• 締切済み

女性のどんな髪形が好みですか?

今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… 実際昔ショートヘア(橋本愛さんに似た感じの、、勿論顔は一般レベル)の時は、 男性受けが良かったです、でも今は女子高なんで男性受けはよく分からないです よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサい気がするのです。 皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 2番目に回答したjun-tsuboiです。 42歳男性です。

litiliti
質問者

お礼

わざわざどうも!

回答No.2

こんばんは。 私の好みは『重盛さと美』さんのような 前髪があって明るい髪色で、ポニーテールが出来る位の髪の長さです。

litiliti
質問者

お礼

黒髪が好きな人が多いと思ってましたが、 明るいほうが好きな人もいるみたいですね 回答ありがとうございました

回答No.1

33歳男性です。私は前髪を7:3のように分ける髪型が好みです。その髪の先が眉毛より長いと、そこは切った方がいいんじゃないかなと思います。後ろの毛は1つ結びが好きです。思わずリボンにも目がいってしまいます。

litiliti
質問者

お礼

前髪にもこだわりがあるんですね、 やっぱりポニーテールが好きな人が多いのでしょうか。。 回答ありがとうございました^^