• 締切済み

今コロナワクチンを摂取すべきか

nerimochi1022の回答

回答No.5

私の周りでは、打って後悔してる人がけっこうおります…。 副反応で2ヶ月微熱と倦怠感、頭痛が続いているとか、不正出血や生理不順が出たとか。 自治体の副反応相談窓口に電話しても、病院に行っても、「ワクチンのせいじゃない」と取り合ってくれないのだそうです。 もちろん、接種後なんともない人も多いですが、少なくとも1日は仕事や学校を休んだりしている人がほとんどです。 一方、コロナにかかって、重症化してしまったり、後遺症に苦しんだりしている人も見かけます。 (私のまわりにはコロナにかかった人じたいおりませんが。。) どちらのリスクを重く取るか、どちらの可能性を重んじるか、ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • コロナワクチン

    日本は新型コロナが又増加してきていますが、いつになったら収束するんでしょうか?3回目ワクチン打っても未だ収束しないし、いい加減にして欲しいです。日本だけコロナがいつまでも無くならないです。他の国はマスク社会も終わって楽しくやってるのに。いつまでも日本は感染拡大が止まらないことに腹が立ちます。

  • コロナワクチンが有償化されたら摂取しますか

    2024年度からコロナワクチン接種が有償化される模様です。 高齢者や、準高齢者で重篤な疾患者は一部負担(若しくは無料?)、その他の人は全額自己負担になるらしいです。 2024年度以降もワクチン摂取しますか。した方が良いもんですかね?

  • コロナワクチン打たなかった人々は。

    コロナが収束かどうか、この先まだ未知数です。 コロナワクチンを打たなかった人々は現在どうでしょうか?

  • コロナワクチン集団接種について

    コロナワクチン集団接種の二回目はありますか? 一回受けた人がもう一度受ける『二回目』ではなく、10月中の集団摂取が終了した後、再び集団摂取が行われますか?という意味です もし不明なら集団摂取2回目が行われる可能性は高いと思いますか?低いと思いますか? また、今ワクチンを打つよりも、後からワクチンを打つほうがより(よりワクチンの改良がされて)安全だと思いますか? 家で行う仕事のため、今打たなくてもコロナにかかる可能性が低いのでお聞きしたいです。

  • コロナワクチン

    コロナワクチンて効果あるんでしょうか?僕はワクチン未接種でコロナになりましたが、熱が3日続いただけで直ぐに治りました。中には苦しむ方もいるようですが、治験中のワクチンを何度も打つとか怖いなと思います。僕はコロナになるのは別に怖くないですが、ワクチン何回も打たざるを得なくなった今の世の中に、疑問を感じてしまいます。ワクチンなんて本来、何年もかけて出来るものなのにコロナワクチンは直ぐに承認されて、沢山の方が副反応に苦しまなきゃいけないって正直おかしいと思います。こんなんじゃワクチンを打たせたいのが目的なだけで別にコロナが減ろうが増えようが関係ないように見えてきます。現段階で3回目のワクチンでかなりコロナが減ってるようには見えないし。4回目までやろうとしているし。確かにコロナで命落とすよりかはマシだとは思いますが、治験中のワクチンのせいでこれから様々な病気になりやすくならないかとか心配になってしまうんです。

  • コロナウイルスはワクチンだけでの収束は無理みたいで

    コロナウイルスはワクチンだけでの収束は無理みたいで、完璧なワクチンと完璧な特効薬がないと収束は難しいみたいな感じですよね。

  • コロナワクチン痛い?

    こんにちは。 私はワクチンは痛いのが嫌なので受けていませんでした。 ところが、コロナのワクチンは痛くないとも聞いたので、痛くないなら受けた方が安心だと思いました。 コロナワクチンは痛いのですか? 痛くないなら受けようかと思います。

  • コロナワクチン余ってる?

    コロナワクチン予約が余裕に空いてるけど もしかして田舎ってコロナワクチン打つの バカらしくなってない? 確かにワクチン打っても穴があるんじゃねー? 今何処の病院でも受けられるらしいじゃん? ここだけ?

  • コロナワクチンまた予約とらないといけないんですか?

    コロナワクチンは摂取してもしばらくしたら効果が下がるそうですが、 また摂取するのはいいとして、その時はまた予約をとらないといけないんでしょうか? だとしたら、また苦労して予約取ってそれを何度も繰り返さないといけないんでしょうか?私は全然予約が取れなくてそれだけで疲れました。

  • 「4回目」のワクチンか「オミクロン用ワクチン」か?

    今62歳ですが、最近、市役所から「4回目」のコロナワクチンの摂取券が届きました。 それで、一応、今月の下旬に接種する予約はしました。 しかし、政府によると、今月の下旬から「オミクロン用のワクチン」の接種が始まるそうで、「3回目以下」のコロナワクチン摂取をした人から接種させる(つまり「4回目」のコロナワクチン摂取をした人は「後回し」になる)ようです。 そうすると、 (A)このまま「4回目」のコロナワクチンの摂取をして、「オミクロン用のワクチン」の接種は来年になって遅れてやるか、 (B)今の「4回目」のコロナワクチンの摂取はキャンセルして、「オミクロン用のワクチン」の接種をやるか、 どちらがいいのか迷っています。 上記の(B)の方がいいかなとも思いますが、上記の(B)を選んだ場合に、62歳の私がいつ「オミクロン用のワクチン」の接種ができるのか、まだ情報がなくて分かりません。 どちらがいいでしょうか?