• ベストアンサー

新しい恋をするには?

新しい恋をしたいと思っています。 それは失恋からの寂しさからなのか、この、どんよりと暗い雰囲気を何とかしたいからなのか、単に女好き(笑)からなのか解らないですが、とにかく恋がしたいです。 しかし「失恋したてで次の恋をしてもうまくいかない事が多いよ」とある人に言われました。どうしてなんでしょうか? また私のようなおとなしめで恥ずかしがりな奴はどこで女性と出会う事が出来るんでしょうか?(ナンパなどはまず出来ません(^^;

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

新しい恋!いいことです。 前向きな気持ちを持つことはかならず幸せを呼び込んでくれますよ。 私からobrigadoさんへ送る言葉は「ゆっくりと」です。 恋人がいるから幸せか、それは100%違うと思います。 物理的にいたとしても気持ちが伴わなければ全く意味がありません。 こころから愛しいと思える人がいれば、例え側にいなくたって それは幸せだと言えると思います。 >「失恋したてで次の恋をしてもうまくいかない事が多いよ」と ある人に言われました。 失ったもの、ぽっかりあいた穴を恋で埋めようとするからです。 傷を癒せるのは自分しかいません。 obrigadoさんはついこの間まで元彼女さんへの気持ちと 現実の間で葛藤していらっしゃったと思います。 それまでも、一度はふっきれた書き込みをされていたのに 一転してまた苦しみと格闘していましたね。 この時期の自分気持ちはとても不安定です。 落ち込んでいたかと思えば急に元気になることもあるし、 また急に前より落ち込んでるんじゃないかと思える状況にもなります。 どうか焦らないでくださいね。 恋は心と身体が元気な時に自然とやってくるものです。 今はその時のための準備期間だと思ってください。 「別れがあれば出会いがある」と言いますが、反対に「出会いがあれば 別れがある」のです。そう考えると簡単に付き合うことで、 また辛い別れを呼び寄せてしまうことも頭に入れておかなければなりません。 もちろん次に出会う人が生涯の伴侶にふさわしい人であれば それにこしたことはありませんが、とにかく恋人を!という気持ちで 動いてしまうと「形」に満足してしまうことになります。 そして形が伴わなければジレンマに陥ります。 なんで恋人ができないんだ!って…。 (↑これは私自身が出した答えなのであくまでも参考になさってください。 明日にでも恋に落ちる可能性はありますからね☆) ゆっくりと、この1分一秒が楽しいと思える毎日を過ごしていってください。 過去はすでに作られています。それを振り返るのは容易いことです。 未来は白紙であるぶん、不安です。でもそれ以上に想像もしなかったことが 起こることもあります。出会いを求めるならまずはでかけましょう。 手始めに友達、会社の同僚と飲みに行くのもよいかもしれません。 「今、恋人募集中です」と言っておけば紹介があるかもしれません。 簡単なところから、行動あるのみです☆

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、家の中に居ても恋人は出来にくいですよね。(笑) まずは行動してみようと思います。 「ゆっくり」ですね、覚えておきます。(^^)

その他の回答 (6)

• gomaabura
回答No.6

私は個人的に、 恋っていうのはある日突然やってくるものだと思っています。 今までずっと友達だった人が最近気になる…というのは、 私としては恋になりません。 街で出会ったり、店先ですれ違ったり、ふとした瞬間に稲妻が光って(光る事はないですが、例えです)その人しか見えなくなるのが恋だと思います。 なので、いつも質問は拝見しておりますが、 obrigadoさんは普段どおりに生活していればいいと思います。 明日出会うかもしれないし、3年後に出会うかもしれません。 でも、いつか絶対に出会えます。 彼女が欲しくて誰にでもアプローチしている人よりも、 仕事なり勉強なりに一生懸命になっている人の方が女性としては魅力があります。 失恋したてで、次の恋をしてもうまくいかないというのは、 おそらく好きだから付き合うのではなくて、寂しいから付き合ってしまうからだと思います。 ちなみに私は失恋してから半年後に、友達に誘われて行ったクラブで、 今の夫と出会いましたが、店の中で夫を見た時の衝撃は今も覚えています。 夫も、私を見た時は衝撃があったそうです。(ホントかどうかは?ですが…) なので、今は普段どおりに生活していればいいと思います。 恋の相手はおのずと出てくると思います。 出会おうと思って出会えたらみんな苦労しません。 私はそう思います。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^) よく言いますよね「恋人欲しい欲しいと思っている時に限って出来にくい」と。 自然体でやってみます。

• satiro
回答No.5

失恋といってもね、いろいろあります。 女と一緒にいる為には、こちらが気にいっただけじゃいられない。 女の方にも、こちらといて楽しいとか、面白いとか思ってもらわないと続きませんよね。そうなると、ある程度つきあってから振られたは勉強になるかもだけど。段階によっては勉強にならないから、自分とあわない女にまた目がいっちゃうからかな? とにかくその手のサイトでメール出しまくってみてはいかが? 相談の文面みて、なんとなくおもしろみが伝わってくるから、いけると思います。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その手のサイトには何度か出した事ありましたが、50通送って返事来るのは1通位でしかも2、3回やり取りして向こうから返事来ないのがほとんどです。(^^;(笑)

• rh_null
回答No.4

こんばんは。 先程、別の質問に答えさせて頂きましたが、こちらでも回答させてください(^^;) 「失恋したてで次の恋をしてもうまくいかない」 これは、あながち間違ってもいないと思います。 obrigadoさんは、まだ別れた彼女のこと、完全に忘れたわけじゃないんですよね? その状態で新しい人ができたとしても、何かと比較してしまうと思うんです。 自分では意識してなくても、「前の彼女はこうだったのにな」ってついつい思ってしまって、心の中でくいちがいが生まれてしまうのではないかと私は思うのです。 そうなってしまうと、女性もそれを感じ取って悲しくなりますし、自分も「何か違うんだよな」って思ってしまって、うまくいかなくなってしまうような気がします。 そういう意味では、今の傷をある程度治してからでないと、本当に幸せな恋は訪れないのではないでしょうか? 今の状態では、新しい彼女を心の底から好きになることは難しいと思います。 まぁ、「新しい恋は失恋の特効薬」っていう言葉もありますけど。。。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 う~~ん、前の彼女の事はまだ正直好きですがもう元には戻れないので今は新しい恋がしたいと思っています。 前の恋で色々学んだので次にはやはり活かせたいです(^^)

• madakana
回答No.3

失恋からまだ完全に立ち直っていないのなら無理に新しい恋を探すのではなく、お友達(男女問わず)を増やすことが一番だと思います。 obrigadoさんはシャイな人みたいなので、まずきっかけを探さなきゃ。。 身近にいる人ともっと接しましょう。 立ち寄るコンビニの店員さんの顔見てますか? 毎日通勤(通学?)途中で必ず見かける人の顔、気づいてますか? 趣味があるなら何か習い事に通ってみては? 日常のどこででも出会いはあります。 いろんな友達を作って、そこから恋愛への糸口が見つかるかもしれません。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど、まずは行動からなんですね。(^^)

• ajisioDX
回答No.2

こんばんは、obigadoさん。 12月クリスマス辺りから、3月終わりころまでは、独身の男女はみ~んなそう思ってるに違いありません。 >うまくいかない事が多いよ ケースバイケースだと思います。仮に「うまくいく事が多いんだよ!」としても納得できてしまうものです。 (「言葉あそび」みたい・・・) 始まってもいない、「新しい恋」がうまくいくもいかないも、神のみぞ知るところです。 さあひとつ「Brand Newな恋」に賭けてみますか?(自分でも何を言ってるのやら・・) >また私のようなおとなしめで恥ずかしがりな奴 自分でこのようなことを言ってる人ほど、「大胆な行動」に打って出るものです。 周りを驚かせて見ましょう。(えぇ~~あの人が~~~) >どこで女性と 僕の予想だと、もう出会っていると思います。まだ気づいてないのかもしれませんが・・・

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >僕の予想だと、もう出会っていると思います。 う~~~ん、僕の回りにいる女性って今は母親しかいないようですが(笑)(^^;ゞ

• nattu123
回答No.1

こんにちは。 私は22歳♀です。 私も失恋しました!! 仲間ですね~(笑)。 うまくいかないことが多いかもしれないけど、そんなの行動してみないと 分からないじゃないですか!! 頑張ればいいんですよ!! 行動しなければ、失敗も成功もないと思います。 出会いはどこにあるか分かりません。 身近な人と仲良くなっていくことも大事だと思います。 って、あなたに渇いれてたら私も頑張ろうッて気になりました!! ありがとう。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お互い頑張りましょう(^^)