• ベストアンサー

スナック菓子を食べる時に箸を使う事について

nanikore2022の回答

回答No.11

どうして箸を使っているの?って、何で黙ってたの?

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ステンレス箸でスナック菓子を食べる行為について

     スナック菓子を食べる時にステンレス箸を使うのは「もったいない使い方」なのでしょうか。  最近、「オンライン飲み会」でパソコンの前で飲み物を飲んだりおつまみになるスナック菓子を食べる機会が増えましたが、私は「スナック菓子で指が汚れた状態にしたくない」という思いでスナック菓子を食べる時はダイソーで購入したステンレス箸(中空 23cm 2膳)を使うようになりました。  しかし、Skype(スカイプ)でステンレス箸を使ってスナック菓子を食べている様子を見た友人から「ステンレス箸でスナック菓子を食べるのはもったいない使い方」と言われました。  どうも友人は「ステンレス箸は焼肉や韓国料理を食べる時に使う」というイメージが強い感じで、「ステンレス箸でスナック菓子を食べる」というイメージは無いようでした。

  • スナック菓子は箸でつまんで食べていますか?。

    こんにちは。まだこのような質問を見たことがないので・・・・・・・・・ スナック菓子って、食べるときに何かをしながら食べますよね?。例えば本を読みながらとか、テレビを観ながらとか、パソコンを扱いながらとか、その他とか。黙々とただひたすら食べていませんよね?。 私は潔癖症ではありませんが、手が塩や砂糖で汚れるのが嫌なので、スナック菓子を食べるときには箸でつまんで食べています。 皆さんは自分の手が塩や砂糖で汚れるのを気にしていますか?。全然、気になんてしていませんか?。

  • 箸でお菓子を掴むのははしたない事?

    全く些細で素朴な疑問です・・・ わたしは スナック菓子の油分が指に付くのが嫌いで 自宅で一人晩酌の時は 箸で食べています 昔 交際相手の前でそうしたところ ひどく叱られた事があります 相手は躾の厳しい家庭で育ったのですが 何故それが良くないことなのかは教えてくれませんでした まとめると・・・ 1.箸でお菓子などを掴むのは実際に忌むべきことなのか 2.その場合 そのマナー(?)はどのようなことに由来しているのか という事です 下らない質問かもしれませんが よろしくお願いします

  • スナック菓子…

    とてもスナック菓子がすきです  子供時代は母にガムやスナック菓子など体に悪いものをたべるとダメだといわれ一切たべませんでした  だけど大人になるにつれスナック菓子を食べはじめ時々1日三食スナック菓子ですましたりすることもあります  身長151 体重40でまだ肥満ではないですが何年も前からほとんど目立たないにきびが何個か常にある状態で、なくなることがありません これもスナック菓子の影響かなと想いながらもやめることはできず… 正直おいしいスナック菓子がなければいいのに…とおもいます  最近母が糖尿病になったのを機に私自身の生活習慣をみなおしスナック菓子を卒業しようと思いました  スナック菓子大好きだったけどやめれた方などいらっしゃいませんか? 朝学校へいくバス、学校帰りついつい買ってしまいます…

  • ポテチ食べるの大好きです。

    ポテチ食べるの大好きです。 スナック菓子大好きです。 そこで質問なのですが やはりスナック菓子を食べるのは好きでも手が汚れるのが非常に 煩わしい所です。 だから私は、スナック菓子用の箸などがあればそれを利用したいと思っています。 何かそういったものはありませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。 出来れば100円ショップなどで手に入れる事が出来るのならば それにこした事はないのですがね。

  • 日本のスナック菓子のレベルについて

    こんにちは 先日、中国の御土産の饅頭みたいなものを食べました ところがこれがまずい。 家族全員合わせて、一つの半分も食べれませんでした またアメリカのスナック菓子にしてもパッケージはカラフルですが 味はなんとも大雑把。 そこで質問なのですが 1.日本人が日本で売られてるお菓子をおいしいと思うのは当然にしても   海外の人にとってもおいしいと思えるようなものなのか?   例えば、チョコレート、ポテトチップス、せんべいなど   せんべいは別にして、チョコにしてもポテチにしても   オリジナルは向こうかもしれませんが、もう超えちゃってるような気がします    2.同じような意味ですが   日本人向けに作られたお菓子は日本人相手しか通用しないのか?   つまり輸出するなり、現地生産でアメリカ、アジア、ヨーロッパの   店頭で売られたりしてないのか?ちょこっと売られてるとかじゃなく   カメラや自動車、電化製品ぐらい市場に浸透するという意味です。 例えば日本人しか理解できないと思っていたような スシ、テンプラとか最近だとアニメとかオタク文化が世界で受けたりする 世の中です。スィーツではなくスナック菓子文化としていけそうな気がします。 どなたか世界のお菓子事情に詳しい方よろしくお願い申し上げます

  • 箸の持ち方について。

    箸の使い方って、ちゃんとした持ち方がありますよね。 私は私を含め、子供達にも早い段階で、箸の持ち方を教えています。 しかし。 最近よく目に付くのですが。 外食などで、フト気になり、他の方の箸の持ちかを見てみると。 結構いい加減な持ち方の方が多い。 子供だけではなくて、良い大人がです。 「なんだよ。良い大人がなってねぇな・・・。」なんて思うのですが。 しかし考えて見ると。 別に古来の持ち方でなくとも、普通に箸としての機能は果たしており、事食べ物を食べるという行為については、どんな持ち方でも、同じ様な気もしてきました。 私自身は子供達に、ちゃんとした持ち方をしろ!と言っていますが。 なぜ? なぜそうおもうのか? と聞かれれば。 見た目? 使い勝手? うーん?。 となります。 そこで質問ですが。 皆さんは箸の持ち方をどうしていますか? また、その持ち方の理由はなんですか? ちゃんとした箸の持ち方は必要だと思いますか? 色々書きましたが、答えられるものだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • お菓子を食べなくする方法

    家にいると ついついお菓子を食べてしまいます。 そんなにお腹がすいたわけでもありません。 ガムをかんだりしますが せんべい・スナック菓子に手が出ます。 こんな状態なので 昨年、ジョギングをしてダイエットに成功したのに リバウンドしています。 お菓子・つまみ食いをしなくなる方法があれば教えてください。

  • 箸の持ち方は直すべき?

    私の友人(18歳♀)は間違った箸使いをしています。 2本の箸がクロスして,物をとる時にひじを張る感じです。 みんなで食事をすると大抵誰かに指摘(もちろん冗談ぽく)され, 私も2,3度注意したのですが,本人は直す気がないようです。 別の友人が,みんなに教えられながら箸使いを矯正する努力をしている脇で, 自分は関係ないと言うばかりでなく,矯正することに対して不満を言います。 「みんなは親から教わったのだろうが,私はそんな躾をされていないから仕方ない」 「箸の持ち方が変だからって別に困る事もない。変な奴って思われても私は構わない」 「これが嫌いなら私と食事しなければいい。私もそういう人とは食事しなくていい」 というのが指摘に対する彼女の反論です。 このような人に正しい箸の持ち方を勧めるには何と言ったら良いでしょうか? それとも何も言わず,人それぞれ,と思ったほうがいいのでしょうか? 人それぞれと言えば本当にそれまでなんですが,私はどうしても気になるんです(>_<) 大切な友人とはいえ,箸使いが直らないなら私は一緒の食事はしたくありません。 彼女はよく誘ってくれますが,彼女と一緒だとおいしく食べられない気がします。 それに彼女の反論は,どことなく意地を張っているようにも感じられます。 間違った箸使いを不快に思う人は私の両親だけでなくたくさんいると思います。 彼女が将来誰かと食事して,相手に不快な思いをさせては可哀想だと思うのですが…。 私は彼女のために言ったつもりでも,やっぱり余計なお世話でしょうか。 私はたまに「教師みたいに見下して偉そうにモノを言う」と言われるので, 正しい指摘だと信じつつも,自分は間違っているのかなと少し不安です。 長くなってスミマセン。よろしくおねがいします。

  • 彼女がスナックで

    結婚前提で付き合って一年半の彼女がいます。 遠距離(車で2時間) です。 最近、遊び好きの女友達ができたらしく、その彼女の誘いで週末にスナックで働きたいと言われました。 私は心配と嫉妬から止めて欲しいと伝えましたが、聞き入れてくれません。 お金の為で、楽しむ為ではないので、信用して欲しいと。 将来を考えている相手から懇願されても、働くことを止めようとしないのは、もう愛情がなくなったのだろう。 と、考えています。 私だったら、将来を考えている相手が嫌がったり、心配するような事はやらないと思います。 私の心が狭いのでしょうか? 事情があってすぐに結婚できる状態ではありません。 彼女も理解してくれています。 また、彼女自信も裕福ではないですが、生活に困るほどの経済状態でもありません。