• 締切済み

ショートヘアについて

ランチパックやジョアのCMの剛力彩芽さんのようなガーリーなショートヘアにしたいのですが、私は剛力さんのように頭が小さくて顔立ちが可愛らしいわけではないのでボーイッシュになりすぎないかが心配です。 ショートでもボーイッシュに見せないコツやスタイリング方はありますか? また、丸顔なのでショートにしてモサく見えないかも心配です。 モサく見えないコツ等もあればぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#183997
noname#183997
回答No.3

初めまして。 ショートヘアーにも、色々な形があります。 ただ、短くカットするだけではなく、毛先を遊ばせる感じで、パーマをかけた上でショートヘアーにすると良いと思います。 髪の長さやパーマの強さ等どの程度にするかは、担当して貰った美容師さんと相談すると良いですよ。 ショートヘアーは、顔がかわいいから似合うと言う事はありませんし、顔が大きいから似合わないというのでもありません。 私は、男性的な比較的すっきりした顔立ちですが、美人ではないしかわいくもありませんが、ショートヘアーにしています。 でも、気心が知れた友人達からは、似合わないという言葉を一度も言われた事がありません。 自分に、自信がある訳でもありませんよ? 要は、全体的な、イメージでありバランスだと思います。 ハンチングを被ったり、ハード系の整髪料で、タイトにしたり、ハネを強くしたりして遊んでいます♪ また、不思議な事ですが、ショートにしているとショートに似合う顔つきと言うのでしょうか?慣れ?なのか分かりませんが、そう言う風に見えるのも面白いですよ^^ 是非、チャレンジしておしゃれを楽しんでくださいね。

• ta_ke_zo_
回答No.2

kkk11921120さん回答失礼いたします。 kkk11921120さんは、ショートでも自分に合ったスタイルで ガーリーでかわいいヘアースタイルにしたいということでよろしいですか? まずヘアースタイルはぱっと見たときにひし形のシルエットが守られているときが なんとなくいい感じと言われる髪形になりますが ショートだとお顔立ちに合わせた補正や、少しパーマなどで動きをつける もしくはスタイリングで髪に動きやふんわりしたボリュームを ひし形のシルエットになるように付加してあげると ショートでもかわいく魅せる事ができますよ! 失礼いたしました。