• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪型・ショート

こんにちは。 私は今度ショートヘアにしようと思っているのですが、なかなか合う髪型が見つかりません。 私の顔は卵形で色黒、髪は黒髪で直毛です。毛の量はかなり多いです。 リンクを貼っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#227067
noname#227067

こんにちは。 さて、色黒、黒髪、直毛ですよね。。。 はっきり申し上げてロングヘアーが素敵かと思いますが、 ショートとのことなので・・ まず前提の 色黒、黒髪、直毛 はとてもショートにしずらいと思います。 カットが上手くない人に当たると、中学生カットになる可能性があります。 可能ならば、直毛の髪の毛にパーマをあてて、ふんわりさせてあげて 髪色を少し明るくしてあげるといいのかな?と思います。 私は色黒ですが、髪をアッシュ系で染めて天然パーマなので上手くショートカットにしてもらっています! いきつけの美容師さんにそれとなく相談するといいのではないでしょうか。 ps リンク探したのですが、良いのがありませんでした

質問者からのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます! >>直毛の髪の毛にパーマをあてて、ふんわりさせてあげて 髪色を少し明るくしてあげるといいのかな?と思います。 なるほど。ありがとうございました!!