• 締切済み

18歳年上の彼女がいます。

yamalalalaの回答

回答No.1

子供との年齢の差で問題が生じるかは、子供達の考えやあなたの接し方で変わってくるので一概に問題ありともなしとも言えません。 ただ、覚悟しないといけない事は多いと思います。 子供にどれだけお金がかかるとか、一緒に暮らす上で子供が女の子の場合も気を遣わないといけないですしね。 他にもたくさんあります。 結婚するとなるとあなたの親御さんや彼女の親御さんの事もあります。 彼女の親御さんはあなたの祖父祖母に近い歳だと思うので、そういった事などあらゆる事を想定して考慮して決断をするべきだと思います。 結婚してから、こんなはずじゃなかったと思っても遅いですよ。

関連するQ&A

  • シングルマザー世帯って貧困層が大半?騒音が増えた

    最近は離婚がかなり増えたようですね。 それに関連してか子供の貧困とかいうのがよくでるようになり 年収150万とかそのあたり以下の子持ち世帯が17,8%占めるとかなんとかやってました。 うちのマンションはそこまでの低所得世帯だと無理なはずですが、シングルマザー世帯って手当とか役所から与えてもらえるとかあるので、わかりませんが、 最近、うちのマンションの斜め上にシングルマザーの世帯が住みだしたんです。 1LDKなので1人暮らしや2人暮らしの人が多い間取りですが、シングルマザー世帯は母親+小学生かそれ以下の子供みたいのが2人いる3人世帯みたいです。 この世帯がくるまでは特に騒音みたいのはなかったのですが、 窓やドアなどをドタンバタンしている音とかがよく聞こえるようになりました。 あとはベランダでキャーキャー甲高い声で泣き叫んでたり、迷惑な話でしかないのですが、私の部屋の隣にも上にも人が住んでいて、今まではそういう音はなかったわけなので、かなり響くような勢いで掃き出し窓や室内のドアを閉めているのでしょう、まぁうちは斜め下なので、真下の世帯の方が迷惑してるでしょうけど、最近、隣の人が「うるせーーんだよ」みたいに窓をあけて叫んでいるのが聞こえるので。 親に聞いたら、子持ち世帯で1LDKってそれ程度の所得しかない層だから 家賃が安いほど民度が低い人間が住むから、普通は子持ちなら2LDK以上住むけど、広ければ広いほど家賃が高いわけだから、1Kや1LDKにファミリーで住むなんてそれ程度の民度の人でしょうといってました。 シングルマザーというとあくまでも割合的な話ですが、どういうイメージですか? 私的には低所得が多い、出来ちゃった婚で結局離婚とかそういうイメージが強いです。

  • 母子家庭 高校無償化 何にお金かかる?

    実家暮らしのシングルマザーが、「子供が1人高校生に上がって、お金かかる、大学になったらもっと…」との書き込みを他某掲示板で目にしたのですが、今は高校無償化、住民税非課税世帯はそれに加え給付型奨学金の支給がありますよね? 加えて大学無償化も話が出ています。 さらに医療費タダ、手当て、元旦那からの養育費もあれば、老後の貯金まで出来そうじゃないですか? その掲示板を読み進めると、元旦那からの養育費のことでギャーギャー言っていました(減額は許さないだとか)。 働かない、働いてもフルじゃない、養育費あるからって呑気な実家暮らしのシングルマザーって手厚すぎだし、必死こいて働いてる独身や共働き世帯より良い暮らししてると思うんですが…。 特に実家暮らしのシングルマザーにかぎってボヤいてる印象ですが、自活してるならともかく、家賃もなし、食費光熱費も全負担じゃないのに、高校生以上の子供に、上記の制度もある中何にそこまでお金かかるのか、わかる方教えてください。

  • シングルマザー

    シングルマザーで現在28歳。3人の子供がいます。4人でアパートに住んでいます。看護師で夜勤も週2でしています。 38歳男性と付き合っていますが、夜勤が終わってからの時間しか会える時間がありません。週一で私の仕事の終わる夜中に、家に来てくれます。会っても私は仕事と家事て疲れていて少し話をして、一緒に寝るだけです。 こんな付き合い方より、本当はこどもと一緒に出かけてくれる人がいいなって思ってしまいます。 相手は子供とはまだ会えないと言います。 子供のことを考えると再婚も考えてないです。 シングルマザーの方どうゆう付き合い方をしてますか⁇ こんな付き合い方って変ですか⁇

  • 児童扶養手当、児童手当についてです

    離婚して、シングルマザーの妹がいます。 子供3人います(9歳、6歳、3歳) 現在はアパートを借りて 親子4人で住んでいます。 妹は会社員で収入は、安定しています。 離婚した元旦那からは わずかながらも 月々、養育費を頂いているようです。 実家がアパートの近くにあるのですが (両親共に健在。年金暮らしです。) 妹が、アパートを引き払って 実家で暮らそうと考えているようです。 (両親2人 & 親子4人で) 妹は、離婚していて シングルマザーなので 現在、児童扶養手当とか、児童手当など それなりに自治体からは 貰っていると思うのですが、 実家で 両親と同居する事によって もらえる額は、現在よりも 減ってしまうものなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら ご参考に、お聞かせください。

  • 色んな意見聞きたいです

    私はシングルマザーで小2の子がいます。同い年の彼とは付き合って2年になりますが、彼が初婚、そして私の前の旦那も知り合いな事もあり複雑で1歩が進めないのかこの2年で数回しか子供に会ってません。私は彼と結婚したいのですが子供にそろそろ会わないと先の話もできない状態です。実際、元カノ、元カレが知り合いと結婚しその後元カノ元カレと(シングルマザー、ファザー)とご結婚なさった方はいるのでしょうか?

  • シングルマザー、価値観…

    知り合いのシングルマザーにイライラしてしまいます。 知り合いの女性(32)は、若い頃に結婚し子どもをもうけましたが、出産後にすぐ離婚しシングルマザーになりました。 そのあと犯罪グループに所属する男と交際し、すぐに子どもを含め3人で同居を始めました。子どもはその彼氏を実の父親だと思ってます。そんな中、彼氏は捕まり、子どもには「お父さんは長いおでかけしてるけど、必ず戻ってくるからね」と話していたそうですが… その後また彼氏ができ、またすぐ同居を始めました。しかも今回の彼氏はバツイチの子連れで、さらになんとその子どもは、その女性の子どもと同じ幼稚園の同級生… なのでどちらの子どもにとっても、いきなり知らない大人と同じ幼稚園の子と一緒に住むことになっているわけです。 どの男も籍は入れていません。シングルマザーの手当てがもらえなくなるからという理由で。それよりも、私は子どもが可哀想だと思うのです。自分の恋愛沙汰が中心で、振り回される子どもの気持ちなんて全く考えてないように思います。でもその知り合いは、「子どもはきっと不満なんてないよー♪」みたいな態度なんです。 私はその知り合いとは特に仲が良いわけでもないので、そんなに人の家庭に口を出せる状況ではありません。でも私の周りにはけっこうこういうタイプのシングルマザーが多いです。 こういう人を見るとイライラしたり、価値観がおかしいと思うのは私だけでしょうか? 他の人はなんとも思わないのでしょうか?

  • 片親か、義理父か

    両親が離婚し、母親に育てられた方にお聞きしたいです。 今時シングルマザーはさほど珍しくないと思いますが、やはり『父親がいない』ということは、子供心にストレスでしょうか。 また、母親の再婚についてはどう思うのでしょうか。 母親だけか、実の父でないにしても義理の父がいる暮らしか、どちらが良いのでしょう。 もちろん人それぞれと思いますが、色々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は現在2歳&0歳の子供がおり、後々には離婚を考えています。 再婚は考えていません。

  • 33歳 年収330万

    九州の田舎に住んでいる物です。 既婚、子供1人 アパート暮らし で年収330万です。 危機を感じています。 この年収はどうなんでしょう? 意見をお願いします。

  • シングルマザーの恋愛は子供にとっては辛いですねよ。

    シングルマザーで、中1と中2の娘と3人で暮らしです。 今、シングルファーザー(お子さんは19才と,21才)の方とお付き合いしています。 娘達にお付き合いしていることを言いました。 (私は普段であまり出かけないので、出かける理由も思いつかなくて。) その時1番大切なのはあなた達だからという事も話しました。 でも妹の方がとても嫌がって、その人と別れてと言っています。 母親が女になるのは子供にとってはやはり嫌なんですよね…。 昨日1ヶ月ぶりに彼と会いました。 帰ってきたら妹の方が手紙で 「お弁当も自分で作るから作らなくていい。ママは最低、私には構わないで!」 と書いてあり、朝、娘が自分でお弁当を作りました。 「おはよう」と、「いってきます」と、2,3言葉は話しましたが、暗い空気でした。 彼は90キロ離れた隣県に住んでいて、会うときは私が彼の自宅に行くのですが、 自営業で忙しいので、月に1回程 平日のPM8時位から会っています。 そうすると帰宅が深夜になってしまいます。 妹が中学を卒業(後3年)したら結婚しよう。とも言ってくれています。 今 彼は金銭的、仕事上、自分の娘の事といろいろ大変なことが重なっていて 本当はもっと支えてあげたいのが正直な気持ちです。 この上さらに、別れを告げるのは辛い目に合わせることに。 私が元気になれたのは彼のおかげだし…。 彼の事はとても好きですが、子供のためには別れた方がいいのでしょうか? 他に方法はないのでしょうか?

  • お父さん=おじいちゃん

    こんにちは。 小二男児のシングルマザーです。 今は両親と同居させてもらっています。 他の人から、おとうさんは~?などと聞かれると 子供は「家にいるよー」などと答えています。 彼の中では、お父さん=おじいちゃんに なっている様です。 おじいちゃんを呼ぶときはじーちゃん、と 読んでいます。 それと、私が結婚していないということは 知っている様です。 子供から聞かれれば正直に答えたいと思っていますが 聞かれるまではそのまま何も説明しないでよい ものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。