• ベストアンサー

面長に似合う髪形は?

胸の辺りまであるロングヘアーです。顔の形は面長で、 ストレートです。今度髪を切ろうかと思っていますが面長にはショートは似合わないと聞きました。どんな髪形がいいでしょうか。教えてください。

  • 1574
  • お礼率0% (0/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html ↑ これ、面白いですよ。 私も時々参考にしています。

その他の回答 (1)

  • akko1005
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

丸顔の人とは逆で、顔の周りにボリュームを出さないと少し寂しい印象になっちゃいがちですよね。 前髪を全部ながしたり、あげちゃうのではなく斜めにたらしたりして、おでこを隠して、あごの周りにふわふわとパーマをかけると結構華やかな感じにはなりますよ♪ 面長で悩んでた私はずーーーとそんな髪型してました 今はエクステつけてロングのパーマっぽくしちゃってますが

関連するQ&A

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • 面長の髪型

    私は顔が面長でしかもエラがはっていて 顔の形が長方形に近いです。 頬骨も少し高く 顎はあまりでていません。 こんな顔の形に合う髪型ってありますでしょうか? いつも髪型が決まらなくって悩んでいます。 長さは肩より上で できたらショートヘアにしたいです。

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

  • 面長、童顔、たれ目な人に似合う髪型を教えてください!

    面長、童顔、たれ目な人に似合う髪型を教えてください! 髪は強い癖がありますが、縮毛矯正するのでストレートになります★ 髪色は焦げ茶くらいです* いまロングなので、ショートからミディアムくらいで考えています 15日に美容院予約をとっているので是非お助けください!

  • 面長の顔にあった髪型?

    今一応髪を伸ばしてて、今度髪を切りにいこうと思ってるんですが、面長の顔に似合う髪型ってどんなのがありますか?? 教えてください!

  • 面長に似合う髪形?

    こんにちは。20代前半女です。 自分の顔が面長で髪が細く少ないので 似合う髪形が見つからず困っています。 どなたか面長に合う髪型を知っていたら教えてください!! 何でも構いません。

  • 自分に似合う髪型

    私は面長なのでなるべく菱形のシルエットな重めボブ?っぽい髪型にしようと思っていたのですが、 面長な上に首も太めなので、ボブだと首の太さを強調させてしまう気がします・・・ かといってロングだとやはり面長を強調させてしまうし・・・ 細長いきれいな首だとボブやショートヘアといった首が出る髪型もすてきに見えるのですが、首が太いとなんだか自分のイメージと違います。 あご(顔下半分)の長い面長で、首も太めな私に似合いそうな髪型があえれば、ポイントでもいいのでおしえてください! ちなみに髪は細めで量は普通、くせっ毛の猫っ毛で色は明るめです。

  • 面長に似合う髪形

    顔がでかいのがなやみです。髪の毛のボリュームがあり、顔がでかくみえます。昔は縮毛かけていたのですが、まっすぐになると面長の頭の形がはっきりわかり、ながっ!!って感じです。 そこで質問なんですが、、、 1、面長に似合う髪形 2、ボリュームなくすにはどうしたらいいの?(根本が1、2センチ浮                      いてる感じ) 3、芸能人で面長な人っていますか?(女性で)髪型参考にしたいので、、、 お願いします☆

  • この髪型は面長には駄目でしょうか?

    前髪のすぐ横の髪をこの画像のような感じに作ってもらいたいと思うのですが、面長にはどうなのでしょうか? 私の今の髪型だと髪を結んだ時に横に垂らす髪がないので、このような部分の髪が欲しいです。 ですが、面長の顔が強調されてしまわないか不安です。 面長にも似合いますか? 長さはどれくらいにしたら良いのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。