• 締切済み

付き合った途端に冷める、落ち着く感覚について

84571745746の回答

回答No.1

追う恋の刺激が少なかったのは分かりますが、交際出来なかった事に比べたら何十倍もマシですよ。しかも、あなたから見ても勿体ないくらいの人なら尚更です。過去の恋の幻想も理解出来ますが、過去は恋に限らず美しいものです。それは過去に対して余裕かませるからです。過去のその時はとても苦しかった筈なんです。あなたの場合、特に無我夢中で追って追って出来た恋人なので余計に美しい思い出になっているのです。まだ別れて日が浅い分、そういう幻想に支配されるのは分かりますが、元恋人は元恋人です。今の恋人とはまだ何も思い出らしい思い出も作られておられないので想いが元恋人と比較して薄いのは当然です。一つ気を付けなくていけないのは浮気です。刺激を求めると信頼を失います。また、元恋人と比較する事が本心、あったとしても決して喧嘩した際などにそれを口には出さない事です。女性はそういう事から一気に気持ちが離れていく可能性があります。勿体ないくらいの今の恋人を大切にされて下さい。思い出作りは今からだと思います。