• ベストアンサー

スナック菓子…

とてもスナック菓子がすきです  子供時代は母にガムやスナック菓子など体に悪いものをたべるとダメだといわれ一切たべませんでした  だけど大人になるにつれスナック菓子を食べはじめ時々1日三食スナック菓子ですましたりすることもあります  身長151 体重40でまだ肥満ではないですが何年も前からほとんど目立たないにきびが何個か常にある状態で、なくなることがありません これもスナック菓子の影響かなと想いながらもやめることはできず… 正直おいしいスナック菓子がなければいいのに…とおもいます  最近母が糖尿病になったのを機に私自身の生活習慣をみなおしスナック菓子を卒業しようと思いました  スナック菓子大好きだったけどやめれた方などいらっしゃいませんか? 朝学校へいくバス、学校帰りついつい買ってしまいます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も一時期ハマってしまいましたが、今は卒業しています。 私の場合、質問者様のようにやせたままではいられず、太ってしまった事がやめようと思った原因です。 手ごろな値段で、気軽に食べれるのでついハマってしまいなかなか止めれませんでしたが、私がやめれたのは「ご飯がおいしい」と思うようになったからです。 ちゃんと三食自分で食べるようにするとその上お菓子を食べよう…とはなかなか思わなくなります。 そしてなによりも、万全の状態(空腹)で食べるご飯のおいしさはスナック菓子以上です。 あの味を味わってしまうとまたおなかを空かそうとがんばって運動までしてしまってる自分がいました。 これがさらに進むと、今度は健康に気を使い出してお菓子自体あまり食べなくなりました。 もちろん、たまには買ってしまいますが習慣になるような食べ方はなくなりました。 食べちゃダメと思うと絶対食べてしまいますので、こうやって代わりになるものを探してみるといいかもしれません。 まずは、スナックじゃなくてチョコにしてみるとか、少しずつでも嗜好を変えてみるといいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

私の場合ですが…。 食べてはダメだと思うと食べたくなるので、3日間で1袋などちょっとだけ食べます。 買ってはダメだと思うとどうしても買いたくなるので大量に買っておきます。 お店で見ても「まだ家にたくさんあるじゃない」と思えば買わなくなります。 家にはたくさんあるので次第に「珍しいものじゃない」と思えてきます。 珍しくなければそんなに食べたいとも思わなくなりました。