ミニ四駆

全9件中1~9件表示
  • ミニ四駆のタイヤについて

    ミニ四駆のローフリクション大径スリックタイヤを購入したのですが、ホイールにはまりません。取り付けられるホイールを教えてください。 なお、つけようと思ったホイールは大径ローハイトタイヤ&6本スポークホイールです。

  • 都内のミニ四駆コース

    都内でミニ四駆のコースが常設している施設を探しています。 ググってはみたのですが、既に置いていない場所が検索されたり、写真を見る限り上級者ばかりのようなところが検索されたため、今回質問させていただきました。 【条件】 (1)新橋のタミヤファクトリー以外 (2)なるべく都心 (3)初心者の30代くらいの男性が行っても浮かないところ  ⇒上級者ばかりではないところ (4)開店が出来れば午前、遅くても15時くらい 条件は(1)が必須(要はタミヤファクトリー以外の場所を知りたいです。)で、(3)⇒(2)⇒(4)の優先順位でなるべく含めていただけたらと思います。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 20年ほど前のミニ四駆について

    現在アラサーです。 爆走兄弟レッツ&ゴー!!の時のミニ四駆世代でビクトリーマグナムとか、スパイダーなんとかとかのマシンを持ってました。 懐かしくてスパイダーなんとかを探してたんですが、さすがに当時のモデルそのままのマシンはないんですよね? 下のURLは当時の見た目そのままのような気がするのですが、発売日が新しく当時のモデルとの関連性がよくわかりません。どこか当時のものと違いがあるんでしょうか?その辺を教えてください。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E5%9B%9B%E9%A7%86%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-No-08-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC1%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B7/dp/B0152TP2EC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1511937062&sr=8-2&keywords=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

  • ミニ四駆のホイールを固く留める方法

    趣味でミニ四駆を初めたのですが、走らせているとシャフトからホイールが外れてしまいます。 瞬間接着剤で留めるのも考えたのですが、そうするとシャフトが通っているスパーギアが交換できなくなってしまうと思われます。 片方だけ接着する、というのでは留めていない方のホイールが外れてしまうと思うので困っています。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • ミニ四駆

    久しぶりにミニ四駆を購入しました。コースなのですが、直線コース50メートルを作りたいのですが やはりダンボールがよいでしょうか? また、直線コースのみ売っているものでしょうか?

  • ミニ四駆

    ミニ四駆で丸みを帯びた三角形のボディはありますか?ありましたら商品名も知っていたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#248129
    • ミニ四駆
    • 回答数1
  • ミニ四駆

    ミニ四駆初心者です。 先日近くの店でミニ四駆組み立てて、走らせました。 その時はよく走ってたのですが、次の日走らせようと思って電源入れたところ、作動しませんでした。 何故だかわかる方、ぜひ回答お願いします。

  • 思い出のミニ四駆

    皆さんの一番の思い出のミニ四駆はなんですか? わたしは、アバンテがとても好きでした。改造を何台も…(笑)

  • ミニ四駆

    8年前にはまっていたミニ四駆を思い出して(アニメ、レッツ エンド ゴーのビデオも借りました) それでもう1回作ってみたいんですが、まだミニ四駆って売っているんでしょうか? それに、この時代にミニ四駆を買うのは可笑しいでしょうか?・・・ ノーマルセッティングで買って、飾るために作るだけなんですが・・・ 回答宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#108279
    • ミニ四駆
    • 回答数4