• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20年ほど前のミニ四駆について

現在アラサーです。 爆走兄弟レッツ&ゴー!!の時のミニ四駆世代でビクトリーマグナムとか、スパイダーなんとかとかのマシンを持ってました。 懐かしくてスパイダーなんとかを探してたんですが、さすがに当時のモデルそのままのマシンはないんですよね? 下のURLは当時の見た目そのままのような気がするのですが、発売日が新しく当時のモデルとの関連性がよくわかりません。どこか当時のものと違いがあるんでしょうか?その辺を教えてください。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E5%9B%9B%E9%A7%86%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-No-08-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC1%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B7/dp/B0152TP2EC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1511937062&sr=8-2&keywords=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ビークスパイダーですかね? あと、その派生のビークスパイダーゼブラとか。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/products/19422/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ビークスパイダーゼブラはなんか見おぼえあるようなないようなという感じでした。 質問時に挙げたURLが当時持ってたやつなんですが、発売日が新しいので当時のものとは違うのかもしれませんが買ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

追記 スパイダーと付くのは前述のものくらいですが、似たような名前には「ディオスパーダ」と言うのもあります。

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/products/19418/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!