• 締切済み

鳥の羽根について

羽根が丸い形で落ちていました。 小さめのふわふわとしたグレーの羽根です。 (サイズ的には小鳥) 毛繕いなどで少ない数の羽根が落ちるのは想像できます。 たくさんの羽根が丸いきれいな形で落ちる落ち方が想像できません。 どなたか、心当たりがありましたら教えてください。 気になって、気になって夜しか眠れません。

みんなの回答

回答No.3

丸い形というのがどういう状態かよくわからないのですが、小鳥は犬猫と一緒で、毎年羽が生え変わります。 その時期には、結構たくさん羽が落ちるので、それなのかも?

• 118639
回答No.2

小鳥の巣ではないでしょうか、ヒナが成鳥にちかずくにつれて羽根が生え変わります、ヒナが巣立ったあと今の時期だと、風に煽られて飛んできたのではないでしょうか

• FattyBear
回答No.1

少し残酷な話ですが、小鳥が大型の鳥の襲われ食われると羽だけ 大量に落ちている場合があります。