• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

思い出のミニ四駆

皆さんの一番の思い出のミニ四駆はなんですか? わたしは、アバンテがとても好きでした。改造を何台も…(笑)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/547)

40才目前のおっさんです。 思い出は若い方には全く分からない最初期のミニ四駆です。小学生の頃ぐらいだったかな? ピックアップトラックタイプのハイラックスとか。 ミニ四駆カタログに載っている初期シリーズですね。 スピードよりのオフロード向けでした。 自分で改造して、トラックの荷台部分にギアーボックス付けて、ウインチ使って急斜面よじ登らせたりして散々いじくり倒したな~~~ 今のと違ってコンパクトでないので、いじるスペースも多かったんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワイルドミニ四駆ですね!私もランチボックスを作った記憶があります。オフロードタイプ、あれ楽しかったですね~「ホライゾン」とかもオフロードタイプにぴったりっぽい概観だったので、改造しましたw

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#146981
noname#146981

こんにちは! 自分は「ファントム」です。 休日にはよく近所のおもちゃやさんのミニ四駆のコース借りて友達と遊びました。 田宮模型の地元(静岡県)なので、工場にも見学に行き、大会用のコースに圧倒された記憶があります。今また密かなブームみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地元が静岡なんですね、うらやましいです; 大会などが私の地元ではなかなかなく、自作のコースで楽しんだりといったレベルでした。模型屋のコースはいつも人がいっぱいだったり。

  • 回答No.1

初めて作ったアバンテXですね。 2台買ったのですが、片方は肉抜きに失敗して割れました… いい思い出です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新々シャーシのやつですね!この世代のは手をつけなかったんですよ。今見ると、なんか垂涎の高機能化してますね。 もう一度触ってみたい・・・