• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の髪型はロングかショート、どちらが好きですか?

今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサくなりそうな気がするのです。皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1026
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#182922
noname#182922

こんばんは 男です 肩につくぐらいで黒髪ストレートが良いですねー そのまま伸ばしていって、ポニーテールとかも良いのでは? 切るのは何時でも切れるので、伸ばしながら色々試してはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今は少し短いですが、ポニーテールもできます。 確かにいつでも切れますよね・・。 試してみることにします! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#218084
noname#218084

>自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 これならボブですよ( ̄∀ ̄)! 上の質問に先に回答しちゃいましたけど、小顔なら髪に少しボリュームを持たせてもいいんじゃないですかね。 小顔に見せたいという人が髪を頬にかけたりしますが、初めから小顔ならボリュームを持たせフワッとさせても良い気がします。 上の質問と回答が重複するような形になりますが、まだ高1ですし黒髪ストレートボブから始めてみてはいかがでしょうか(^-^)?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!! なんだかますます髪が切りたくなってきました。 でもここまで伸ばすのに結構時間が掛かったので悩みます とても参考になりましたありがとうございます(^-^)