• 締切済み

女性のどんな髪形が好みですか?

今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… 実際昔ショートヘア(橋本愛さんに似た感じの、、勿論顔は一般レベル)の時は、 男性受けが良かったです、でも今は女子高なんで男性受けはよく分からないです よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサい気がするのです。 皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 2番目に回答したjun-tsuboiです。 42歳男性です。

litiliti
質問者

お礼

わざわざどうも!

回答No.2

こんばんは。 私の好みは『重盛さと美』さんのような 前髪があって明るい髪色で、ポニーテールが出来る位の髪の長さです。

litiliti
質問者

お礼

黒髪が好きな人が多いと思ってましたが、 明るいほうが好きな人もいるみたいですね 回答ありがとうございました

回答No.1

33歳男性です。私は前髪を7:3のように分ける髪型が好みです。その髪の先が眉毛より長いと、そこは切った方がいいんじゃないかなと思います。後ろの毛は1つ結びが好きです。思わずリボンにも目がいってしまいます。

litiliti
質問者

お礼

前髪にもこだわりがあるんですね、 やっぱりポニーテールが好きな人が多いのでしょうか。。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女性の髪型はロングかショート、どちらが好きですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサくなりそうな気がするのです。皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • どんな女性の髪型が好み?

    ショート? ボブ? ゆる巻き? 前髪パッツン? ツインテール? 黒髪? 茶髪? 男性に聞きます、女性の一番好きなのヘアスタイルをひとつ教えてください。 (女性の方もよかったら好きな男性の髪型教えてくださいね。) 私は「黒髪ストレート」で決まり!それだけで美女度5割増しですw 前髪は分けてもいいし、パッツンでもいいし、おでこ見せたり見せなかったり、色々愉しみたいですw

  • 似合う髪形

    わたしは髪形について迷っています。 今の髪型は黒髪ロングで少しだけ癖があります。 顔が大きめで丸顔、そして肩幅がとても広いです。 どうにかしてすっきり見せたいのですが どんな髪型にすればよいのでしょうか? ショートも考えているのですが顔の大きさが目立ってしまう気がして なかなか踏み出せません。 ちなみに髪は染められません! たくさんのご提案お待ちしています。

  • 髪型で迷っています!

    ここ3年髪は黒髪を保っていて ずっとショートや、ボブ(NANAの時の中島美嘉さんのような)にしていたのですが ある時期から切らずに伸ばしていて 今人生で一番ながいです! 乳首が隠れるか隠れないかくらいです!!!!! 顔は、宮崎あおいさんや、 ぱるる?に似てると言われます!!!!! こういう顔にはショート?ロング? 色は黒髪?茶髪? 前髪は、あり?なし? また、パッツン? どういったのがにあうでしょうか 自分のセンスに自信がありません! 詳しく教えてほしいです!!!!!

  • 女子高校生の髪型について

    こんにちは。 私は来年高校生になります。 そこで髪型を変えてイメチェンしたいと思いました。 男性の方は、ポニーテールとボブではどちらが好きですか? 今はロングです。 顔は丸顔で二重です。 背が小ちゃいのでよく幼く見られます。 あと、目の下にくまがあります。 こんな私にはロングかショートどっちが似合うと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性のどんな髪型が好きですか?

    皆さんは女性のどんな髪型が好きですか? またもし、この中でどれか1つ選ぶとしたら、黒髪ストレートボブ、ロング、1つ結び どれが好きですか? やっぱり似合ってるなら何でもいいのでしょうか… 教えて欲しいです あと、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 髪型について

    髪型について質問です。 皆は女の人のどんな髪型が好きですか?? 私はいま黒髪のショートヘア―です。 そのままストレートで何にもつけていません。 あと、前髪は流す?ってかんじです。 ちょっとのばしたいなとも思うのですが。。 中途半端な長さになるのが嫌です。 それにショートだとのばしても後ろと前でまっすぐにならないですよね? なので一回ボブにしてからのばそうとも思っているのですが 私はボブよりショートのほうが似合うそうです。。><。 ボブの間がちょっといやです・・・ でも、のばしてくくったりしたいです。 周りからは短いほうが似合うといわれてますが・・・ くくったり巻いたりしてみたいんです! 皆は長いのと短いのどっちが好きですか?

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?