• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急!黒髪の髪型について

髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

黒髪のショートヘアはフェイスラインが見えてしまうので、結構髪質や顔で左右されてしまうことがあります。 しかし、同じショートでもショートボブならフェイスラインを隠せるので、小顔効果もあるし、あまり髪質や顔で左右されない万能ヘアです。 ショートボブの前髪ぱっつんヘアはとても可愛くてよいと思いますよ。 http://lucri.vi-vi-vi.com/  (PC) http://lucri.vi-vi-vi.com/m (携帯) 上のURLは私オススメのヘアカタログサイトです。 雑誌などにヘアスタイルを掲載している有名美容室さんばかりがヘアスタイルをアップしているみたいです。 そのせいか、どのスタイルもクオリティが高いですよ。 どの顔型や髪質が似合うかも各スタイルごとに掲載されているので、似合うヘアスタイルも見つかりやすいかもしれません。 参考になれば幸いです。 良いヘアスタイルが見つかるといいですね♪