• 締切済み

好きになってない、付き合えない

失恋の想いがまだ癒えていなくて、 他の人からアプローチをされても、自分が全く求めていない気持ちに嘘がつけません。 軽くそのような事をアプローチされている相手に話しても、 その上で、「俺が癒してあげるから」といわれても、 そんな付き合い方はフェアで健全じゃない気がして、私も恋をできないし、 ほとんど何も知らないのになぜそんなことを言えるのか、 すごくもやもやした気持ちでいます。 女性は愛されて付き合うのがいいとは言いますが、 だからと言って惰性では付き合えない私は、我が強すぎるのでしょうか、、?

みんなの回答

noname#181629
noname#181629
回答No.9

「惰性では付き合えない私は、我が強すぎるのでしょうか、、?」 そんなことは無いと思います。それが当たり前でしょう。 「女性は愛されて付き合うのがいい」 というのは、そう思ってくれる女性がいないと、世の中、結婚できない男女でいっぱいになりますからね。社会全体の願望かなと思います。 あなたは失恋後もいろいろアプローチされているようですから、結構モテる方なんでしょうね。 だったら、これまでも、自分が好きになった人と付き合ってこられたでしょうし、それでいいんじゃないでしょうか。 自分が本当に好きになった人と付き合うのと、そうでないのとでは全然違いますからね。 食事していても、歩いていても、また、離れていても、本当に好きな人が彼氏なら、全部楽しいし、嬉しいし。 本当に好きな人は飽きないですし・・・。 惰性で付き合ったりしたら、損ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.8

こんにちは。 失恋後の後始末は自分でつけたいという 気持ちには共感できるところがあります。 しかし、キャパを超えた仕事と同じで、 自分一人で抱え込みすぎて周りがその事を知らないと 結局解決がどんどん先送りになってしまって 自分が苦しむだけで無く、 周りにまで迷惑がかかってしまう事もあります。 自分の事を何も知らないからといって、 他の人を遠ざけ続けるのは得策でしょうか。 それなら未解決の問題を少しでも知ってもらって、 相手のできる範囲で力を貸してもらい 解決を早めるという選択肢もあると思います。 もし、質問者さんに好きな人ができたとして、 相手が悩み事を抱えていたら 何か力になってあげたいとは思いませんか? 自分自身がやりたいと思っている事を頼むだけなら、 相手に対して負い目を感じる必要はないと思います。 一方的に力を貸してもらうだけで無く、 要所でお互いに助け合うのであれば、 それもフェアで健全な関係と言えるのではないでしょうか。 周りに頼らずに解決できるのはその人の強さですが、 自己解決に執着してしまうとしたら、 人に自分を見せられない弱さでもあると思います。 ただし、人の弱みにうまくつけこんで利用する人間も いるのでその点は十分に注意して相手を選んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

【その上で、「俺が癒してあげるから」といわれても、】 なんとまぁ、お軽い男がそばにいるものですね。 癒すってなんですか? バカ男と口なんかきいて悩む必要はない。 無視しなさい。 あまりね、自分の心の隙間を話すようなことは、控えたほうがいいですね。 落ちてくれば食えると思えば、口のうまいのは、すり寄ってきます。 【我が強すぎるのでしょうか、、? 】 お軽い男のいわば、ナンパに載らないからって、そりゃ、あなたがまともだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

軽くアプローチってどーゆー事? 年齢にもよると思うしアプローチの仕方にもよると 思うんだけど。。。。 どんなに好きであろうが 相手の気持ちがわからない以上 初めは軽くアプローチをするのが当たり前じゃない? また 仲の良さにもよってアプローチの仕方だって 人によっては異なってくると思う。 告白して振られたら今まで築いてきた関係が 少なからず壊れて ギクシャクしちゃうでしょ? せっかく仲良くなったのにそんなことでギクシャクするのは 嫌だ、気まずくなるのも・・・と考えて  軽い言い方してるのかもしれないし? 相手の気持ちがどれだけ本気かわからないけど あえて 上記の理由等で 軽い言い方をしてるのかもしれない。 傷心してる人を慰めるために 出た言葉なのかもしれないし・・・ それを本気で言ったって受け止めてくれる訳ないのを 知ってるからこそ あえて そういういい方してるのかもしれない・・・ 他の方の回答のような人なのかもしれないし・・・・ 今回の件で その人との仲がどの程度なのかがわからない以上 何とも言えないけど・・・・ もし そこそこの仲であryなら 軽く・・・・じゃないと思うよ? 本気だからこそ 見込みがどの程度あるか わからないから 振られた時に ショックが大きい という部分と 質問者様も傷心中だし あまり深刻に受け取っても・・・という思いと 今まで築いてきた関係を壊さないように・・・ という 色んな葛藤の中で 出たんだだと思うけどね。 >ほとんど何も知らないのになぜそんなことを言えるのか、 ほとんど何も知らないという事は 友達でもない人? 合コンとかそういうとこで1~2回程度会った位な人? もし そうだとしたら 当然ながら 相手は本気で言った訳ではなく とりあえず 元気だせよ! おれが話を(グチや相談等)聞いてあげるから 元気だしていうぜ。他にも男は沢山いるじゃん^^ 的な意味合いで 言っただけでしょう。 いわゆる 励ましの言葉。 仲の良さによっても 違うだろうし 色んな意味合いが含まれると思う。 ただ単に 軽い人・・・・の場合もあるでしょうけど そんなヤツ滅多にいないと思う。 色々考えて この場合は こういう言い方をした方が良い とか そういう風に考えて言ってるんだよ。 そういうの人の気持ちとか もう少し考えられるようになると 今よりもっとステキな女性になれると思うよ。 >惰性では付き合えない私は、我が強すぎるのでしょうか、、? これは人それぞれだから^^; 嫌いじゃないから付き合ってみて 良いとこ発見出来るかも? そこで好きになれるかも? という人だっているだろうし、 質問者様のような人だっていると思うからね。 こうじゃなきゃいけないとか 我が強いとか そういう事じゃないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

今がモテ期なんでしょう。 その内に相手にされなくなりますから、それまで相手にしないことです。 惚れられてから好きになる人も、惚れないと駄目な人も、人それぞれですから。 どれが最善かなんて、死ぬまで分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

確かに惰性(なんとなくから)で付き合って始まる恋愛もあります。 が、結局長続きはしないと思いますよ。 求めてない・欲しくもないのに無理に付き合う必要はありませんよ。 無理なものは無理!で、いいじゃないですか。 フェアかアンフェアかは価値観による所なので何とも言えませんが もしかしたら質問者様はあまり人に甘えるのが上手くない、 遠慮がちなタイプなのかな?と思いました。 と、同時にしっかりと自分を確立されている。 だからアンフェアなのでは?と思われるのかな、と。 自分がいいなー、とか この人となら。。。と思える相手と恋をしてください。 その方が絶対楽しいです。 「俺が癒す」に対してもやもやした気持ちを抱くこともおかしくないです。 普通です。ポッと出の他人に何がわかる?という考えも間違ってはないです。 この男はなんとかそれっぽい事を言って質問者様と付き合えれば、 と思っているだけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.3

とても素直な感情だと思います。我が強いとは思いませんよ。 失恋して、その人のことを忘れられないときに 少しでも楽になりたくて違う男性とお付き合いしたことがあります。 結局、好きだった人と比べてしまい、より辛くなり、その人も傷つけて、 とても後悔したことがあります。 時間に解決してもらうしかないんですよね、やっぱり。 私は半年~1年くらい想いを引きずって苦しみましたが、ちゃんと素敵な人と出会い、恋をして、 結婚することが出来ました。 今は可愛い子どもにも恵まれ、本当に幸せです。 あの人と付き合って結婚していたら、この子とは会えなかったんだなぁ、とさえ思いますよ。 辛い時期ですよね。 どうか乗り越えて、もっと幸せな恋愛をしてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

好きでもない人と付き合えないのはごくごく普通の感情に思いますよ。 無理に付き合ってもお互いに辛くなる可能性があるのですから、友達として仲良くしておく程度がいいのではないでしょうか。 で、のちに気になるようになったら考えるという感じで。 相手の方が友達として付き合うのは嫌だと言ったら交流事体しなければいいだけですしね。 私も相手の好意に甘えて付き合うのは出来ないですねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2013
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

「俺が癒してあげるから」 等簡単に言える人は軽い人ですね ただのナンパ師です。 好きになっていないのに付き合うのはとても不自然です。 愛されて付き合うのはいいと思いますが 軽い男と本当に愛してくれる人は別ベクトルです 簡単に口にできる人ほど軽い人間で 器も心もないです。 あなたの疑問は正しいです。 何も知らないのに癒せるとか言えている時点でおかしいですもの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • 別の人に恋してる人に恋をしてます。

    別の人に恋してる人に恋をしてます。 私は23の男です。 今気になる女性がいます。 その人は他に好きな男性がいます。 彼女本人の口から聞きましたし、彼女曰く 両立できないから今はその人を ということで、付き合いにも参加してないみたいです 失恋したら戻るけどねー と言うことなんですが、この場合失恋待ちするべきでしょうか? それとも何かこちらからアプローチをかけるべきなんでしょうか? ちなみに彼女はわりと頑固なので下手にアプローチをかけても あんた私が今片思いなのしってんでしょ。くらいに思われそうで怖いです なのでどちらの方が効果的なのか教えてもらえると幸いです。 なおアプローチをかける際のアドバイスがあれば、そちらもお願いします。

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • アドバイス下さい。人妻を好きになってしまいました。

    失恋して落ち込んでいるときに、相談を聞いてくれた人妻を好きになってしまいました。 僕は21歳で相手は10歳上です。 その人は新婚さんで、その人たちの結婚生活も応援しているし2人(夫婦のこと)の幸せも心から願っています。 なのに、好きになってしまいました。 絶対恋をしてはいけない相手って分かっています。 その女性は僕を弟のように可愛がってくれていて、二人でお茶する程度です。 旦那も会った事は無いけど、僕が友達って事を知っています。 この気持ちをどう抑えればいいのでしょうか? もう一切連絡を途絶えるしかないですか? それか、どうしても気持ち伝えたくて・・・好きという気持ちだけを伝えるのは有りですか? というか伝えてもいいですか? 2人の幸せを願っているから 絶対恋はしません。

  • 気になる女性がいます アプローチの仕方や女性の心理・気持ちについて教えてください。

    気になる女性が出来ました。 出会ってから半年近く経ちますが、自分の気持ちを直接言葉で伝えてはいません。 同じ会社の人ですのでメールで頻繁に連絡をしたり、社内では話をする事はあり少しはこちらが気がある事は気づいているのかも知れません。  そこで相談ですが ・一度食事に誘って断られた事があるがもう一度誘ってもよいのか  (他の相談を見ると、女性は一度断る事もあると書いてあったので   そのあたりの心理が知りたい) ・相手が自分の事をどう思っているか知るにはどうしたらよいか ・メールで相手との距離を縮めるにはどんな話題がよいか ・相手との会話やメールをする中で嘘はどの程度までゆるされるのか ・同じ会社の人なので、気持ちを伝えて駄目だった時、絶対気まずくならな いようにしたい ・自分からアプローチ出来ない場合相手からアプローチしてもらう方法はあ るのか ・自分でアプローチ出来ない場合、人づてに伝えてもらう方法き駄目ですか ・プレゼントを渡すと気持ちが伝わりますか 自分は38歳、恋愛経験は殆どありませんので女性の心理が良くわかりません 今までこれほど人を好きになった事はないのでなんとかしたいので 宜しくお願いします。 相手の方は20代の後半です  

  • 部活内での片思い

    同じ部活内に気になる先輩がいます。 わたしは約2か月前に別の先輩に失恋したばかりです。 でも最近気持ちを切り替えることができました。 最近新たに気になる人がいます。 いいなーと思うだけでまだ恋しているわけではありませんが・・・ やはり同じ部活内なので、その先輩にアプローチしたら気まずいでしょうか? またアプローチするならどのような感じがいいでしょうか。

  • 男性も1人の女性だけ見ていた方が楽?

    今までいろんな女性にアプローチしたり、街中で女性を物色したりしていました。結果は全く出ずに、とても寂しい思いをしてきました。 ところが一人の女性に決めてしまって他の女性には興味を持たないように決めた途端、気持ちがすごく楽になった気がします。 これってなんなんでしょう?別に恋が実ったわけじゃないのに。もちろんその女性にふられる可能性も十分あります。

  • 次の恋が始まってないのに

    失恋から克服された方はいますか? よく、失恋の特効薬は新しい恋と言いますよね。 私は今まで 付き合っていた人を忘れることが出来たのは 新しい恋…気になる人が出来てからでした。 気になる人もかまってくれる異性も出来ない状況で だけど辛い失恋を乗り越えられた方はいますか? 自分の方が振られて まだ相手の事を好きな場合です。

  • 前を向くってどうしたらいいんですか

    20歳をすぎて初めて失恋しました。初めて恋をしたというわけではありませんが、夢中になる、本気になるとはこういうことかと、初めて知りました。それから半年経ちます。 いつまでもクヨクヨ凹んでいるわけにはいかないし、私だって毎日笑って過ごしたいです。あの人しか見えない、なんて言いたくないし。 だから、友達が紹介してくれた人や 他の異性に壁をはることもなく、前向きに仲良くしていってるつもりです。ですが、わりと良いな、と思った人でもいざ、その人にアプローチされると引いてしまいます。会いたいなんて言われると言葉を返すのに困ります。別れた彼に会いたいなんて言われたらすっごく幸せだな~、なんて思ってしまいます。 彼にはもう新しい彼女がいて、とても幸せそうなので、そんな気持ちは言えません。 だから前を向いてわたしも他の人と楽しみたいのにいざそうなると、その気がなくなって、彼に言われたい。 なんて思ってしまってどうすればいいかわかりません。 行き場のない気持ちをどうすれば前に向けれますか? 文章まとまりなくて、読みにくくてすみません。

このQ&Aのポイント
  • 医療事務員として診療所で入院を担当している私が、後輩に仕事を横取りされてストレスを感じています。
  • 後輩が私の仕事を勝手に取って行き、私のミスを指摘されることがあります。
  • 退院する患者の仕事にも手を出され、行動がイライラします。上手な仕事の割り振り方を教えてください。
回答を見る