• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

童貞に関する質問・・・

疑問なのですが、 女性だと、処女は守ったほうがいい、処女をささげる相手は自分が好きになった人であるべき、という考えがありますが、男性でいうところの童貞に、そういった考えがないのは何故なのでしょうか?むしろ、「早く捨てたい」「いつまでも童貞はかっこ悪い」ってのが一般的ですよね。 素人童貞なんて言葉もありますが、大半の男性(男子)はさっさと童貞捨てたいと思ってるのでしょうか。そして、男性というのは特に好きな相手でなくても、Hできるチャンスがあるなら、あわよくばしたい、という気持ちをいつでも持っているものなのでしょうか?だとしたら、なぜ好きでもない女性とHできるのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、すべてでも、どれか1つでもかまいません、幅広くご意見ください。

noname#195822
noname#195822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

動物として性を考えてみてください。 メスは産む性なのでいい加減な精子はもらいたくありません。 自分の子供が生物として健康で優秀であるのを望むからです。 よって、やたらな人と簡単にするわけにはいきません。 ところがオスは渡す(産ませる)性です。できれば自分の遺伝子はたくさん残したい本能があります。 ということは機会があれば行為をしようとするはずです。 もしメスが多少好みでなくても子孫はその女性以外とも残せるのでメスが優秀でなくても一応は大丈夫です。 と、いうことになります。 ただ、人は知能も発達していて道徳心もある生き物なので実際はその人の考えによるところが大きいと思います。実際に行動するかどうかは個人差と思います。でも、男として元気だとせっかくの機会を逃したくないかもしれませんね。 ほかには男性がそれほど好きでないのにエッチするのは、本当に好きな人とエッチするときに失敗して恥ずかしい思いをしたくないというのもあるようですよ。自信をつけたいんだそうです。 これはある男性作家が言っていたことですよ。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#196134
noname#196134

>なぜ好きでもない女性とHできるのでしょうか? 女性は恋愛と性欲がセットになってますよね。 男性は恋愛と性欲は別と考えるからです。 女性は愛する人とのSEXは妊娠しやすい状態になりますので幸福感が増します。 男性はどんな相手でも妊娠させる状態は同じなんですね。 そして最も大きな違いは、男性はSEXで恋愛は終わりますが、女性は恋愛が始まるって事ですね。 ですから簡単に体を許す女性は簡単に捨てられるんですね。

質問者からのお礼

皆様、ご回答感謝します。 ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#197623
noname#197623

男性は女性に比べて 性欲が強い生き物です。 それは 女性に比べて性的快感が弱い、つまり満足感が少ない。 子孫を残そうとする本能が強い、男性の精子は3日間ごとに新しいものになると聞きます。 その精子を無駄にしたくないので、Hをしたいと思のだと思います。 相手は若いうちは誰でもいいのだと思います。 良く聞かれると思いますが 「サルのようだ」 と若い男性は言われます。 それは覚えたての自慰行為の快感にハマってしまい サルのように自慰行為を毎日しかも短い時間で何回もする。 ことから「サルのようだ」と言われています。 年齢がある程度いけば そこまででもなくなるのですけど、若いうちはそういった快楽に興味が湧くのと 男性は女性と違いそういった知識の吸収が早いのと 良い方が悪いですが…女性に比べて子供を産むというリスクを考えないで良い分 Hに対してそこまでの意識がないのではないかと思います。 もちろん人それぞれ個人差があると思いますし、女性と同じ考えの若い方もいらっしゃると思いますが 大半はそうでないことが多いと思います。 こういう質問はここで聞かなくとも インターネットで検索したらいくらでも出てきます。 わざわざここで聞くよりも、そちらで調べたほうがわかりやすいとは思いますが 検索時間の無駄を省き有効利用したいのなら 有効な手段かもしれませんね。 回答していて 「別に調べれば同じような質問や疑問をインターネット上ですでに何件もあるから 自分で調べれば早いのに」 と思ってしまいまして… 回答していくにつれてそう感じてしまいました。

• 回答No.2

>男性でいうところの童貞に、そういった考えがないのは何故なのでしょか? それは貴方が無知なだけ。 世界にも言って多くの人の道徳の規範となる聖書においても 汝姦淫するなかれとと書かれてます。 つまりセックスをするのは結婚してから、少なくとも 婚約をしている男女間のみ許されます。 つまり男女とも貞操の義務が有ります。 ちゃんとそう言った考えが有ります。 >男性というのは特に好きな相手でなくても、Hできるチャンスがあるなら、あわよくばしたい。 こう考えるのは悪魔に取りつかれているからです。 聖書では地獄の炎に投げ入れられると書かれています。 キリスト教でもイスラム教でも仏教でも許されておりません。 貞操を否定し、人にも貞操を守るのは格好悪いことだ 時代遅れだとそそのかす人は、悪魔の使いです。 善良な人をそそのかし、地獄の炎に導くものを悪魔と言います。

• 回答No.1

>そういった考えがないのは何故なのでしょうか? 男性が働いて女性の面倒を一生見る。 男性が女性をリードする。 という前時代の価値観の名残ですね。 >なぜ好きでもない女性とHできるのでしょうか? ゲテモノ喰い。 和食ばかり食ってたら洋食も食いたくなる。 という程度の嗜好の差でしょう。 貞操観念については性差もさることながら、 個々の個人差が大きいのでなんともいえません。