measure2mのプロフィール

@measure2m measure2m
ありがとう数47
質問数9
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
59%

  • 登録日2006/11/27
  • 手塚治虫の研究をしている大学

     タイトルの通りです。  私は今高校生なのですが、進路先について漠然としたイメージしかありません。  私立の文系コースなのですが、下記の項目に該当する私文の大学はありますか? ・手塚治虫の研究ができる。 ・英語の教育に熱心。 ・イギリスに留学ができる ・大阪か東京にある。もしくはどちらかに近い位地。 ・女子大ではない。  とりあえずこの3つです。上から2つ、どちらかでも該当する学校があれば、教えてください。

  • 今の大学生って・・・

    私はある女子校の大学に行っています。そこで、管理栄養士に向けて勉強しています。 女子校のせいなのか、講義中、私語がうるさくて集中できません。先生が注意しても変わりなく、ずっとうるさいままです。1年生から4年生までがいたりするんですが、4年生あたりになるともう、みんな成人しているはずなのに、なぜ、他の人の迷惑を考えないのでしょうか。そして、出席をあとから取ることをいいことに、途中から入ってくる学生や、講義は寝るのが当たり前という風に、寝る格好をしてる学生がいたり、バイトを優先して学校生活を送っている学生、ほとんどの人がそうですが、学校をファッションショーと勘違いして(?)派手な格好をする学生がいます。これらは、すべて個人の自由ですが、私が想像していたような大学生と違って少しがっかりしました。 試験などは、みんなが単位を取れるように下駄を履かせていたり、管理栄養士を目指すという人たちが茶髪、派手な格好(ギャル風な格好)をしているのを見ると信じられません。大学生までは服装などは本当に個人の自由ですが、そんな茶髪でギャルっぽい服装などの人の栄養指導など、社会に出てから真剣に聞こうと思う人はいるのでしょうか・・・ 大学を出ているからといってみんながまじめに勉強して努力して卒業するというわけではないことを知ったような気がしてがっかりです。 皆さんは今の大学生のことはどう考えになりますか。

  • 一人暮らしで通学されている方いますか?

     現在一人暮らしをしていますが、実験と授業は別のキャンパスで行っています。私のように一人暮らしなのに通学しなくてはならない方てあまりいないと思うのですが。  そこでお聞きしたいのですが、皆さんの中で、一人暮らしなのに通学されている方いますか?また通学時間はどのくらいですか?私は車で片道40~50分程かかります。 お時間があればご回答お願いします。

  • 近所に騒ぐ外人が引っ越してきました

    近所に賃貸の住宅群が並んでいるのですが そこに外人が越してきました。 彼らは時々、大音量で音楽を流したり ホームパーティのようなことをして一日中騒いだり 深夜に大声で叫んだりと 非常に迷惑しています。 苦情を言おうにも言葉も通じそうにありませんし どうすればいいのか困っています。 とりあえず家を貸している業者に文句を言ってみることも考えていますが 他にも何かいい手立てはないでしょうか?

  • なぜ女の人は小さい紙袋をカバン代わりに使うの?

    数日前雨が降っていたとき、とある女性が持っていた小さい紙袋が雨にずいぶんと濡れたのか、豪快に破れ落ち、袋に入っていたものが辺りに散らばりました。 そのときまであまり気にしていなかったのですが、よく考えてみると若い女性の方はハンドバックくらいの大きさの紙袋をよくカバン代わりに使っていますよね。なぜなんでしょうか? 何か大きなものを運ぶときに、入れる袋がないため仕方なく大きな紙袋に入れて運ぶことはありますが、カバンと差して大きさが変わらぬ紙袋を普段使っている理由がよくわかりません。 先に上げたように雨が降ると破れる危険性もありますし、そもそも材質が紙なので、すぐに使い物にならなくなると思うのですが……。