• 締切済み

ショートヘアについて

ランチパックやジョアのCMの剛力彩芽さんのようなガーリーなショートヘアにしたいのですが、私は剛力さんのように頭が小さくて顔立ちが可愛らしいわけではないのでボーイッシュになりすぎないかが心配です。 ショートでもボーイッシュに見せないコツやスタイリング方はありますか? また、丸顔なのでショートにしてモサく見えないかも心配です。 モサく見えないコツ等もあればぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#183997
noname#183997
回答No.3

初めまして。 ショートヘアーにも、色々な形があります。 ただ、短くカットするだけではなく、毛先を遊ばせる感じで、パーマをかけた上でショートヘアーにすると良いと思います。 髪の長さやパーマの強さ等どの程度にするかは、担当して貰った美容師さんと相談すると良いですよ。 ショートヘアーは、顔がかわいいから似合うと言う事はありませんし、顔が大きいから似合わないというのでもありません。 私は、男性的な比較的すっきりした顔立ちですが、美人ではないしかわいくもありませんが、ショートヘアーにしています。 でも、気心が知れた友人達からは、似合わないという言葉を一度も言われた事がありません。 自分に、自信がある訳でもありませんよ? 要は、全体的な、イメージでありバランスだと思います。 ハンチングを被ったり、ハード系の整髪料で、タイトにしたり、ハネを強くしたりして遊んでいます♪ また、不思議な事ですが、ショートにしているとショートに似合う顔つきと言うのでしょうか?慣れ?なのか分かりませんが、そう言う風に見えるのも面白いですよ^^ 是非、チャレンジしておしゃれを楽しんでくださいね。

  • ta_ke_zo_
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

kkk11921120さん回答失礼いたします。 kkk11921120さんは、ショートでも自分に合ったスタイルで ガーリーでかわいいヘアースタイルにしたいということでよろしいですか? まずヘアースタイルはぱっと見たときにひし形のシルエットが守られているときが なんとなくいい感じと言われる髪形になりますが ショートだとお顔立ちに合わせた補正や、少しパーマなどで動きをつける もしくはスタイリングで髪に動きやふんわりしたボリュームを ひし形のシルエットになるように付加してあげると ショートでもかわいく魅せる事ができますよ! 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 丸顔のショートヘア

    アラサー女です。 丸顔なのですがショートヘアは大丈夫でしょうか? 一度ばっさりすっきりしたいです。 今のヘアは、おでこ出しのミディアムです。 髪はストレートで量は普通、くせはないです。黒髪です。 頭のハチというのですか?それが張っているという感じです。 顔のつくりは割とはっきりしておりきりっとした感じです。(たまに平愛梨さんに似ていると言われます。濃いです・・・) ショートにするとしても、おでこは出したいと思っています。 ネットの画像をプリントアウトして美容院に持っていこうと思っているのですが、どの画像も前髪ありのばかりで希望と違います・・・ ショートにはおでこ出しは似合わないのでしょうか? 普段髪のスタイリングは全くせずくしでとかすくらいです。 ショートにすると手入れは大変なんでしょうか? 失敗したら絶対おばさん臭くなるだろうなと不安です。 丸顔おでこ出しでスタイリングしない人には難しいでしょうか。 前髪は作りたくないです。うっとうしいので・・・ 一度ショートにしたらあとは伸ばそうと考えています。 なので、こまめにカットしに行くことはないです。 田中美保さんみたいな感じが可愛いなと思いますが顔の雰囲気が全然違うので似合わなかったら悲しいです。 パーマはする予定なしです。 読みづらくてすみませんが何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 剛力彩芽さん並のショートヘアにエクステは…

    あたしはカットモデルをやって、剛力彩芽さん並のショートヘアになりました。 周りからの評判はいいものの、いままでの服が似合わなくて困っています。 そこでエクステをしようと考えているのですが、この短さでエクステは可能でしょうか?? エクステ付けた後の長さはモデルのなつぅみちゃん(斎藤夏海)位で緩く巻いて肩に髪が付かないくらいのボブっぽい長さにしよつと思ってます。 エクステ付けた後、あまり気づかれないようにしたいのですが(連休中にエクステするつもり)バレにくいコツなども教えてください!(髪を耳にかけてピンで止めるなど)

  • ショートヘアが流行?

    ちょっと前かもしれませんが、女優やタレントのショートヘア人口が増えた気がします。 長沢まさみさんとか、あとは忘れたのですが。。。 ロングがトレードマークのあの仲間由紀恵さんも、歯ブラシのCMでショートヘア(本当はアップですが)だったので、驚きました。 巷の女性でも、今ショートヘアが流行っているんでしょうか?? 10代から30代まで、結構近年はガーリーな服装や髪形が主流だったので、意外です。

  • 男顔!宝塚っぽいと言われました…

    男顔を何とかしたいです。 今日、バイト先の男の先輩に「宝塚っぽいよね」と言われました…。悪気があるわけではないのでしょうが、恐らく褒め言葉ではないですよね(笑) 自分の特徴は肩幅が広く、身長160cm、貧乳、ミディアムヘアー、ベース型系の丸顔、頬骨少し出てる、一重、鼻が低く小鼻が大きい、口は大きめといった感じです。 ショートの時は剛力彩芽さんに似ていると言われました。 今日はアイメイクを濃くしたせいもあると思いますが…。 どうしたら女性らしいメイクになりますか?アドバイスいただけると嬉しいです!

  • 女性の髪型はロングかショート、どちらが好きですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサくなりそうな気がするのです。皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • ランチパックCMチームダンス編のバックの女性は誰?

    ヤマザキランチパックのCMのチームダンス編で、剛力彩芽と一緒に踊っている女の子は誰でしょうか。 下記の「チームダンス編」の中の一人です。 http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/tvcm/index.html ヘアーバンドをして、上が水色、下がグレーの女の子です。 太ももが適度にむっちり、綺麗なバストで踊る姿がそそります。とても気になります。

  • 剛力彩芽 「誰がなんと言おうと私は可愛い」

    剛力彩芽、「誰がなんと言おうと可愛いはず」 「MAQUIA」1月号のカバーガールに、女優の剛力彩芽が登場した。 ◆“私が世界でいちばん可愛い”と思える秘訣 毛先に動きがあるやんちゃなショートヘアに、可愛いだけでなく女性らしいセクシーさを感じさせるメイクで等身大の白雪姫を体現した剛力。誌面のインタビューでは、“私が世界でいちばん可愛い”と思える秘訣について明かした。 「自分の顔はキライじゃない」と明かす剛力。「メイクした顔もノーメイクの眠そうな顔も。 メイクしないとヒヨコみたいな小さな目になっちゃうんですけど、それも好き」とキッパリ。 さらに、「美しいや可愛いというのは、自己満足が大切だと思う」と持論を展開し、「家族や身近な人が『彩芽は可愛いね』って言ってくれるから、誰がなんと言おうと可愛いはず(笑)」と前向きな思考を明かした。 そんな明朗快活な性格が魅力の彼女だが、そう思えるようになるまでには沢山の時間がかかったそう。誌面では、元気なショートヘアと弾ける笑顔がトレンドマークの“剛力彩芽”が誕生するまで、何度も挫折を繰り返し、今の自分を好きになれた過程が赤裸々に語られている。 http://mdpr.jp/021213620 この娘、 最近なんにでもしゃしゃり出ていますが、 正直それほどかわいくも魅力的にも感じず、 なぜこれほどまでに露出が多いのか疑問です。 裏になにかがあって異様なゴリ押しが通っているのですか?

  • 剛力彩芽さんの選抜総選挙への特別枠出馬をめぐって

    剛力彩芽さんが、AKB48選抜総選挙に特別枠から出馬するという。 実力論的に予想するならば、剛力彩芽さんの圧勝に異を唱える者はいないだろう。 先日、ランチパックCMソングに決定した、剛力彩芽さんのデビュー曲の 初歌唱イベントの模様を情報番組で観て、そのダンスと歌に魅了された 人は多いと思うからだ。 しかし、AKB48選抜総選挙という、アウェーで完勝できるほどのキャリアが、 彼女にはまだないというのも事実なのだ。神7に入選するのは確実だとしても、 1位を獲られない戦いに、あえて出陣することはないと思うのだが、 皆さんはどう考えますか? 個人的には、命がけで阻止したいと思っているのですが。

  • 無造作ヘアにするには

    髪型を無造作ヘアにしたいと思っています 髪はやわらかく、ストレートでさらさらしてるので、何もつけてないとぼっちゃん刈りみたいになってしまいます 髪の長さはショートぐらいです(5cmぐらい) UNOのWIRING WAXを使っているんですが、時間がたつとすぐさらさらしてしまい戻ってしまいます つけてる量がすくないのかつけ方が悪いのか(多分つけ方だと思いますが) コツとかお勧めのワックスがあったら教えてください よろしくお願いします

  • ヘアアイロンの持ちって

    こんにちわぁ!! 昨日マイナスイオンのヘアアイロンを買いました!! アイロンって、汗かいたり激しく動いたりしても効果は続くんですか??せっかく買ったんで学校に髪おろして行きたいんですけど、私は陸上部で毎日8kmぐらい走ってるので元の髪に戻っちゃうんじゃないかと心配デス(>_<) 私の髪はこんな感じデス ・肩うえ10cmぐらいのショート ・毛先が内側にまるまってて、広がる。ようするにキノコヘアですね ・やわらかくて量は少ない ・染めてないけど傷んでる こんな感じデス アイロンの効果を長持ちさせるスタイリング剤やシャンプーもあったら教えて下さい!! 注文多すぎでゴメンなさい・・・