販売しているネットショップがありますのでURLを貼っておきます。 170センチ以上の長身女性のスーツなどを揃えているオリジナルショップです。

参考URL:
http://www.nea-style.com
noname#7932
noname#7932
回答No.14

こんにちはー私は170cmです。 私も、背が高いです。NONNO系の服は着たことがありませんが私がよく読む雑誌は、毎月1日発売のストリートという雑誌です。 その雑誌はモデルさんが載っているのではなく、一般の人のみです。毎月、地域が違うのでいろんな人の服装が見られます。地域は主に、ニューヨーク・ロンドン・ミラノ・パリなど等・・・。流行というものが無いため全ての人が個性的です。 600円と、少し高いかもしれませんが持っていて損はしないと思います。 参考までにどうぞ。

  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.13

こんにちは、私は27歳170センチです。私はクラッシーやヴァンサンカンを読みます。そして、決して痩せてません。けど、10センチヒールも履きますし、ミニスカートも履きます。(足も細くないです)。服は、とりあえずサイズ展開のある店かインポートが多いです。安いとこだとZARAがおすすめ。あとは、D&Gやマックスマーラやバーバリー等ならサイズ豊富でパンツもなんとか長さが足りると思います。どんどんおしゃれを楽しんで下さい。

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.12

あら 私は大人になってからというもの、背が高くて後悔したことなどありませんよ?しかも166で、二十歳ころより伸びてしまったんだけど、内心170まで伸びたらいいな・・・(ありえない)と。 お洒落に直接関することではありませんが、天海祐希さんの出ている「連弾」という映画を是非観てほしいな。 あれ観て、ほんとカッコイイなーと思いました。172cmにヒールも履いてるので対する相手の男性たちより必ず高いのですが、色っぽくてカッコよくてカワイイ。 まずkaaya7さんの好みがハッキリしているのなら、お好きな物がベストです。 でも、今をはやりの重ね着系とか普通のカワイイ系も確かにいいけれど、反面、そういうのが似合う人達というのは大抵シンプルな綺麗目は苦手だったり映えなかったりするから着ない、という面もあると思いますよ。 お洒落というのはプラスすることでもありますが、 逆に本当に似合っていれば最小限のアイテムでもいいんです、そして大柄な人というのはそういうお洒落が許される人でもあります。 ラインの綺麗さだけで着る服というのは、背や腕が長くないと間が持てなくて、普通の人なら余程際立った個性がなければ、あれこれポイントをつけないと間抜けになります。 基本的に綺麗目、シンプル目、を目指したほうが成功しやすいかと思います。 アニエスベーなどで何気ないモノトーンでまとめるなんて、標準的体系の人じゃ面白み無くて没個性にもなりかねないけど、背が高ければシンプルさが個性として活きてきます。 実は相方は背が低いほうなんですけど、私にはシンプルで背の高さの良さが活きる服とヒール高めをよく勧めます。 といっても歩きやすさの点で私は5cmが限界なのですが。 そして秋冬はロングブーツが是非お勧めです。更に縦長さを強調しましょう。 平均と少しでも違うところは、実は強調してしまうと「お洒落感」につながりますよ。

  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.11

痩せてるならいいじゃないですか。 私は167cm、妹は171cmです。 妹はパンツばかり履いています。 けれど、私は普通にスカートを履いていますよ。 短いものはかなり膝上になってしまうけど無視です。 長めのも微妙に膝下になるけどそれでも履きます。 確かにワンピースとかだと微妙かもしれませんが…(ワカメちゃんになっちゃう?) 靴は私25cm、妹25.5cmですから… 妹はヒールがないものを好んで履いていますが、私はサンダルなどは4~5cmありますよ。パンプスだってそのくらいはありますし…ブーツだって。 昔は私もジーンズとTシャツとスニーカーでしたが、全然大丈夫ですよ。気にしないで自分の好きな格好するのが一番です。似合う似合わないなんて関係ないですよ。

kaaya7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今まで服装やおしゃれに関して似合わないのでは?ださくないか?変な目で見られないかと少し気にしすぎで臆病になっていました。 色々やってみないとわかりませんよね。 スカートとか最近はかないけれど時には挑戦してみます。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.10

私は、165センチとあなたよりは多少小柄ですが、見た目170センチはあるようにみられています。 私は、あまり こだわりませんね。 手にとってあわせてみて、自分に合うかどうかが、重要と思っていますから、ヒールの高いのも平気です。 背の高い事で劣等感に陥る事は全くありません。 ジーンズでもラインの綺麗なものを選べばそれだけで十分オシャレですよ。 私の愛用しているのは、アールジーンやペーパーデニムクロスのジーンズで、ラインも綺麗ですし、股下が足りないなんて事はまったくなく、そのためにハイヒールを合せてきています。 また、スカートなどもミニも履きますし、ロングスカートも背がたかいからこそ似合いますよ! まず、普段はいているジーンズから、どんなふうにきこなせば、お洒落っぽくなるのか、雑誌やウィンドーショッピングなどで研究してみては? また、街角にもけっこうオシャレな人もいますし、反対にこれはNGと思える方もいることとおもいますから、街角ウォッチングなどで観察眼を養いましょう。 私が、一押しのサイトを載せておきますね。 ここはジーンズや小物などがとてもオシャレです。 参考にのぞいてみて下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/corso/
kaaya7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 気兼ねせずに色んな服にチャレンジすることも大切なんですね。 今できることから少しずつ頑張ろうと思います。 サイト紹介もありがとうございます。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.9

私は171cmあります。 普段から「背が高いね~」と言われ続け、通りすがりの全然面識のない人から振り返りざまに 「うわ~~!びっくりした~~、何でこんな背が高いの~~??」なんて驚かれたこともあり、かなり(怒)でした。 ずっと背が高いことがコンプレックスでした。 (普通の人にはわからないでしょうね。) ですが、背の高い第3者を見ると、やはり背が高いほうがいろいろ似合う服があるように思います。 それがなんでもないTシャツとジーンズでも。 確かに、かわいい服は袖がビミョーに短かったり、 パンツにいたってはホントにミョーに短かったりしますよね。 はっきり言って私には似合わんな~と思います。 私はパンツ派(主にジーンズ)ですが、レディスではどんなに股下が長いものでもぜんぜん足りません。 (実際に計ったら85cmでした) こんなこと言ったらみんなに「うらやまし~」と言われますが、「着る服がない!」のであまりうれしくないです。 で、私はレディスを買うのをやめて、ジーンズはメンズをはいています。 (でもメンズだと店頭においてあるのが28インチくらいまでで、もうちょっと小さいサイズがほしいんだけど…) メンズは、レディスに比べて股上が浅く、今みたいにローライズが流行るずっと前から「ローライズ」でした。 ジーンズはやはり1万円くらいはかけないと、なんか安っぽい感じがするので、あまり好きではありません。 生地がやわらかいものより、かたいもののほうが私は好きです。 私も普段はTシャツ+ジーンズが多いです。 逆に、Tシャツなら袖丈を気にしなくていいので、 通販などでも買います。 あまり高いものは買いません。1000円以内が多いです。 いつもはレディスのMサイズ(モノによってはSサイズ)です。 そうすると自然と体にぴたっと来るし、ローライズとあわせて微妙にヘソ出しになります。 足元も重要ですね。 夏は暑いのでサンダルですが、冬は絶対スニーカーです。 割とごっつい感じのもの(スケッチャーズとか)が好きです。 こちらも、1万円程度くらいはかけないと!なんて思ってます。 全体が(値段が)高いものでコーディネートするより、 安いものと組み合わせたほうが、かえっておしゃれだったりします。 しかし、浴衣にせよトールサイズの数の少なさとデザインのダサさにはうんざりです。 浴衣はオーダーするしかないかな~。 素敵なヘアメイクさんになってくださいね。

kaaya7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりおしゃれのためにはある程度お金が必要なんですね。 値段が高いと避ける傾向が・・。 がんばっておしゃれ勉強しますね。

回答No.8

私は171センチありますけど ヒール履きますよ。 5センチくらいまで 洋服によっては チョットはヒール履かないとバランス悪いのもあるので・・・ 服装はパンツが多いです。 ユニクロ(たまに短い)や通販(セシールは長いのもある)で買います。 トップスはエスニック調のお店などで買ったりします。 今日もユニクロ黒パンにタイシルクのチャイナチュニックです。 長袖の季節になると絶対的に袖が短い!! ブレスなどで 逆に手首を見せる様にしています。 スカートは変な長さになってしまうのであまり履きませんが ベネトンのロングスカートなどは割りと合うので履きます。 いいな ヘアメイク 頑張ってください!

kaaya7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 やはり自分の好みのモノを探すことが大事なんですね。 袖が短い場合ブレスをするっていうの、 やってみますね。

noname#44083
noname#44083
回答No.7

168cmっていったら、なんでもそのまま服が着れていいじゃないですか。(怒 ーうらやましーって思います。 私の友人で、179cmくらいある人がいますが、かわいい格好でも、ヒールの高い靴でもなんでも着てますよ。 友人からみたら、質問者さんは、小柄に見えるんでしょうね・・・・。 ヘアメイクさんって結構ハードな事も多いと聞きますが、おしゃれな格好なんかは、仕事をこなす分だんだん自然と出来るようになりますよ。 Tシャツ、ジーパンだって、サッとかっこよく決まっている人もいます。 Tシャツを、タンクトップに変えてみてり、ジーパンを短かめパンツに変えてみたり。するだけでも素敵な人いますよね。 自分の好きに思った、おしゃれをすれば大丈夫です。

kaaya7
質問者

お礼

ありがとうございます。 小柄・・ですか。そんな事を言われたのは初めてですね。 はい、自分の好きなスタイルを探してみます。

  • kmn
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.6

こんにちは。 166cmあるものです。私はSpringとかが好きで買ってます。 確かにかわいいカンジの服って、背が高いと微妙かな~と思いますよね!でも好きなものは好きで、極端にかわいすぎたりしなければ似合わないことはないと思います。(少なくても私はそう思い、着てますが) それと、周りの子達と同じような服装をしなくたっていいじゃないですか!!個性を大切にしましょ。背が高いのを利用してGパンをうまく着こなすのもいいのでは?私は古着も好きなので、たまにボーイッシュな服も着ますが、意外と似合ってる。と思い込んでます(笑)。 あと、似合う似合わないは、身長だけでなく顔立ちも重要かもしれませんね。大人っぽい顔の小柄な方が、かわいい服似合いますか? 髪型は、雑誌に載っている気に入ったもの(今の髪型はSEDAでみつけたもの)を参考に、美容師さんに髪質や顔型などを見てもらってアレンジしてもらってます。美容師さんは、服装なども見てアレンジしてくれるから! 靴のヒールですが、ほとんど履きません。これ以上でかくなるのは、自分的にツライ・・・。持っているのは2~3cmくらいまでかな。 参考にならなそうな事ばかりですみません。要は好きなものを、自分の似合うように組み合わせればいいと思います。いろいろな雑誌やお店で研究して、BESTなものを探してください!

kaaya7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりましたよ。 そうですね、個性って大事なのかもしれません。 ホントにおしゃれに無頓着だったんだな。。ってシミジミ思います。 色んなお店を見て回ってみます。

関連するQ&A

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 友人に女性を紹介してもらうのですが

    再来週の土曜日に友人に女性を紹介してもらうのですが どんな服装でいったら良いのかわからず困っています。 服装には無頓着で普段はジーパンにTシャツというようなラフな格好しかしておらずオシャレには関心がありませんでした。 30台前半の独身男性が着ていくような服装ってどんなのでしょうか? スーツなんて硬すぎるし、ジーパンは無いと思うので スラックスに明るめのシャツとジャケットで、靴は普通のカジュアルシューズぐらいしか思いつかないのですがご教授願います。 場所は普通の喫茶店です。 相手の女性も同じような年で、おとなしい感じの方のようです。 どんな服装が良いか友人に聞けば良いのですが気恥ずかしいので聞けません。 仕事で使うスーツ以外はあまり持ってないので今回新たに買っても良いと思うのですが、気合入りすぎと思われたくないので全部3万円ぐらいに抑えたいです。 よろしくお願いします

  • 男性女性共に質問します~

    男性女性共に質問します~ 男性の方々は女性の服装でジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿どちらが好みですか? 女性の方々は自分自身の服装はパンツスタイルとスカートどちらが好きでよく着ますか?またヒールある靴履きますか?ヒールある靴履く方は何センチくらいのを履きますか? どれかひとつでも良いので気軽に答えて下さると嬉しいです☆

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • 旦那に代わって男性に質問です

    旦那は、身長165cm、なで肩、足のサイズ24cm、小柄、色黒、細身で華奢、薄毛。。 オシャレには無頓着でいつも私が服を選んであげるんですけどどれが似合うのか分からなく困ってます。 アウターもダウンや、コートは着られてる感があってとても似合いません。。 同じような華奢で細身の低身長の男性はどんな服装や気をつけていることありましたら教えてください。

  • シニア世代のおしゃれ

    私は、普段の生活でおしゃれだのファッションだの、まったくノー頓着です。 家の中では、安いズボンに上着で過ごしていますが、出かける時もそのまんまの服装で出かけます。 その反面、出かけ先で、決まった服装の同年代のかたを見ますと、見惚れてしまいます。あのようになりたいと。 でも、やっぱり無頓着なんですね。女房からも、もう少しはおしゃれをしたら、と言われます。 皆様がたは、いかがですか?おしゃれに気を使ってらっしゃいますか?

  • こういう場合(合コン)の女性の気持ち

    普段はカジュアルな(ジーンズとTシャツみたいな)服装もする人が、気合の入ったおしゃれな感じの服装で合コンに行く場合は、彼氏を見つけに行っていると見て間違いは無いのでしょうか? それとも、付き合い程度(人数あわせとか、人数あわせとまでは行かなくても友達が行くから行くみたいな)の場合や友達を探すのが目的みたいな場合でもおしゃれするものでしょうか? あと、彼氏を見つけに行く場合と、友達を見つけに行く場合と、付き合いの場合で、客観的に分かる違い(態度とか、服装とか)ってあるんでしょうか?

  • 背が高く太めの女性 普段の服装

    はじめまして。私は身長175センチあります。おまけに太っていて3Lサイズのものでないと入りません。 こんな私なので、服選びに大変困っております。 ボトムスは探せばそれなりにあり股下・ウエスト選べるのですが、トップスがありません。とにかく着丈・袖丈が短いのです。 横に大きいサイズは幅広くあるのですが、トールサイズとなるとなかなか見つかりません。ですので、普段着はもっぱらメンズのTシャツ・ジーンズになってしまいます。ちなみに靴もサイズなくてスニーカーです(25cm・4E) 私のような方は、オシャレできないのでしょうか? 極端な話、フォーマル以外はTシャツ・ジーンズしか持っていません。 同じような境遇の方、普段はどのような格好をしていますか? どんなところで購入していますか? こちらの過去ログを検索したり、ネット検索して調べてみたのですが、欲しい情報が得られなかったので、新に質問させて頂きました。

  • 雑誌モデルのジーンズのサイズ。

    はじめまして。 以前通販雑誌(10代位が対象の)で有名雑誌のモデルの子が出ていたんですが、よーく見ると、ジーンズのボタンが閉まっていないんです。(ちょっとピンボケしてる)おしゃれに開けているのではなく明らかに閉まらないという感じで・・・。 モデルさんが雑誌などで履いているジーンズのサイズはどれくらいなんでしょうか? あれくらいカッコよく履きたいので・・・。

  • 背の高い女性をどう思いますか?

    自分は23歳・男です。地方出身 身長は166cm体重58kgです。 付き合って数ヶ月の彼女は3歳年上で身長は178cmで東京の人です 僕は彼女と居る時は絶対に身長の事は言いません。 なぜなら、僕が低い事を気にしているからです。 しかし彼女の友達曰く、彼女も身長に触れない僕の態度を嬉しいらしいです。 共通の友人を通じて、あえて背の低い私が何故か長身の彼女に気に入られた形で紹介され、身長の事は聞いてなかったので、最初、私自身が少し引いてしまっう位「背が高かい!」と第一印象で強烈に思いました。 何時も自分と居る時はローヒールって言いますかそんな感じのかかとの無い様な感じで来てくれるので自分では気にならない感じでしたし性格も優しく、わがまま聞いてくれるし、東京に不慣れな僕に凄く良くしてくれましたので付き合い始め 身長差は最近、ようやく慣れましたし惚気る様で恐縮ですが、日増しに掛替えの無い存在になりつつあります。 そんな中、先日テーマパークに一諸に行きましてアトラクションに乗るため並んでいましたら周りから「あの人大きいね。バレー選手?」とか 「でかー」とかの声が聞こえれ来ます。 別の日に僕が営業中に偶然、彼女が女友達3人で居るのを見かけたのですが高いヒールを履いてましたので、めちゃめちゃ高く思いました。 彼女が普段、ヒールが高めの靴を履いている姿を見てから、やはりアッチも背が高い男の方が良いのかと思うと自信を無くしています。 皆様にお聞きしたいでのすが、身長12cm差の自分達はやはり傍目から見ればおかしいでしょうか?又、長身の女性は最終的にはヒールとかの靴を履いても劣らない自分より背が高い男に憧れるのでしょうか? 現在の様な不景気な時代に、ふざけた質問かと思いますが自分は結構、悩んでおります。皆様のご意見が聞きたいです。ぜひお聞かせくださいませ。

専門家に質問してみよう