• 締切済み

子どものトラブルで親から無視…

先日から娘のトラブルのこと書いてます… 学校に行く機会があり現地で相手のお母様に会いました。 笑顔で挨拶したら目があったのにシカト(TT) 悲しく傷付きました。 子どもの揉め事に親までそんなことするなんて思いもよらずショックでかなり落ち込んでいます。 そんなことする人と縁が切れて良かったと思いつつこの年になって人から怒りで無視されるとは…。 恩着せがましいと思われるかもしれませんがこのトラブルの前に相手のお子さんを連れてうちの家族でお出掛けしました。 心配の無いよう随時ラインでお子さまのようすを報告し、おうちまで送り届けて凄く楽しそうにしていたのに…会話をしたのはその時だけでしたが今はそのグループLINEも退会されています。これ以上どうしようもないのだけれど涙が出そう( ノД`)…

みんなの回答

noname#250068
回答No.4

No.2です。 >怒ってるの知ってるだなんて… あなたが「この年になって人から怒りで無視されるとは」と書いてらっしゃったので、「相手はなぜ無視したか、それは怒ってたからである(その怒りに心当たりがある)」という理屈があなたの中で成立してるたんだなと読んだだけです。 あと「相手のお母さんが怒って挨拶を無視するくらい嫌なこと」=「娘のトラブル」と読みました。それ以外の情報は私は知らないので、そんなに責めないでください。

nanonano123011
質問者

補足

すみません、責めたわけではなかったです。お気を悪くされたらごめんなさい…シカトされたから怒ってると分かったのと単純にそういう考えがあるのが新しくてどうしたら良かったのか聞いてみたかったのですm(__)m ありがとうございました。

• shioyu
回答No.3

嫌な気分になりますよね。 相手のお母さんの性格がと いうのもあると思いますけど、 1つのトラブルが大きなトラブルに なることもあるので、 本当に怖いですよね。 質問者様がというより、 相手のお母さんが 問題あるような印象があるので、 相手が悪かったと思って、 切り替えて行くしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、もちろん相手が全部悪かったとは思わないですが単純に親が私にまでそんな態度取るなんてショックでした。 気持ちを切り替えて前向きに頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.2

「こどもの揉め事」が何かわかりませんが、相手が怒ってるとわかっていてわざわざ笑顔で挨拶したならちょっとまずかったのではと思います。

質問者

補足

怒ってるの知ってるだなんて… 子どものちょっとした言い合いでそこまで親が怒るなんて思いませんでした(;_;) 笑顔って言っても微笑みで会釈こんにちは程度です。 娘たちの言い合いというのも「あなたのせいでこんなことになっちゃった。」とかです。向こうも同じようなこと娘に言ってて娘も泣いてました。 「この度はご迷惑お掛けしてすみません」と頭を下げるのが正解だったのでしょうか…

• okvaio
回答No.1

>笑顔で挨拶したら目があったのにシカト(TT) それだけの人間だと割り切りましょう! きっと心が狭い人だと思います。 そんな人に引きずられることはないかと思います。 間違ったことをしていないのであれば自信を持って下さい。 お子さんのことですが、何かをしてやったと言った気持ちは 捨てた方が良いかもしれませんね。 やるせない気持ちにはなりますが、仕方ありません。 もっと、他の楽しいことを考えましょう!!

質問者

お礼

そうですね、前を向いていかなきゃと思います。元々色々なママさんと関わりがほぼないので悲しいですが静観します… ありがとうございました。