• ベストアンサー

ウイングゼロカスタム(PG)の羽

羽の中に金属が入っていてぐにゃぐにゃ好きな形(流れに)変えれるパーツがあります。そのパーツに穴や溝があります。見本の完成品には穴や溝がありません。気になって処理したいのですがプラスチックパーツではなくゴムなので処理の仕方が分かりません。どうすればよいのでしょうか。教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tougennka
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

ゴムと言う事に拘るなら樹脂のパテなど使って見たらいかがと思われるのですが、車用とかで多く出回っているはずなので見つけること自体は難しくないと思います。 ただ、自分も樹脂パテは使って見た事は無いので何処かで試してから使われた方が良いと思われますよ。 それか目立たないようでしたら普通のパテでも十分いけるとは思うのですが

noname#125483
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パーツの形を決めてからパテで整形することにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 羽をさわらせることでプロポーズ

    まず古い上に非常に手がかりが少ないことをお許しください。 10年ほど前に遠足のバスの中で見たアニメなのですが、今さらアレはなんだったのか気になって気になってしかたなくなってしまいました。 もし思い当たるものがあればご紹介ください。 ストーリーに関してはまったく覚えてないのですが、 唯一記憶にあるのは、背中に羽の生えた妖精が登場し、 主人公(?)に自分たちの慣習である「自分の羽を触らせる」ことでプロポーズする →主人公は意味がわからず知らぬ間に「お断りのジェスチャー」をしてしまう →妖精さんショック・・・ な流れがある、というのみです。なんとなくエンディングで流れた曲に癒された気がしないでもありません。 もし心当たりがある方がいらっしゃれば何かお教えいただければ幸いです。

  • 金属加工について

    金属のパーツ(錠前内部の人差し指位の大きさ)を紛失してしまい、新しいものを入荷するまでの一時しのぎにそのパーツを作成しようと思っています。 そのパーツの見本はあるので、同じような形に金属をヤスリで切り出すことはできるのではないかと思うのですが、立体的なものなので大変な作業ですし、できればやりたくないです。 見本はあるのだし、粘土でカタをとり、ハンダを流し込むということは現実的に難しいのだろうかと思い質問しました。 ほとんど負荷のかかるパーツでないので、かなりもろくても問題ないのですが、どなたかいい案がございましたら何でも結構です、ぜひお願い致します。

  • 古タイヤにドリルで水抜きの穴をあけるコツ

    屋外に立ててある古タイヤの場合です。 雨水がたまらないようにしたいので、できるだけタイヤの底(地面に接する部分)に穴を開けたいのですが金属の芯が入っているのですね。溝の部分を避ければ金属にぶつからずに出来ますか。 電動ドリルですがゴム用はないので金属用でよいでしょうか。

  • 羽毛布団からでる埃や羽

    3ヶ月前に購入した羽毛布団について質問いたします。 布団カバーを掛けて使用していますが、 布団カバーの交換の際に、いつもごく細い羽や埃が舞い上がります。 見渡したところ、布団表面に穴や傷は確認できませんが、 考えられる理由はありますか? 表面に小さな傷がある 羽毛布団の特性で、これくらいは仕方がない 寝相が悪く、中で羽が切れている etc. 使用の布団は、 ハンガリーグース90%・フェザー10% エクセルゴールド 日本製 です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1995年から97年頃のPCゲームのタイトル

    1995年から97年頃に発売されたPCゲームで、丸い一頭身のキャラクター20体ぐらいでスタートし、ミスするとキャラクターがだんだん減っていきます。 ゲームの内容はそのキャラクターが、ピザのトッピングを組み合わせて見本と同じものを完成させ、怪物?に食べさせます。トッピングが見本と違っていたらキャラクターが減ります。 とか、洞窟の中をトロッコに乗って、メガネや髪形や足といったパーツをひとつづつ着けていき、最後に鏡の前で見本と比較。見本とパーツがひとつでも違っていたらアウト。見本と同じならそのキャラクターは次のゲームへ進みます。 それと何色かの○や△や☆といった形がパネルに隠されており、その色と形が一致している弾?をパネルにあてるといったゲームもありました。 ふとしたことで思い出したのですが、タイトルがわかりません。 ご存じでしたら教えてください。

  • ブーツのかかとのゴムが両足とも外れた状態です。

    はじめまして。 ブーツのヒールのゴムがぎりぎりまで減ったのですが、仕事が忙しく。店舗に持っていく時間がありません。 そこで、自力で直そうと修理キットを使ってがんばりました。 が、減ったゴムをはずしてみると、全部木だと思っていたヒールの中身はプラスチック。(外側だけ、木目の皮で巻いている感じです) ゴムとプラスチックを、外からは見えないように「ねじ」で固定していありました。プラスチックにはねじ用の穴が開いていました。 当初の想定では、釘でゴムを打ち込もうと思っていたのですが、 プラスチックではそれができません。 仕方が無いので、なんとか接着剤でゴムとプラスチックをくっつけて 次の日出かける際に、ブーツを履きました。 20mほど歩いたところで、両方とも同時にゴムが外れました・・・。 結局遠方に修理に出すことにしたのですが、 ・現在ヒールのゴムは、両方とも完全にはずれた状態です。 ・ヒールそのものは、特に傷はなく、底も全く削れていません。 今の状態でお店に送って、「見本になるはずの、もともとついていたゴムが無いから」などの理由で、変に値段が高くなったり 修理を断られないか心配です。 詳しい方に、アドバイスを伺いたいです。(「この靴を自分で修理するなら、こうしたほうがいい」、「お店側にはおそらくこう言われるだろう」など) よろしくお願いいたします。

  • ビーズのような、お米のサンプル。 困ってます

    百貨店などでのお中元のディスプレイに飾られている見本品なのですが、その中のお米の見本品で質問です。 お米の袋の中に、プラスチックでお米の形が入った状態の見本品があありました。 このプラスチックのお米はどこに売られているのでしょうか? 学校の行事で使いたいと思い質問させていただきました。ネットで探しても、商品名が解らないので探しようがないです。 お願いします。

  • 扇風機のモーターからの感電

    扇風機の後ろ側の金属製カバー(羽の下にある網状のもの)を取り付けるプラスチックのネジがバカになったので、モーターのハウジング(モーターの鋳物カバー)にあるネジ穴に直接ネジで後ろ側のカバーを取り付けようと考えています。モーターのハウジングから金属ネジ、金属製カバーまで金属がつながっていますが感電・その他問題はないのでしょうか。

  • 羽がハチ頭がトンボな虫って?

    昨日部屋の中に見たことのない虫が入ってきました! 羽がスズメバチの様に黒くて細長く、 頭はトンボの様な大きな目が2つで 全長が4~5cmぐらいの黒い虫なんですけど 見たことがない虫だったので なんという虫か気になって仕方ありません。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 名前を思い出せない・・・

    昔、昔 よーく見かけた台所用品なのですが・・ プラスチックの板に穴がボツボツ空いていて その穴に、自分好みのパーツをセットして使う その板の名前がどうしても思い出せないのです。 ちなみに、私が目撃したのは全てブルーでした。 まったくくだらない質問で申し訳ございませんが、 どうにも気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください